*・.crystal box.・*

日常の中の他愛もない出来事。お気に入りなモノの話ナド。






Cちゃんの歌♪


昨日の深夜、某TV局の某オーディション番組に札幌の親友のCちゃんが出演した

Cちゃんは昔から唄う事が大好きで、夢はずっとシンガーソングライターになる事。
『私の歌を沢山の人に聴いてもらいたい』っていつも言ってた。
でも、現実は厳しくて、結婚&出産を機にCちゃんはその夢を諦めようと決めたらしい。

でも運命とは不思議なもので、Cちゃんに再びチャンスが巡ってくるのだ。
軽い気持ちでエントリーしたオーディション番組の二次審査を見事通過し、
本戦となる番組出演を獲得した。しかも道内だけではなく全国ネット!
深夜番組とはいえ、日本全国にCちゃんの歌が流れる。
もし審査員のヒットソングライター達が気に入ればCDデビューも夢じゃないかもしれない。


挑戦者5人のうち、Cちゃんは3番手。
選曲は古内東子の『誰より好きなのに』。
Cちゃんはさすがに落ち着いたもので、堂々と、しかも伸び伸びと唄っていて、
実にいい表情をしていました!本当に唄う事が好きなんだなぁ
今までのCちゃんを知っているだけに、感動もひとしおでした(T-T)

5人の中で最後まで唄い切ったのはCちゃんとあともう1人だけ。
でも残念ながらどちらも審査員の審査段階で却下されてしまいました・・・
Cちゃんは歌の上手さも褒められていたし、いいところまで行っていたのに、本当に残念!!

でもね。Cちゃんは今回を機にまた歌への挑戦を続ける事にしたんだって!
自分の歌を認めてくれる人がいるっていう自信が可能性に繋がっていくんだよね。
Cちゃんには見習わなくちゃいけない点が沢山あるよ
Cちゃん頑張れ!私はいつでも応援してるからねっ



父の日♪


先月の母の日に引き続き、今回もお寿司でお祝いの我が家(笑)

だって本当に美味しいんだもん!毎月1回は食べに行きたいそんなお店
いつもお寿司の写真を撮ろうと思いつつ、食べるのに夢中で忘れる(爆)
今度こそ!と思って今日もデジカメ持参で行ったのに、また・・・
私ってば学習能力無さすぎ・・・orz

食いしん坊バンザーイ!ヽ(T∇T)ノあはははは

DSCN2209.jpg
苦し紛れにみなとみらいの夜景でも・・・

パパさん、いつもありがとです!



『パイレーツ・オブ・カリビアン―ワールド・エンド―』♪


DSCN2218.jpg
ようやく観に行ってきましたー

パイレーツ3部作の完結篇だけあって、前作よりもスケールアップ
出演者も豪華だったし、ジョニデは相変わらずカッコいいし
バルボッサもすっかりいい人になっちゃって、かなり笑えた
ジャックパパにキース・リチャーズってのも渋くてカッコ良かったわー

けどね。
うーん・・・ストーリーがねー・・・イマイチなんだかなーって感じで
あれで良かったのかなー?・・・なんて思ったり(^-^;

あと、チョウ・ユンファ個人的に好きなのに出番少なっ!←ソコか

一緒に行った友達もどうも腑に落ちない様子で、観終わった後二人して、
『うーん・・・???』って無言で頭を傾げていましたとさ(爆)

まぁあえてネタバレはしませんがね(笑)

クライマックスの戦闘シーンは迫力があって楽しかったですよ
この迫力はやっぱり映画館やホームシアターじゃないと味わえないかなと。
でもDVDは買っちゃうんだろうな(笑)


これは映画のお話ではないけど、7月20日から『パイレーツ~』バージョンに
リニューアルされるというTDLのアトラクション『カリブの海賊』が
今から楽しみだわ~


月下美人♪


玄関先に置いてある月下美人が今年も花を咲かせました

DSCN2203.jpg
ほのかな芳香を漂わせ、薄闇に咲くその姿は、とても神秘的で何ともいえない美しさです

本当は赤い月下美人も咲いていたのですが、撮る機会を逃しました・・・orz
紅白の月下美人が一緒のフレームに納まるチャンスだったのに~

夜行性の花は特に撮影が難しいー!

白い月下美人はあともう2輪ほど蕾を持っているので、
もうしばらくの間は楽しませてくれそうです(*^-^*)




Angelo ツアーファイナル in ZeppTokyo♪


行ってきました!ZeppTokyo!

いやぁ。ほんっっと楽しかったです!最高っ!!
もぉ帰りたくなかったよぅ(ノД`)°。
あの時間をいつまでも共有していたかった!
なんかねぇ、それくらい最高に楽しいライヴでしたね!

今まで、ライヴを観ていてもどこかピエロと重ねてしまうというか、
どうしても心のどこかで引きずっている部分が正直あって・・・。
でも今日は本当に心から『楽しい!』『嬉しい!』って思えた。良かった!
私なりに、少しずつ克服しているみたいです。

川崎に続いて今回も一緒に参戦してくれたSちゃんも楽しんでくれたようで、
本当にありがたい限り!いつもありがとねっ


4月の野音から始まったツアーも今日で終りと思うとすごく寂しいけど、
でも、4公演も参戦できたんだし大満足

お兄、TAKEOさん、コータ、TORUさん。本当にお疲れ様でした
楽しい時間をありがとう~(≧∇≦)

そしてスタッフさん始め、このツアーに関わった全ての方々お疲れ様でした!

8月に会えるのを楽しみにして待ってます~



‘にゃらん’にメロメロ♪


突然ですが‘にゃらん’って知ってます?

猫好きさんなら必見ですよー!!
最近我が家で大ヒット!リクルートの『じゃらん』のCMにでてくる猫ちゃんの事です!

旅行誌『じゃらん』の看板猫ということで‘にゃらん’は旅好きな猫ちゃんです
今は【あわや女湯篇】と【顔ハメ篇】がオンエアされているのですが、
私は【顔ハメ篇】が大のお気に入り
それは、温泉街(恐らく鬼怒川辺りだと思われ・・・)にて、
よく観光地にある‘顔ハメ写真パネル’ってあるじゃないですか?
(絵とか写真の顔の部分がくりぬかれていてそこに顔をはめて写真を撮るあれです。笑)
CMでは、サルが温泉に入っている絵の顔ハメ写真用パネルに、
にゃらんがぴょこっと顔を出すというものなんですが・・・
もぉそのCMが大好きで大好きで、観る度に悶えてます(≧m≦)


何の事だかわからない方は、一度こちらをご覧あれ!!
CMはもちろん、未公開シーンも観れますよ
あと、ブログパーツやスクリーンセーバーなども無料でダウンロードできます

私も早速ブログパーツを取り付けてみました
前に使用していたテンプレにはサイズが大きすぎたので、
この機会にテンプレも梅雨バージョンに変更

にゃーー!!にゃらんカワユスっ


大自然を奏でる旋律♪


今日は母とジョージ・ウィンストンのソロ・ピアノコンサートへ行ってきました

ジョージ・ウィンストンは母も私も大好きなピアニストで、
「いつか機会があればコンサートに行ってみたい!」と常々思っていて・・・。
それが今回、遂に実現したのです~
しかも地元公演!素晴らしい!

ピアノコンサートなんて実は初めての経験!
にもかかわらず、7列目センターという通常有り得ないくらい良い席番!
(こ・こんなところでチケ運使ってどうするんだ私っ!!)
始まるまで、「途中、寝ちゃったらどうしよう?」とか、
「咳き込んだらどうしよう?」とか、母とくだらない心配ばかりしていた私(笑)

でも、いざ始まってみると2時間なんてあっという間で、
生の演奏の素晴らしさに息をのみ、心が揺さぶられ、感動で涙まで流す始末(爆)
CDは全部持っているわけではないので、聴いた事の無い楽曲もありましたが、
私はいわゆる『四季4部作』と呼ばれるシリーズが大好きなので、
『愛』と『雨』は生で聴けて本当に幸せでした『森』も好き
改めて名曲だなぁと実感!

目を閉じて聴いているとまるで目の前に大自然が広がっていくような感覚。
優しい雨、激しい雨、雨上がりの森の匂い、木漏れ日。。。
彼のピアノはまるでそんな風景まで奏でているようで、心が癒されます
本当に本当に素晴らしい演奏でした!

また、曲の合間にアコギやブルース・ハープなどの演奏もサービス!
これがまたかなりの腕前!凄すぎるよジョージ!(笑)

母もご満悦でした誘ってよかった~
機会があればまた行きたいです!



モード系♪


パリコレ?はたまたサーカスの少女?的な(笑)素敵服到着

DSCN2186.jpg
モデル:華月たん
(靴履いてないのは見逃しておくれ家の中だし!ね?

りあコレクション(爆)の中ではちょっと珍しいタイプの服かな?
アートでレトロでちょっぴりポップなバルーンワンピセット
この絶妙な配色がたまらない!大好き



......more


『ツグノフの森』♪


今日はお友達のSちゃんと三鷹で演劇鑑賞

19:30からの公演なので、仕事は少し早めにあがらせてもらったのです。
天気予報通り、空には低く垂れ込めた黒い雨雲が。。。
そのうち、叩きつけるような雨と、雷まで
でも全部電車で移動中の出来事で、三鷹に着いた頃には若干雨足も弱まっていました。

会場は駅から徒歩16分とちょっと遠め。
当初はタクシーで行く予定だった私とSちゃんだったけど、
タクシー乗り場のタクシー待ちの人の多さに閉口し、
急遽、歩いていくハメに~!(この時点で開演20分前)

もー歩いた歩いた!ほぼ競歩?!(笑)
自転車に轢かれそうになりながら(三鷹はチャリ人口が多い!ナゼだー!)
必死の形相でもくもくと歩く女2人(怖っ)
無事に開演5分前に辿り着く事が出来ましたー。ふぃぃー

20070602001648
今日の作品はG2プロデュース作・演出『ツグノフの森』

Sちゃんお気に入りの片桐仁さん(ラーメンズ)が出演している作品なのだ
内容はあえて書かないけど、ファンタジック・コメディというくらいなので、
コメディ要素が強いのかと思いきや、そうでもなく。
さりげなく明るく(?)実は重いテーマが盛り込まれていたり。
でもさすがに最後のオチには正直『えぇーーー(脱力)』という感じでしたが、
なかなかコンパクトにまとめられていて楽しかったです

こういうミュージカル形式じゃない演劇を観るのは本当に久しぶりで
昔よく観に行った友達のお芝居を思い出して懐かしかったなー
Sちゃん、ありがとね


『SEVENTH HEAVEN』♪


20070530004030
明日発売のラルクさんニューシングル『SEVENTH HEAVEN』

とりあえずフラゲはしたものの・・・
実は、今レガシィのCMで流れてる曲かと思って買ったら大きな勘違いだった
CM曲は6月に発売される予定のものだとか?
ファンクラブに入っていながら情報が全くつかめておりません・・・orz
意ー味なーいじゃーん( ̄口 ̄;

まぁこれはこれでいいんだけど・・・一回聴いたらもういいや(酷っ)
CM曲の方を楽しみにしていよう

嗚呼・・・私ってばホント、ファン失格・・・orz


copyright © 2005 *・.crystal box.・* all rights reserved.
