*・.crystal box.・*

日常の中の他愛もない出来事。お気に入りなモノの話ナド。






色褪せない音源。


最近またGRASS VALLEYを聴き始めている

夏になるとどうしても聴きたくなるので、いつも手の届くところに
置いてあるんだけどね(笑)
私が唯一持っているアルバム『STYLE』はもう全曲そらで唄えるほど、
聴き込んだお気に入りの1枚。

いつもならそのアルバムで満足するはずの私ですが、
今年は何故かGRASS VALLEYのアルバム全部集めたくなっちゃって・・・(笑)
で、昨日ネットで検索したら結構あってビックリ!でも嬉しかった~
しかもいまや廃盤になってるものが手に入るなんて!ヽ(≧∇≦)ノわぁい

ついつい嬉しくて、一気に6枚も注文かけてしまいました(爆)

DSCN1215.jpg
そして今日早々と届いた6枚のうちの3枚
中古だけど全部美品だし、安く手に入ったし、嬉しい~

今日届いたのは『MOON VOICE』『瓦礫の街』『at GRASS VALLEY』の3枚。
いずれも80年代後半から90年代初めの作品なんだけど、
めちゃめちゃかっこ良くって感動した
特に上領さんのドラム!改めて聴くとやっぱり只者じゃないわー
(注:『at GRASS VALLEY』は上領さん脱退後の作品だけどね)

だから、上領さんがTAKEOさんとユニット組んだ時は本当にビックリしたものー!
『ぐ・ぐ・グラスバレーのドラムの人ぢゃ~んっっっ!!!(絶叫)』てね(笑)
上領さんとTAKEOさんのコラボ!生で観たいよぉ~(o≧∇≦)o


TEAR&DECIDE


3/23にリリースされた『TEAR』と7/19にリリースされた『DECIDE』。
DSCN1144.jpg
実はまだこの2枚のCDを買っていなかった私

昨日のライヴに触発されて、今日買いに走りました!
ごめんよお兄。忘れていたわけじゃないんだよ~

というわけで、昨日の余韻に浸りつつ聴いております

ていうか、昨日の日記はまるでキリターのようだね私(爆)
楽しみにしていたわりにTAKEOさんの話題にも触れてないしね( ̄∇ ̄;
まぁ隠れキリターのようなものだし、いっか。(いいのか?!)

今回のTAKEOさんはサポートメンバーっていう立場もあってか、
控えめなのよ。アピールが(笑)
もっと声を聴きたいし、もっとリアクションが欲しいところなんだけど、
お兄に遠慮しているのかしらねー。寂しいー。

でも、TAKEOさんのドラムはやっぱり落ち着く~!
バスドラの力強い響きが心地よくってゾクゾクしちゃった(爆)
ドラム叩いている時のTAKEOさんは世界一カッコいいよー
いつもカッコいいけどね←所詮TAKEOバカな私です。

早くまたライヴで会いたいなぁー


HappyBirthday TAKEOさん♪


今日はマイダーリンTAKEOさんのBirthdayなのです~
20060712000234
TAKEOさんおめでとうっ

PIERROTが解散しようが、私はピエラー上がる気無いし、
ずーっとタカーだからねっ(≧△≦)b
TAKEOさん、愛してますっ(告白)
もぉどこまでもついて行きます~!!!


DSCN1074.jpg
バースデーケーキはアンテノールの期間限定いちごロールケーキ



シャンデリア♪


DSCN0991.jpg
6月28日発売 Plastic Treeのニューアルバム『シャンデリア』

約2年ぶりのアルバムなんだねー!待ってたよプラちゃん!
事務所を移籍して初めてのアルバムになるのかな?

久々に聴くプラの曲
サウンドが前よりずっとしっかりしたものになってる気が。
気のせいかな?
んー・・・いや、気のせいじゃないな。
ていうか、ブッチくんてばドラムの腕上げたね?←何様。
冗談抜きで、タカシくんを超えたかも。

プラはファンクラブこそ入っていないものの、
大好きなバンドの1つです。
好きになったきっかけは、単にピエロちゃんと同じ事務所だった
という理由ではなく、ある時偶然耳にした『プラネタリウム』。
同じ事務所ってことは後から知って驚いた(笑)

竜ちゃんの書く詩はとても綺麗で悲しくて、心に染みてきます。
幻想的でノスタルジックな独特の世界観は、
聴いていると、とても懐かしい気持ちになる。

今回のアルバムは全体的にロック要素が強い様な感じを受けるけど、
全体的にバランス良くまとまっていてすごくカッコイイ

『名前のない花』と『空中ブランコ』が好き


Last songs…


PIERROT解散後に残された新曲『HELLO/Utopia』。
20060620234232
とうとう最後の音源になっちゃった・・・

覚悟して聴きました。
解散依頼、PIERROTは私の中で封印していたから
また思い出すのがとてもつらかったんです・・・

あの4月の野音ライヴが最後なんて未だに信じられなくて。
この曲を嬉しそうに発表していたお兄が思い出されて・・・つらくて。
アイジも『カッコ良かった?良かった♪』ってとても嬉しそうだった。
なのに、まさか解散なんて・・・。

約2ヶ月ぶりに聴くPIERROT。
あの雨の中で初めて聴いた曲達。
PIERROTらしい毒のあるパンチの効いたメロディーと世界観。
この5人じゃなきゃ絶対に造り上げられない。
やっぱりこの人達は最高だと思う。

エンドレスで聴きながら、
「もう2度とライヴで聴けないんだなぁ」って思ったら、泣けてきた。


『どこへ逃げようとも望んだものは 手に入らない
  何を叫ぼうとも壊したものは もう戻らない』HELLOより

このサビの部分がまるで今の状態を予測していたかのようで
とても皮肉に思う。
この曲を書いている時、お兄はどんな気持ちで書いたんだろう。

CDでこうだから、きっとDVD観たら号泣だね・・・(苦笑)
DVDが観られるようになるにはもう少し時間が必要かな・・・。


ロックの日。


今日は6月9日でロックの日らしいです・・・
いや!ホントにっ!!( ̄∇ ̄;

でも私的には『ムックの日』だなぁーって事で・・・(爆)
ムック聴いてますよ久々に。

ラルクさんと事務所が一緒なので後輩的存在のムック。
何年か前の夏に武道館でやったイベントで初めて生で観たんですが、
あの時は衝撃でした~。なんか、いろんな意味で(笑)

で、ボーカル達郎クンのMCの時の声がセクシーで惚れたんですわ(大爆)

でもアルバム『是空』しか持ってない私・・・

曲がね。っていうか歌詞がね。哲学的でとてつもなくダークでね。
墜ちたい時にしか聴けないのよ。どよ~ん・・・な気分になるから(笑)
それでもバンドとしてはすごく完成度の高いハイレベルな楽曲だし、
将来が楽しみなバンドのひとつでもあります

『我、在ルベキ場所』が好き


ラヴレター。


今日届いたPIERROTファンクラブの会報に
アイジと潤さんのコメントが載っていた。

解散発表から約2ヶ月。
ずっと沈黙を守ってきた2人だったけど、
その間、何を考え何を思ってきたんだろう・・・。
いろいろ葛藤もあっただろうと思う。中傷もあっただろうと思う。
そのことを考えると胸が痛む・・・。

コメントについてどうこう言うのはよそうと思う。
それぞれが決めた事なんだからそれは仕方のない事。

ただ、これで本当にバラバラになっちゃったんだなーって思ったら
また悲しくなってきてしまって・・・。

でも、これでやっと言えるよ。
いままで本当にありがとうって。

変わらない事の難しさを教えてくれたのはPIERROTの5人で。
変わっていく事の潔さを教えてくれたのもPIERROTの5人で。

そんな貴方達が本当に大好きで、かけがえのない存在で。
その想いはこれからもずっと変わることはないでしょう。
PIERROTの5人と過ごした時間と空間は大切な宝物です。

ありがとう。これからもずっと愛してます。




コタバ♪


今日はPIERROTベースKOHTAのBirthday
(あくまでも‘元’なんて絶っっ対つけないもんっっ!)

HappyBirthday KOHTA

なんだかね。解散なんてまだ半信半疑なんだよね。
私ってなんて往生際の悪い女なんだか。。。

今年は潤さんの時もそうだったけど、ケーキは無し。
TAKEOさんの時に豪勢にお祝いするからいいんだ(所詮TAKEO贔屓)
あー早くTAKEOさんに会いたーいっ(ノд`)


全然関係ない話ですが、
今ミスドでミスドリカちゃん第2弾キャンペーン実施中らしいですね。
今度はレアルマドリードのユニフォーム姿のレアルリカちゃん
サッカーワールドカップももうすぐ始まることだしね。
なかなか可愛い子ですよ。応募できたらしてみたいかも。
でもハズレ券8枚分って一体ドーナツ何個食べればいいんだろ・・・(´~`)


5月4日。


そう、今日は潤バ(PIERROTの潤さんのBirthday)なんだよね。

ここ何年か連続で、決まってこの日はライヴだった事を思い出して、
また憂鬱な気分になっている私。。。しゅん。

まだPIERROTの音源が聴けないんだよ。恐くて。
ましてDVDなんて論外だし。
あー・・・。もう重症だねー・・・。

解散後に残された6月の新曲が楽しみでもあり、
それでもう全部終りなんだなぁーって思うと、
たまらなく悲しくもあり・・・。
・・・買ってもしばらくは聴けないんだろうなー・・・。はぁ。

潤さんは今どうしているのやら。
新しい事務所とか決まったんだろうか。

でも。私はかわらず潤さんのことが大好きだよー!!
お誕生日おめでとう



かけがえのないもの。


悪夢のような1日からもう10日・・・。
今回の事は自分でもうろたえるくらいショックが大きすぎて、
まるで生ける屍のような、魂の抜け殻のような廃人状態でした。

それだけ私にとってPIERROTという存在は、必要不可欠な絶対的存在だったんです。

心の傷は深すぎて、まだ完全に癒えてはいません。
だけど、今日、事務所からの正式な文書が届いて初めて、
この事実を受け入れざるを得ない自分がいます・・・。

辛く悲しい現実。だけど、一番ツライのは紛れもない、本人達だと気付いたから。
私はもう大丈夫。まっすぐ前を向いて生きていこうと思います。
5人がくれたパワーを胸に抱いて。

注意
ここから先、長文の為、興味のない方はスルーして下さい。
それでも読まれる方、かなりイタイ日記ですので、ご覚悟を・・・


......more

copyright © 2005 *・.crystal box.・* all rights reserved.
