*・.crystal box.・*

日常の中の他愛もない出来事。お気に入りなモノの話ナド。






Angeloツアー2006 in Zepp東京♪


今日はAngeloライヴです!!
明日のツアーファイナルには参戦できないので、今日が今年の見納め。

今日はお友達のSちゃんも一緒に参戦してもらいました
ハコは1人じゃ心細いので、かなり心強かったですよー(笑)

整理番号はかなり後ろの番号だったので、無理に前に詰めるよりも、
寧ろ率先して後方上手の壁位置キープ!
マッタリ観賞コースを選んだ私達なのでした(爆)
ハコのこんな後ろでライヴを観たの初めてかも~(^∇^;

でも意外な発見が!壁にピッタリ寄りかかっていると、
TAKEOドラムの振動が直に体感できるんです!!うきゃー
Sちゃんが教えてくれたんですがね。むふふ・・・(怪)

ライヴ中、ドラム音の心地よさに何度眠りそうになったことか(爆)
不思議な事に体が緩んでくるんですよ!
それが、どんなリラクゼーションにも勝る心地良さで!
TAKEOドラムには癒しのパワーがあるのねん

いや、でもちゃんとライヴには参加してましたよ?(笑)

Angeloのライヴは最強にカッコよくて、何より生きるパワーをくれる!
私の中ではまだ『PIERROT』に勝るバンドはないけれど、
でもお兄ならきっと・・・このメンバーならきっと越えられるって信じてる!

私も、お兄が諦めない限りどこまでもついて行くからー!
Angelo最高っ!!!


L'Arc~en~Ciel 15th L'Anniversary Live in東京ドーム♪


ラルク結成15周年アニバーサリーライヴへ行ってきました

その名も『15th L'Anniversary Live』!
ロゴマークはナゼかに群がる×10匹。。。
いちごと15周年をかけて、更にアリが10匹で<ありがとう>って事ね
ラルクらしいというか何というか。。。(^-^;

とにかく、久々のラルクライヴです!・・・SMILEツアー以来か???(汗)
そもそも今回のライヴ、ナゼかピエロ友達のMちゃんから教えてもらって誘われたんだよね
・・・ファンクラブ入ってる意味ないじゃん・・・・・・orz
Mちゃんには『え?!(ファンクラブ)入ってるのに知らなかったの?!』
って呆れられるし(苦笑)

えぇ。入ってましたとも。
一度、ファンクラブの継続手続きを忘れて退会処分になっちゃったけど(爆)
すぐにまた再入会しましたとも!かれこれファンクラ歴9年だし!
なのにナゼ。。。( ̄⊥ ̄;

今日と明日2日間だけのスペシャルライヴは、
ファンのリクエストに基づいたスペシャルなセットリストという事で、
めちゃめちゃ楽しみにしていました
まぁ私は今日1日だけの参戦だったけど、それで充分!
だって明日はAngeloライヴなんだもーん(笑)


......more


Angeloツアー2006 inクラブチッタ川崎♪


待ちに待ったAngeloライヴーー
ツアー初日のクラブチッタ川崎へ行ってきました

今回は1人参戦です。1人でハコは・・・去年のお兄ソロ以来か?
ちょっと(いや、かなり)ドキドキでしたが、整理番号も遅い方だったので、
後ろの方で押しにも合わず、比較的ゆったりと観ることが出来ました

最悪TAKEOさんだけでも見えればOK!と思っていたのですが(酷っ)
私の立ち位置からはコータ以外全員見ることができました(ごめんよコータ)

もうフリーライヴのとき以上に進化した4人がそこにいて、
本当に半端なくカッコ良かったですー
懐かしいけど新しいAngeloの世界!そしてライヴの一体感!!
また一緒に作り出して行こう!!って心からそう思った
とても気持ちのいい空間でした

大人しく観るつもりが、たくさん暴れて叫んで満たされて(?!)
誰にも会わずに帰ってきました(笑)
もう幸福感でいっぱいで、この満たされた気持ちを独り占めしたくて!
お陰で帰りの電車の中でニヤニヤが止まりませんでした(怪)
あー楽しかったぁー

しばらく竜ちゃん萌えだった私の頭も脳内TAKEOに戻りました(爆)
カッコ良かったのよTAKEOさんてばー!!(いつもだけど)
特にラストのREBORNでの煽りが・・・煽りがー!・・・うきゃー(壊)


きゅん・・・v


昨日のアイドール後は横浜BLITZでPlasticTreeのライヴでした

プラのライヴでハコは初めて!しかも横浜BLITZは初体験~
何年か前のNHKホールのライヴ以来だったのでかなりワクワクでしたo(^∇^)o

チケットは一般で取ったのですが、一般発売日がだいぶ過ぎた頃だったのに
2階の指定席が取れちゃって・・・ちょっとビックリ。
ハコに行っても「行け行け突っ込みタイプ(爆)」じゃないので、
まったり楽しめる指定席はかなり嬉しい
ツアー初日だったので、運良くチケットが買えて本当にラッキー

ライヴは『イロゴト』から始まった
いきなり竜ちゃんワールドが広がってく感じで、懐かしくて泣きそうに(笑)
『あぁプラのライヴって心地いい~』と一瞬で癒されモード
懐かしい音源も演ってくれて嬉しかった

ボーカルの竜ちゃん・・・やっぱり可愛いですー(≧∇≦)

アンコールでステージに出て来た時に竜ちゃんが・・・
「呼んだ~?(ファンの子:「呼んだー」)呼んだの?・・・出た
って!可愛らしく行った時はもぅもぅ!まぢで卒倒しそうだったわ
ホントに萌え死にしそうですた・・・
竜ちゃんのせいで私の母性本能は既に崩壊寸前よー(意味不明・・・)
なんであんなに可愛いんだー!罪な人ねっ!!

結局、最新アルバムの曲は3曲ほどセットリストにはなく、
しかもその3曲は全部お気に入りな曲だったのでとても残念でしたが、
久々にプライヴを観る事ができて幸せでした
また行きたいなー
今度新曲も出すみたいだし、彼らには長く頑張って欲しいです!!


一緒に行ってくれたSちゃんは実は当日がBirthday
前に「プラのライヴがあったら声かけてね」と言われていたので、
今回はプレゼントの一環としてお誘いしたのです
もともと私の好きなバンドなのにずぅずぅしいかなー?って思ったけど、
楽しんでもらえたようなので一安心でした
Sちゃん、いつもありがとね!おめでとー


天使の日♪


Angeloフリーライヴへ行ってきました!

今日は10月4日『天使(10・4)の日』(本当だよ?!)
新生Angelo始動記念日でもあるのです~

しかもフリーライヴ!タダでライヴが観られるなんて!!
これはもう頑張るしかないでしょ
夏休みが取れなかった分、ここで1日休みをGET

さて。ここから先は、大興奮&大感激のライヴにたどり着くまでの
私の長ーい1日の記録です(笑)
恐らくかなりイタイ長文レポになると思われ・・・orz

興味があればどうぞ~





......more


キリト Symphonic Concert 2006♪


行ってきました!シンフォニック・コンサート

オーケストラをバックにお兄が唄うなんて、もう全っ然想像がつかなくて、
始まるまで(いや、始まってからもしばらくは。笑)
まるで我が子の発表会を観に来た母親の気分でした(未婚ですが。笑)

いつもはオールスタンディングで観るお兄のステージも、
今回は座席で大人しく鑑賞。すごくヘンな感じ(笑)

お兄はさすがに堂々としていましたよ。声の伸びも良かったし。
途中、歌詞間違えた時はこっちがドキドキしちゃったケドね(笑)

曲は、ほぼ3分の2がPIERROTの楽曲。今日と明日で聞き納めって事らしい。
そうだよね。AngeloはPIERROTじゃないもんね。
そう考えるとなんかすごく寂しくって、切なかったなー。

ラストレターを聴けた事が、悲しいけどとても嬉しくて・・・
『もう泣かないで きっとまた逢えるから』のフレーズが胸に深く沁みて来た。
もう泣かないって心に決めてきたけど泣けてきたよ(ノд`)°。


......more


うきゃーーー♪


Angeloツアーのチケ取れたぁヽ(≧∇≦)ノやったぁ

しかも初日のチッタとファイナルのZeppTokyoーーっ
めちゃめちゃ嬉しいー(/∇`)°。感涙。

当落確認の前に、ピエロ友達のMちゃんから「全滅~
というメールが来ていたので、ビクビクもんだったのー
Mちゃんとそのお友達は2人そろって全滅だったらしい・・・
そんな競争率の激しい関東圏!よくぞ無事に両日取れてくれました~

たとえ整理番号が悪かったとしても、チケが取れただけで幸せ~
これで当分頑張れるよぉー(ノ_<。)


G-Brain最っ高ー♪


遂に!念願のG-Brainのライヴを観る事ができました~!!
ツインドラムカッコよすぎる~!超感動~っ

TAKEOさんのドラムは言うまでも無く、
初めて観た上領さんのドラム!素敵でした
生で上領さんを見られるなんて感激!
映像と音楽のコラボレーションが見事に融合されていて、
とても気持ちのよい空間でした~

是非是非、音源&映像化希望~!

今回観に行ったのは『テクノトライブマトリックス Vol.4』という
テクノライヴイベント
G-Brainの他にも5組の参加アーティストの面々が。
テクノ系は嫌いじゃないので楽しんで聴いていたけど、
4時間立ちっぱなしだったので、かなりしんどかったです~

だって開演が18:30で、終わったの22:30近くだもの・・・!!
せいぜい2時間半くらいで終わるはずと思っていた私が甘かった

でもG-Brain観られて良かったぁ


まだ癒えぬ痛みを胸に抱いて。


今日は待ちに待ったお兄のライヴ!
ツアーのサポートメンバーにTAKEOさんが参加するって聞いてから、
色んな想いが交錯する中、もぉそれはそれは楽しみにこの日を待っていました!

PIERROT解散後、初めて観るお兄のライヴは、力強くて切なくて・・・。
あの細い身体のどこにそんなパワーが秘められているのかと思うくらい。
唄の端々に散りばめられたお兄の想い。そして決意。
聴いているうちに、なんか色々グッとくるものがあって、
ずっと堪えていたけど、Hamelnでボロボロ泣けてきちゃって・・・

やっぱり3ヶ月やそこらで簡単に癒えるような傷ではないなぁって思った。

......more


フォロ限in日比谷野音♪


今日はPIERROTのファンクラブ限定ライヴへ行ってきました

FOLLOWERS LIMITED LIVE/PIERROT [EMERGING] in日比谷野外大音楽堂

このライヴは完全に会員限定なので、チケットは1会員1枚のみ。
しかも抽選で当選した会員のみ参加できるという貴重なライヴ!
当選した時は本当に嬉しかったー(≧∇≦)

しかし今日の天気は生憎の雨。野外ライヴで雨なんて有り得ないっ
それでも「雨天決行」なので、100均のレインコートを装着(笑)
会場内で傘は差せないのです。危ないから。
気付けば会場内ほとんど全員が「てるてる坊主」状態!!(爆)
微笑ましいというか怪しいというか・・・あれは一種異様な光景ですね

そんな中、いよいよライヴがスタート!!......more

copyright © 2005 *・.crystal box.・* all rights reserved.
