*・.crystal box.・*

日常の中の他愛もない出来事。お気に入りなモノの話ナド。






ほわほわコートセット♪


先日、大好きショップさんから素敵なOFが届きました~

DSCN1861.jpg
襟と袖口にほわほわな真っ白いファーが付いた素敵コートセットです
このコート、本当に可愛くってお気に入りなの
自分でも着たいくらい!柄もデザインも超好み

DSCN1869.jpg
セットのワンピースも可愛いんだよー
アクセントのポッケが実に可愛らしい~(*^-^*)

ホリーに着せてみたら超お似合いだったので、しばらくはこのままに・・・(笑)



ショップ服♪


いつも撃沈必至(笑)な人気ショップさんのOF~
今回もディテールが細やかでシルエットまで美しー

DSCN1904.jpg
ハンチング&ツイードワンピ
瑠華は意外にピンクが一番似合うコだと思う。かわゆしー
しばらく着たきりすずめに決定(笑)

DSCN1940.jpg
フロッキープリントが素敵なシックなワンピ
鈴音は我が家のブライスの中では一番お嬢様ちっく。
もともと腰が弱いコなので、実はVinのホリーよりも扱いが丁寧なの(笑)
色白のせいか、どことなく病弱っぽい感じ。。。(^-^;

どっちも人間用に1着ずつ欲すぃーo(≧△≦)o


戦利品報告♪


昨日のアイドールの戦利品~

DSCN1896.jpg
chic☆rin様で購入OF
このスカート部分の柄は私っぽいとブラ友さんに言われました。
うん。確かに(笑)
晶のイメージで買ったのですが、どうかしら?
私的には大正解かわゆし(自己満足)

DSCN1924.jpg
Holiday Go Lightly様で購入OF
奇遇にも、ブラ友Rさんが購入したものと色違いでした(笑)
またしてもおそろい~
レトロなミニ丈のジャンパースカートがポップ&キュート
ちょっと元気なイメージで、ヅラを変えた華月に(笑)
う。。。かわゆし

新しい服は嬉しいなー


I・Doll Vol.19♪


アイドールへ行ってきました

いつもドールイベントというと、張り切って開場前に着くよう
心がけている私ですが、今回はのんびり開場30分後に到着。
めずらしくスロースタート(笑)

しかし、ここでちょっとしたトラブル発生
会場が前回と同じところだと思い込んでいた私は、
何の迷いもなく目的地へ向かってすたすた歩いていったのですが、
イベントを開催しているはずの会場が何やら設営中?!
しかも中は人形の「に」の字も見当たらない様子。。。
げげげっ。私場所間違えちゃった?!
もう、ちょー焦りまくりました

でも、お隣の建物でしっかり開催されていたので一安心。。。
よかったー。出足からコケちゃいました~(T∇T)アホな私。

出遅れながらも、しっかりと素敵OFゲットしましたよ
今回はあまり貢ぎ過ぎないように注意して(爆)

DSCN1812.jpg
お買物の後はブラ友さん達とプチオフ会~
6名が集まりました!Vinちゃん多し!!
今回の私のお供(笑)はイベント初参加の彩都(ピカアンコ:向かって右)。

DSCN1809.jpg
頭に被っているのはイベントの戦利品猫ちゃん帽子
本当はSD用らしいんだけど、絶対被れるハズ!と自信満々で購入(笑)
ピタピタだけど、ちゃんと被れたよーやったぁ
ちょっぴりパンクな感じで気に入ってマス

この後4人で品川のホテルパシフィック東京に場所を移動して、
ケーキセットを食べながらおしゃべり
そのままディナーバイキングへなだれ込んで、食べた食べた~
これでもか!ってくらい食べまくりました(爆)
だってどれもすごく美味しかったんだも~ん


今回のイベントも、とても充実した1日でした
みなさんお疲れ様でしたー



横浜人形の家リベンジ  -その2-♪


さて。いよいよ展示室へ!
前回来た時はショーケースに撮影禁止のシールが貼ってあり、
念のため、係りのお姉さんにも撮影可能かどうか聞いてみるも、
案の定NGという事だったのですが。今回はどうでしょう?

ブラ友のSさん情報によると「係りの人に声をかけたらOKと言われた人がいる」
というお話でしたが。。。

DSCN1788.jpg
まずは外から中の様子をチェックチェック!
最終日というだけあって、ちらほらと見学者が。

一応さらっと見た後に、係りのお姉さんに恐る恐る撮影可能か聞いてみると、
なんと快くOKしてくれました!!
・・・この前のは一体なんだったんだろう・・・( ̄⊥ ̄;

DSCN1785.jpg
懐かしのおまけグッズ!!
私、サンリオではパティ&ジミーシリーズが大好きだったっけ

DSCN1783.jpg
赤ちゃんのお部屋
懐かしくってすごく可愛いー

ホリー「あのパンダさんのイスは、りあも同じの持ってたんだって!」

DSCN1782.jpg
お姉さんのお部屋

ホリー「私、今日からこのお部屋に住みたいわ
りあ「わたしも住みたーい!」(爆)





......more


横浜人形の家リベンジ  -その1-♪


昨日行った横浜人形の家のレポ~

DSCN1787.jpg
ホリー「じゃん!今日は横浜人形の家に来ていまーす
りあ「リベンジですー(笑)」

薄曇の中、再度「宇山あゆみ 60's~70's少女の想い出展」へ!
今回の撮影はSちゃんにも協力してもらいました
ホリーが着ているのは先日届いたばかりのヤマケイさんOF
この日の為にお着替えしてきました
いつも素敵OFをありがとうございますー
この場を借りて御礼致します

DSCN1793.jpg
人形の家のエントランスにいた3人組のブロンズ像。
ホリー「・・・楽しそう

DSCN1791.jpg
混ざってみた。

DSCN1789.jpg
座ってみた。

ホルン吹き「・・・お嬢ちゃん、コレはイスじゃないよ・・・
鼓笛隊長(?)「やれやれ。世間知らずはコレだから嫌だね~。」

・・・なーんてこと言ってそう(笑)


その2へつづく。(ぇえ?!もう?)


ブライス新年会♪


今日はブラ友さん達と銀座でブライス新年会

参加者は14名。
私は今回初参加だったので、初めてお会いする方もいらしたのですが、
いつものイベントオフ会と変わらず、楽しい時間を過ごす事ができました

DSCN1759.jpg
みんななんて可愛いんでしょう~
こうして並べてみると圧巻ですね!!
このまま部屋のディスプレイとして持ち帰りたかったよ(そりゃ犯罪です)

りあ家からは晶とホリーが参加。
2人とも楽しんでいたみたい

DSCN1769.jpg
今回、Mさんのマユゲ君ブライスは特にインパクト大でした!(笑)
だって持ち主のMさんそっくりなんだものー!愛ですね!愛!

本当に楽しい4時間半でした
みなさん、ありがとうございましたー





ドールショウ Vol.18♪


ドルショへ行ってきましたー

今回はホリー初のイベント参加という事で、気合充分
いつもより早起きして会場に向かった甲斐もあり、素敵服数点GET
ホリーに貢ぎまくりました
・・・フトコロが寒い・・・(爆)

DSCN1689.jpg
今日はブラ友さん4人とイベントオフ会~
ホリーは挙動不審な感じ(笑)・・・心なしか、小さくなってるような・・・

DSCN1699.jpg
でも新しいお洋服にお着替えしたら、だんだん表情が柔らかくなりました
みんなでおニュー服

DSCN1695.jpg
Sさんの戦利品をちょっと拝借
このOF、欲しかったんだけど買えなかったのでも満足
やっぱり黒髪よりもブロンドVinちゃんの方が似合う気がする。。。
ホリー、君の負けだよ。(何が)




......more


お正月といえばやっぱり♪


着物ですよねぇ

本当なら元旦のブログにドーン!と載せたかったのですが間に合わず・・・
そんなこんなで、今日は朝からブライスの着物探し(笑)
日頃から整理整頓を心がけていればこんなことには・・・

去年・・・いや、一昨年?に発売されたブライスのお着物「レディーラック」。
去年発売された着物は黒地のお着物なんですよね。買ってないけど。
今年は、新人@溺愛中の(笑)ホリーに着せて撮影会


やっとお正月らしい写真がUPできたよ!(笑)
DSCN1664.jpg
‘Oh!Japanese KIMONO!!’と、喜んだかどうかは不明ですが(爆)
ホリーたんてば、超お似合い~


DSCN1675.jpg
襟元が寒そうだったので、晶の嫁入り道具(?!)の中からファーを拝借(^∇^;
やんかーわーいーいー

新年早々親バカですまそ・・・


さぁ!明日から仕事だー!・・・・・・行きたくな~い・・・


超大型新人の正体とは?!


お待たせしてすみません。。。
ここまで引っ張るつもりは無かったんですけど、
出歩いたりしていたので、すっかり伸び伸びに

やっとお披露目できます~(*´∇`)

私がお迎えした超大型新人とは?!
この方です~!!
↓↓↓
DSCN1575.jpg
じゃじゃーん
・・・って、近っ(でかっ)!! Σ( ̄口 ̄;

でも!このフェイス見てわかる人はわかるかと!!
そう!1972年アメリカ生まれのあの人ですよ~~


その正体とは・・・
ヴィンテージブライス!!

遂に・・・遂に我が家にもやってきましたーーーヽ(≧∇≦)ノ





......more

copyright © 2005 *・.crystal box.・* all rights reserved.
