*・.crystal box.・*

日常の中の他愛もない出来事。お気に入りなモノの話ナド。






さよなら3月。


そんなわけで、気持ちも新たにイメージチェンジ(笑)
髪をばっさり切ってきました
どんだけ切ってなかったんだろう私ってば。

軽くなって嬉しい
本当は先週行く予定だったんだけど、風邪ひいちゃったから、
伸び伸びになってたんだよね。
ま。明日はライヴだし、ちょーど良かったわ

髪を切った帰り、駅ビルのアジアンテイストな雑貨屋さんで
可愛いアクセを発見
珍しくイヤリングなんて買ってしまった
チープアクセ大好き


DSCN2051.jpg
近所の保育園の桜が満開でちょうど見頃なのです。

DSCN2052.jpg
お茶を片手に歩きながらプチお花見



春咲センチメンタル。


♪あざやかな色で音をたてて桜が咲く
  
 大切だったものは全部、この木の下に埋めていくよ。

 目の前には、別れる春。

 見上げたなら、花降る春。―――――  

        《 Plastic Tree『春咲センチメンタル』より 》

大好きなフレーズです。
最近、気が付くと口ずさんでる事が多いかも。
桜にちなんだ歌はどれも共通して切なくて綺麗な楽曲が多いですね。

桜も満開になりました。3月も明日でおしまい。
そして春は別れの季節です。
今日で定年退職される職員さん達、同じ派遣会社のコ等、
たくさんの人が新たな境地へ旅立って行きました。
やっぱりなんとなく寂しいですねー。

逆に『出会いの春・希望の春』とは言うものの、
私的にはやっぱり『別れ』のイメージの方が強くて、
春はなんだか物悲しくて嫌いだったりするのです。。。




りあ、寝込む。。。


今シーズン、ずっと風邪知らずの健康体で頑張ってきた私ですが、
ここに来て遂にダウンしてしまいました

金曜日に無理して仕事に行ったのが病状悪化の原因かと・・・
しかも、金曜日は母の誕生日だったのに・・・
うぅ。こんな親不孝な娘でごめんよママン(ノД`)°。

ずっと寝ていたせいで、体も頭も鈍りきっている気がします
今回の風邪は特に高熱が出るというほどのものではなく、
とにかく咳がひどくて、のどの痛みはもちろん、声は嗄れるし、
横隔膜のあたりの筋肉が痛むしで、なんかもうボロボロです
ただ、インフルエンザじゃないだけマシかと。
風邪で調子が悪くても食欲だけはあるし。

それにしても・・・せっかくの土日がパァになってしもた・・・ぐすん(T△T)

はぁ~。明日仕事に行きたくないなぁ・・・もう1日休んじゃおうかな・・・
只今、弱い自分と葛藤中。。。


幸せのおすそ分け♪


今日は以前一緒に働いていたお友達Gちゃんの
結婚式の二次会にお呼ばれ

二次会といっても、披露宴のような本格的なもので、
会場には円卓はもちろん、ちゃんと高砂まである豪華さ
ご両親や親戚の方も同席だったのでびっくりしました

お友達の手作りだというティアラとネックレス&ピアスをつけて、
真っ白なウエディングドレスで現れたGちゃん、綺麗だった~
旦那様も明るいGちゃんに負けず劣らずノリの良い面白い人で(笑)
でもすごくやさしそうな人だったから、良かった良かった

Gちゃん!末永くお幸せにね

DSCN2005.jpg
Gちゃん手作りのお土産
中には開運飴が(笑)

そうそう、ゲームで現金千円当たりました
結婚式の二次会で何かに当たったのは初めてかもー(笑)


竜ちゃんおめでとっ♪


今日はPlastic Treeのボーカル竜太朗さんのBirthday

わぁい竜ちゃんおめでと~

そしてなんと!竜ちゃんBirthdayの今日、オフィシャルサイトで
9月8日(土)日本武道館ワンマンライヴ『ゼロ』が発表されました!!
ぎゃーマジっすか!?日武キターー!!Wでめでたいっ
メジャーデビュー10周年にしてやっと武道館でやれるのねっ(T-T)感涙。
去年はワールドツアーなんかもやっちゃうし、ホントすごいなー。
頑張ってるなープラ!!
なんかね、自分の事のようにすごくすごく嬉しかったよー(≧∇≦)

もうこのライヴは絶っ対観に行きたい!この際、席なんてどこでもいいから、
とにかく何が何でも行きたいよぉーっ((o(≧△≦)o))ジタジタ


本当に・・・本当に良かったねっ竜ちゃん 


お兄おめでとっ(≧∇≦)♪


今日はお兄(キリト)のBirthday

お兄の誕生日はいっつも寒くって、雨だったり雪がぱらついたり、
そんな悪天候な事が多いんだけど、今年は珍しく薄日が差していて・・・
でもやっぱり寒い1日でした(笑)

お兄がこの世に生まれてきてくれたこと、
お兄が作り出す音楽と出会えたこと、
ライヴでお兄がくれる言葉の一つ一つに私は心から感謝してる

生まれてきてくれてありがとう

そして、お誕生日おめでとう
お兄にたくさんたくさんいい事が起こります様に(*-人-)祈


は・ハズレた・・・orz


ラルクさんのホールツアーFC先行チケ、あえなく撃沈

なんとなくダメそうな気はしていたけど、やっぱりね・・・orz
久々のホールツアーだし、気合いれて申し込んだつもりだったけど、
愛が足りなかったか

しかし、S席12,000円って高っ!!!
まぁどうせ行くならいい席で観たいしねー、
ホールの規模で観られるなんて滅多にないから。。。
って言っても、高いものは高い~

FC先行外れた時点でもう行く気が失せてる私はファン失格ですかね(^-^;
気が向いたら他のルートもチャレンジしてみるかー(まるでダメダメ)


過去記事UP☆


ここ何日かに渡り、過去記事をちまちまとUPしてます

去年の11月下旬くらいの日記まで遡っているので、
結構忘れている事も多いですねー
記憶力危うし・・・

もし興味があれば覗いてやって下さいネ


ラーメンズ!


Sちゃんから借りっ放しになっていたラーメンズのビデオ・・・
やっと!やっと見る事が出来ました~

11月の終りくらいに借りたので、約2ヵ月半放置状態・・・( ̄⊥ ̄;
ごごごごめんよSちゃんっ

借りていたのはラーメンズお笑いライブ第15回公演「アリス」。

最初の方のコントは正直あまり笑えなくて、ちょっと先行きが不安でしたが(笑)
中盤あたりから徐々に波が来たというか何というか。。。
とにかく後半戦は爆笑の連続でした!(≧m≦)

オチがわかってても笑えるっていうのは見せ方が巧いんだろうな。
あとは独特の「間」とか、笑いのセンス?

なんていうんだろ?普通のいわゆる「お笑い芸人」のコントとは一味違う、
高度なお笑いって感じがした。言うなれば通好みな感じ?
リピーターが多いのも頷ける気がするな。

来月は生でラーメンズのお笑いライブ、初体験してきます(笑)
ちょっと楽しみ

今日は弟Kの誕生日だったのでピザをおごってあげた。すごい安上がり(笑)
宅配ピザではピザハットが一番好きさ
Kおめでとー


鎌倉へ初詣♪


昨日は初雪がぱらつく中、鎌倉へ初詣&お札を納めに行ってきました。

午後はブライス新年会があったので、別に急いで行かなくても。。。
と思ったのですが、家族の都合が合わず急遽決定。

大寒というだけあって、体の芯から凍えるような寒さの中、
東慶寺、明月院、最終目的の鶴岡八幡宮を参拝してきました。
雪が霙に変わり、本当に寒かった!
暖冬とはいえ、今冬一番の寒さだったんじゃないかな。

明月院へは毎年この季節、蝋梅を見に行くのがりあ家の行事。
DSCN1742.jpg
今年は冷たい霙に打たれながら咲いていました。
デジカメを持つ手の感覚がなくなるくらいさぶかったー:(-_- ):
でもこのショットお気に入り

DSCN1739.jpg
なんと桜も咲いてたよ!寂しく一輪だけ。。。
フライングしちゃったのね。可哀想に。

八幡宮ではおみくじを引きました。
毎年「おみくじは八幡宮で」という私なりのこだわりがあるのです。
今年は大吉でしたーばんざーい

copyright © 2005 *・.crystal box.・* all rights reserved.
