*・.crystal box.・*

日常の中の他愛もない出来事。お気に入りなモノの話ナド。


スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


暑気払いの惨事。


今日は隣の部署の暑気払いに誘わて、お寿司を食べてきた

そこのお寿司屋さんの売りは「こぼれいくら」と「こぼれうに」。
その名の通り、ネタがこれでもかっってくらい溢れているのだ。
いくら好きの私としてはたまらない一品
それに1カン130円と、とてもリーズナブルなのが嬉しい(^-^)v

ところが、ちょっとした事件が起きた。
男性陣が「せっかくだから、いくらとうにをそれぞれ20コずつ頼もう!」
とか言い出したのが事の始まり。
参加人数は9人。他にもいろいろ注文するのだから、いくらなんでも・・・と、
思ったが、調子に乗った彼らはその通りに注文したのだ。
数分後、なんと頼んだ倍以上の量のうにといくらが運ばれてきたのである。
なぜ???一同ポカーン・・・Σ( ̄口 ̄;

「あのー。こんなに頼んでませんけど・・・」とお店の人に言うと。
「お客さん、‘注文は2カンずつ’って書いてあるでしょ!」と一言。
そうなのだ。いくら1つ=いくら2カンって事だったのだ!
目の前にうにといくらの山・山・山。
もとからうにはダメなので、問題ないけど(?)いくらは当分見るのもイヤ
げふん。(凹)
スポンサーサイト


- Comment -

   

- Trackback -

Trackback URL

copyright © 2005 *・.crystal box.・* all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。