*・.crystal box.・*

日常の中の他愛もない出来事。お気に入りなモノの話ナド。


スポンサーサイト




ちくちく。


突然思い立って、プチ服を作ってみた・・・
当然ミシンなんて使えないぶきっちょな私は、手縫いでちくちくと。

お裁縫なんてもう何年もやってないし、そもそも普段針と糸なんて
取れたボタンを縫い付ける時くらいしか使わないからねぇ(苦笑)

今回使用したのは、だいぶ前に100均で見つけたパッチワーク用の布。
細かいギンガムチェックと小さいさくらんぼ柄が可愛くて、
自分で作れるかどうか自信が無かったけど「これプチ服にいい!」
って購入してから早数ヶ月(^-^;
やっと重い腰を上げ、作業に取り掛かりました(笑)

出来上がったものは、何の飾りっ気もないシンプルワンピ。
恐ろしくぶきっちょなくせに、無謀にも型紙ナシで作ったシロモノである。
DSC00250.jpg
さすがにシンプルすぎるのでアクセントにドレスセット「ポップファイン」の
ベルトをつけてみた。

・・・なんかやっぱりイビツだなぁ・・・
全貌を写さないのは、これ以上自分の下手さ加減を見せたくない為。←つかバレバレでしょ。

神様。どうか私にお裁縫の才能をお与え下さい( -人-)
スポンサーサイト


- Comment -

2005.07.09 Sat 20:43 - From:リデル
うわー、型紙も無しで作れたなんて
素晴らしいです。
私も1回作った事がありますが
小さいので手縫いじゃないと難しいですよね。
ベルトがあるからアクセントになって良いね~。
私は1回作ってからはもう作る気力が
失せました。が、プチブラの場合は
着せ替える服をあまり持っていないので
寂しいです。
2005.07.10 Sun 09:15 - From:りあ@管理人
リデルさん、おはようございます。
早速見ていただいてありがとうございました。
うぁーお恥ずかしいー(/△\)
型紙ナシで作れたのはマグレですよきっと。
もっと可愛い服を作ってあげたいものです…(⊃д`) 既製品のプチ服をもっと増やして欲しいですよね。
   

- Trackback -

Trackback URL

copyright © 2005 *・.crystal box.・* all rights reserved.
