*・.crystal box.・*

日常の中の他愛もない出来事。お気に入りなモノの話ナド。


スポンサーサイト




星の棲む川♪


この季節になると必ず聴きたくなる曲がある。

それが『星の棲む川』。
もうだいぶ前に解散してしまったGRASS VALLEYというバンドの曲で、
今から17年くらい前の楽曲である。

昔からミーハーだった私は当時TM NETWORKが大好きでした(笑)
なのになんでそんなマイナーな(ファンの方失礼!)バンドの曲を
突如知る事になったのか?
それはあるラジオ番組がきっかけでした。

その日、そのラジオ番組でTMの新曲が流れる事を知り、
とりあえずいつオンエアされるかわからないので、
番組の頭から録音しつつ聴いていた私。
でも結構パーソナリティの2人の会話が面白くって、
TMの曲が流れた後もずっと聴いていたわけです。
そして番組の後半でリクエストされたのがこの曲。
あの時の衝撃は今でも忘れません!!(・・・ちょっと大袈裟?笑)

『Flushing soul 胸の高鳴り 水の中に映る星座に願いを・・・』
そんなフレーズから始まるこの曲は私の心を鷲掴みにしたんです(笑)

これはまさに一目惚れならぬ一耳惚れですよ(笑)
当時中坊だった私ですが17年経った今でも大好きな1曲です
その時録音したカセットテープは今もまだ大切に持っています。

その後、一生懸命貯めたお小遣いで買ったCDは大切な宝物
DSC00232.jpg
このアルバムの曲は全部好き

で。気になる(?)パーソナリティのお2人とは人気声優の林原めぐみさんと
なんとGRASS VALLEYのボーカルである出口雅之さんでした
スポンサーサイト


- Comment -

   

- Trackback -

Trackback URL

copyright © 2005 *・.crystal box.・* all rights reserved.
