*・.crystal box.・*

日常の中の他愛もない出来事。お気に入りなモノの話ナド。


スポンサーサイト




大自然を奏でる旋律♪


今日は母とジョージ・ウィンストンのソロ・ピアノコンサートへ行ってきました

ジョージ・ウィンストンは母も私も大好きなピアニストで、
「いつか機会があればコンサートに行ってみたい!」と常々思っていて・・・。
それが今回、遂に実現したのです~
しかも地元公演!素晴らしい!

ピアノコンサートなんて実は初めての経験!
にもかかわらず、7列目センターという通常有り得ないくらい良い席番!
(こ・こんなところでチケ運使ってどうするんだ私っ!!)
始まるまで、「途中、寝ちゃったらどうしよう?」とか、
「咳き込んだらどうしよう?」とか、母とくだらない心配ばかりしていた私(笑)

でも、いざ始まってみると2時間なんてあっという間で、
生の演奏の素晴らしさに息をのみ、心が揺さぶられ、感動で涙まで流す始末(爆)
CDは全部持っているわけではないので、聴いた事の無い楽曲もありましたが、
私はいわゆる『四季4部作』と呼ばれるシリーズが大好きなので、
『愛』と『雨』は生で聴けて本当に幸せでした『森』も好き
改めて名曲だなぁと実感!

目を閉じて聴いているとまるで目の前に大自然が広がっていくような感覚。
優しい雨、激しい雨、雨上がりの森の匂い、木漏れ日。。。
彼のピアノはまるでそんな風景まで奏でているようで、心が癒されます
本当に本当に素晴らしい演奏でした!

また、曲の合間にアコギやブルース・ハープなどの演奏もサービス!
これがまたかなりの腕前!凄すぎるよジョージ!(笑)

母もご満悦でした誘ってよかった~
機会があればまた行きたいです!

スポンサーサイト


- Comment -

   

- Trackback -

Trackback URL

copyright © 2005 *・.crystal box.・* all rights reserved.
