*・.crystal box.・*

日常の中の他愛もない出来事。お気に入りなモノの話ナド。






『ツグノフの森』♪


今日はお友達のSちゃんと三鷹で演劇鑑賞

19:30からの公演なので、仕事は少し早めにあがらせてもらったのです。
天気予報通り、空には低く垂れ込めた黒い雨雲が。。。
そのうち、叩きつけるような雨と、雷まで
でも全部電車で移動中の出来事で、三鷹に着いた頃には若干雨足も弱まっていました。

会場は駅から徒歩16分とちょっと遠め。
当初はタクシーで行く予定だった私とSちゃんだったけど、
タクシー乗り場のタクシー待ちの人の多さに閉口し、
急遽、歩いていくハメに~!(この時点で開演20分前)

もー歩いた歩いた!ほぼ競歩?!(笑)
自転車に轢かれそうになりながら(三鷹はチャリ人口が多い!ナゼだー!)
必死の形相でもくもくと歩く女2人(怖っ)
無事に開演5分前に辿り着く事が出来ましたー。ふぃぃー

20070602001648
今日の作品はG2プロデュース作・演出『ツグノフの森』

Sちゃんお気に入りの片桐仁さん(ラーメンズ)が出演している作品なのだ
内容はあえて書かないけど、ファンタジック・コメディというくらいなので、
コメディ要素が強いのかと思いきや、そうでもなく。
さりげなく明るく(?)実は重いテーマが盛り込まれていたり。
でもさすがに最後のオチには正直『えぇーーー(脱力)』という感じでしたが、
なかなかコンパクトにまとめられていて楽しかったです

こういうミュージカル形式じゃない演劇を観るのは本当に久しぶりで
昔よく観に行った友達のお芝居を思い出して懐かしかったなー
Sちゃん、ありがとね


- Comment -

2007.06.13 Wed 12:53 - From:
プラチナチケットだったので、本当に一緒に見に行かれて良かったよ~。
劇場はかな~り駅から遠くて焦ったけどね~。
私も昔見た芝居を思いだしたな~。
2007.06.15 Fri 18:40 - From:りあ@管理人
>Sちゃん

いやいや。こちらこそーhttp://blog9.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
プラチナチケットをありがとねっhttp://blog9.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

でもやっぱり三鷹は遠いわ~(笑)
ま。会場が遠かったから尚更そう感じるのかな?http://blog9.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

昔観たKちゃん達の劇、また観たいね!

   

- Trackback -

Trackback URL

copyright © 2005 *・.crystal box.・* all rights reserved.
