*・.crystal box.・*

日常の中の他愛もない出来事。お気に入りなモノの話ナド。






ららぽーと横浜へ♪


今日はお友達のMちゃんと【ららぽーと横浜】へ行ってきました
横浜線の鴨居駅から歩いて数分の巨大ショッピングモールです

お目当てはムーミン・オーロラカフェ
食事をしながら、オリジナルアニメやプラネタリウムの上映が楽しめる!
というなんともファンタジーかつロマンチックなカフェなのです

Mちゃんはお店に予約まで取ってくれていて、
着いたらすぐに店内へ案内されました!さすがMちゃん!
オリジナルアニメ『ムーミン谷のオーロラ』を30分上映した後、
約45分後に今度はプラネタリウムの上映。これが10分(?)程度。
結構本格的なプラネタリウムで感動しました

家族連れも多かったけど、結構年齢層は様々でした。
さすが世界中で愛されているムーミンですね

DSCN2088.jpg
ムーミンハウスパンケーキ
食べるのがもったいないよーっ(しっかり食べたけど。笑)

DSCN2089.jpg
お家の中からムーミンパパがっ(笑)

そういえば、ムーミンのガールフレンドってフローレンって名前だった?
ノンノンって言わなかったっけ???私の勘違い?
知ってたら誰か教えてー。気になるーー。


もうひとつのお目当て。

greentea.jpg
京都 上辻園のわらび餅入り抹茶パフェ

ちょー旨いっ!幸せー
都路里の抹茶パフェも絶品だけど、こっちも激ウマ
並んだ甲斐がありましたー


大きな店内をグルグル歩き回ったおかげで足がパンパン!
でもすごく楽しかったー
Mちゃんありがとうー



- Comment -

2007.05.15 Tue 12:49 - From:香穂子
りあちゃん・・
りあちゃんは間違ってないよ!
そうなの・・確かにムーミンのガールフレンドはノンノンです。楽しいムーミン一家になってから彼女はフローレンに名前を変えたらしいの・・・。
時代の流れ?
ムーミンパパは若いころ冒険家だったらしいよ・・
なんかムーミンパパとムーミンママとムーミンセットでお家の中に入ってほしいよね?
2007.05.18 Fri 18:03 - From:りあ@管理人
>香穂子しゃん

わぁーhttp://blog9.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
遅レスでごめんねっhttp://blog9.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog9.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

例の件、わざわざ調べてくれたのね!
ありがとーhttp://blog9.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog9.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
実は、日曜日に友達からメールで教えてもらったばかりなの!
なんか、軽いカルチャーショックだよhttp://blog9.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

でもでも、私の記憶は正しかったということで、
めでたしめでたしhttp://blog9.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">(笑)

あのビスケット、可愛かったよね~http://blog9.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
どうせなら家族一緒がいいよねhttp://blog9.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
   

- Trackback -

Trackback URL

copyright © 2005 *・.crystal box.・* all rights reserved.
