*・.crystal box.・*

日常の中の他愛もない出来事。お気に入りなモノの話ナド。


スポンサーサイト




どららー♪


‘どら焼き’と聞いて連想するのはドラえもんですが、
何も彼だけがどら焼きマニアではないのだ!
何を隠そう、私りあは、ドラえもんよりずっと前から
大のどら焼き好きなのさー!!(実に低レベルな自慢だ)

なわけで、今日はそんなどら焼き好きーの私を虜にした逸品をご紹介~

それは、横浜元町の和菓子屋さん『香炉庵』さんの季節のどら焼きです
先月、Aちゃんとマリー・アントワネットを観る前に元町散策をしていて、
「大人気!苺どらやき」の文字につられてお店に入ったのがきっかけ(爆)
お土産に・・・とAちゃんと一緒に買って帰ったのですが、
家に帰ってから家族と食べてみたら・・・
これがホントにうまーーーーいっ
荒くすり潰した苺と白餡が絶妙っ
甘さも控えめで、どら焼きの生地もふわふわで~(*´∇`)うっとり

まさにどら焼き業界(そんなのあるのか?!)の革命児!ニューウエーブ!
私の中でのベストオブどら焼き(笑)は、生まれ故郷である仙台の和菓子店、
『こだま』のどら焼きなのですが、今やトップの座危うし!(爆)

DSCN2014.jpg
今日、弟が買ってきてくれました!嬉しいー
バレンタインデーのお返しだそうです(笑)
そういえば今日はホワイトデーだったっけ(^-^ゞ

今月は苺どらやきと桜どらやきが食べられます
桜も美味しかった!家族には桜のほうがウケが良かったみたい。
私はどっちも選べなーい!両方うますぎ!

スポンサーサイト


- Comment -

   

- Trackback -

Trackback URL

copyright © 2005 *・.crystal box.・* all rights reserved.
