*・.crystal box.・*

日常の中の他愛もない出来事。お気に入りなモノの話ナド。


スポンサーサイト




ブラ(ひな)祭り♪


今日はブラ友Sさんと月一で開催されているどーるかふぇへ行ってきました

DSCN1971.jpg
Sさんちのスケちゃんとうちのホリーの2ショット
うちもお着物着せてくれば良かったなー。ひな祭りだったしね

今回のオリジナルメニューはマカロンとシフォン
本当はマカロンが食べたかったんだけど、売り切れでした~。残念っ!
マリー・アントワネットを観てからというもの、マカロンが無性に食べたくって!
そして念願叶わず今日に至る(笑)

DSCN1958.jpg
‘初恋シフォン’は恋の味
鮮やかなピンク色のふわふわシフォンに甘酸っぱいレモンクリームがけ
目にも鮮やか、食べても美味しい~(*^0^*)


DSCN1956.jpg
ホリーの分もちゃんとあるよ


DSCN1976.jpg
お着替えしたスケちゃんと撮影スペースで記念撮影
両脇のお嬢さん達は今回の看板娘さん


夕方近くにカフェを出た私とSさん。
代官山のジュニで開催中のイベント『リトルロッジ展』を観に行こうじゃないか
という事で、渋谷からのんびりバスで代官山へ
DSCN1982.jpg
ジュニのウインドゥディスプレイにはプチちゃん達の雛飾りが
着物は千代紙を体に巻きつけただけの簡単なものですが、
これがどえりゃー可愛かったっす

DSCN1983.jpg
中の展示物は撮影禁止なので、路地側のディスプレイを外側から
これよりももっともっと高度なものが中にあったのです!!
何ていうか、自分の中に眠っている(かどうか微妙な)創造力が刺激されました
自分も作ってみたい!という意欲だけは沸いてきてます(笑)
でもホント可愛かったー

2人ともあまりにも熱心に見入っていたので、
ジュニの店員さんに営業(※)されてしまいました(爆)
※展示物は展示即売されている為、当日お持ち帰り可能なんだとか。
 現に、既に売れてしまって展示が無い物もちらほら・・・
 せめて最終日まで全部の展示物を飾っていおいて欲しかったYO!!
いやー、でもリトルロッジ展良かったです!またやって欲しいー

そんなわけで、今日~は楽しいブラ(ひな)祭り~でございました


Sさん今日はありがとうございました
また行きましょうね
スポンサーサイト


- Comment -

   

- Trackback -

Trackback URL

copyright © 2005 *・.crystal box.・* all rights reserved.
