*・.crystal box.・*

日常の中の他愛もない出来事。お気に入りなモノの話ナド。


スポンサーサイト




横浜人形の家リベンジ  -その2-♪


さて。いよいよ展示室へ!
前回来た時はショーケースに撮影禁止のシールが貼ってあり、
念のため、係りのお姉さんにも撮影可能かどうか聞いてみるも、
案の定NGという事だったのですが。今回はどうでしょう?

ブラ友のSさん情報によると「係りの人に声をかけたらOKと言われた人がいる」
というお話でしたが。。。

DSCN1788.jpg
まずは外から中の様子をチェックチェック!
最終日というだけあって、ちらほらと見学者が。

一応さらっと見た後に、係りのお姉さんに恐る恐る撮影可能か聞いてみると、
なんと快くOKしてくれました!!
・・・この前のは一体なんだったんだろう・・・( ̄⊥ ̄;

DSCN1785.jpg
懐かしのおまけグッズ!!
私、サンリオではパティ&ジミーシリーズが大好きだったっけ

DSCN1783.jpg
赤ちゃんのお部屋
懐かしくってすごく可愛いー

ホリー「あのパンダさんのイスは、りあも同じの持ってたんだって!」

DSCN1782.jpg
お姉さんのお部屋

ホリー「私、今日からこのお部屋に住みたいわ
りあ「わたしも住みたーい!」(爆)






上の写真だけじゃ、どんなお部屋かわかりにくいと思うので(笑)
お部屋だけの写真もちゃんと撮ってきましたよ

DSCN1777.jpg
赤ちゃんの部屋全景。
もうね、この部屋に住んでた事あるかも!
っていう錯覚を起こしそうになるくらい(笑)
私が小さい頃に見慣れたグッズばっかり!
パンダイスも持ってたし(小学校低学年頃までボロボロになっても使ってた。)
この布団の柄も見覚えあるし、起き上がりこぼしもカタカタ(おもちゃ)も!


そして一番のお気に入りはお姉さんのお部屋のラインナップ
DSCN1780.jpg
もう部屋の全てが可愛いのよ
写真撮りまくっちゃった(笑)

DSCN1781.jpg
てんとう虫型のレコードプレイヤーとか、さりげない所までかわゆす
ギターも当時の流行りだったのかしら?グループサウンズの影響とか??

このテーブルとイスセット欲すぃ。。。
いや、それより白いオサレな電話機がなんとも素敵~(人´∇`)

DSCN1779.jpg
昔、三面鏡付のドレッサーに憧れていた時期があったっけ。
っていうかまさにこのカタチなのよー!足がオサレ!姫チック!

目を引くのはやっぱりこのパーマ機???
こんなん昔の美容院でしか見た事なかったけど、
一般家庭用のものがあったってことかしらん。。。
それとも別なもの?ドライヤー???うーむ。謎だ。。。

でも当時の女のコってこんなにオシャレだったなんて驚き!
それに比べて私なんか・・・orz
やっぱりこの部屋に住みたいYO!!(無理)

そんな憧れのお部屋なのでした

最終日に間に合ってよかった
リベンジ大成功~
スポンサーサイト


- Comment -

2007.03.11 Sun 17:15 - From:biska.
この記事、全く気が付かなかったッス ^^;

僕ですら多少 楽しさが伝わってくるくらいですから
女性で、しかも人形とかカワウィーモノに目がないヒトには、、
たまらなかったでしょうね!! うはは
2007.03.13 Tue 01:09 - From:りあ@管理人
>biska.さん

わぁい。こんな放置状態のブログにコメントありがとう(≧▽≦)

あはは。きっとその記事は突如現われに違いない(笑)
管理人がこんなアバウトさんなんで見逃して下さい(^∇^;

楽しさが少しでも伝わったなら嬉しいです♪
いや、ホントあの空間は何時間いても飽きないよ~。
出来ることなら住みたいもん(笑)
   

- Trackback -

Trackback URL

copyright © 2005 *・.crystal box.・* all rights reserved.
