*・.crystal box.・*

日常の中の他愛もない出来事。お気に入りなモノの話ナド。


スポンサーサイト




鎌倉へ初詣♪


昨日は初雪がぱらつく中、鎌倉へ初詣&お札を納めに行ってきました。

午後はブライス新年会があったので、別に急いで行かなくても。。。
と思ったのですが、家族の都合が合わず急遽決定。

大寒というだけあって、体の芯から凍えるような寒さの中、
東慶寺、明月院、最終目的の鶴岡八幡宮を参拝してきました。
雪が霙に変わり、本当に寒かった!
暖冬とはいえ、今冬一番の寒さだったんじゃないかな。

明月院へは毎年この季節、蝋梅を見に行くのがりあ家の行事。
DSCN1742.jpg
今年は冷たい霙に打たれながら咲いていました。
デジカメを持つ手の感覚がなくなるくらいさぶかったー:(-_- ):
でもこのショットお気に入り

DSCN1739.jpg
なんと桜も咲いてたよ!寂しく一輪だけ。。。
フライングしちゃったのね。可哀想に。

八幡宮ではおみくじを引きました。
毎年「おみくじは八幡宮で」という私なりのこだわりがあるのです。
今年は大吉でしたーばんざーい
スポンサーサイト


- Comment -

   

- Trackback -

Trackback URL

copyright © 2005 *・.crystal box.・* all rights reserved.
