*・.crystal box.・*

日常の中の他愛もない出来事。お気に入りなモノの話ナド。


スポンサーサイト




冬小屋エレキテル♪


今日は土砂降りの中、渋谷でPlasticTreeの年末ライヴ
『冬小屋エレキテル』に行ってきました

会場の渋谷公会堂は渋谷C.C.Lemonホールに変わっていて、
‘渋公’の愛称で親しんできた私にとってはちょっとショック!
でも私は、今後も変わらず渋公で通してくつもり!

何年ぶりかの渋公です。PIERROTのファンクラ限定ライヴ以来かも。
とにかく懐かしい場所です。ホント思い出がいっぱい!!

そんな思い出の会場で今年最後のライヴ。
まさかプラで締めなんて考えてなかったからヘンな感じ(プラに失礼?笑)
いや、でもこのライヴはすっごく行きたかったから、
チケが取れたときは小躍りしてしまうほど嬉しかったんだー

ライヴは、始まりから独特のノスタルジックな演出で、
もうそれだけでプラワールドに惹き込まれてしまいました
ステージ中央の床に映写機で映し出された様な
【PlasticTree 冬小屋エレキテル】のタイトル文字。
それが、ジー・・・カタカタカタと映写機さながらの音を立てながら、
ゆっくりとステージからステージ後ろの壁へ移動していき、
ライヴがスタート!
そして流れてきた曲は『幻燈機械』~!!
わぁーーーこの曲大好きなのぉー
でもこの時点で既に涙腺がヤバヤバ(笑)

先月のライヴで聴きたかったのに聴けなかった『空中ブランコ』も聴けたし、
『雪蛍』も初めて生で聴けた~(T∇T)感動~
ライヴの合間にワールドツアーのオフショット映像で笑わせてくれたり、
新曲のお披露目もあったりと、スペシャルな内容盛り沢山!!
本当に暖かい癒しの冬小屋でした~

今年は大本命バンドの解散でかなりダメージを受けた年でしたが、
終わり良ければ全て良し。幸せな気分で年が越せそうです
スポンサーサイト


- Comment -

   

- Trackback -

Trackback URL

copyright © 2005 *・.crystal box.・* all rights reserved.
