*・.crystal box.・*

日常の中の他愛もない出来事。お気に入りなモノの話ナド。


スポンサーサイト




L'Arc~en~Ciel 15th L'Anniversary Live in東京ドーム♪


ラルク結成15周年アニバーサリーライヴへ行ってきました

その名も『15th L'Anniversary Live』!
ロゴマークはナゼかに群がる×10匹。。。
いちごと15周年をかけて、更にアリが10匹で<ありがとう>って事ね
ラルクらしいというか何というか。。。(^-^;

とにかく、久々のラルクライヴです!・・・SMILEツアー以来か???(汗)
そもそも今回のライヴ、ナゼかピエロ友達のMちゃんから教えてもらって誘われたんだよね
・・・ファンクラブ入ってる意味ないじゃん・・・・・・orz
Mちゃんには『え?!(ファンクラブ)入ってるのに知らなかったの?!』
って呆れられるし(苦笑)

えぇ。入ってましたとも。
一度、ファンクラブの継続手続きを忘れて退会処分になっちゃったけど(爆)
すぐにまた再入会しましたとも!かれこれファンクラ歴9年だし!
なのにナゼ。。。( ̄⊥ ̄;

今日と明日2日間だけのスペシャルライヴは、
ファンのリクエストに基づいたスペシャルなセットリストという事で、
めちゃめちゃ楽しみにしていました
まぁ私は今日1日だけの参戦だったけど、それで充分!
だって明日はAngeloライヴなんだもーん(笑)



ライヴはさながら東京ドームがまるごと1つの巨大タイムマシーンになったかの様!
まるで時空を越えてラルクの歴史を旅しているみたいな演出でした!

『the Fourth Avenue Cafe』から始まり『虹』までの約27曲!
懐かしい曲から新曲まで、本当に贅沢な程中身がギュウギュウ詰めのライヴで、
前日が誕生日だったユッキーへのサプライズBirthday企画があったり、
東京ドームならではのちょっと変わったメンバー紹介など(笑)
トータルで3時間半もの長い長~いライヴでした
いやーホント楽しかった!!・・・けどちょっと辛かった(苦笑)

辛かった理由。。。
実は午前中にインフルエンザの予防接種を受けてきたので、
その影響かどうかは不明ですが、ライヴ後半からずっと体がだるくて、
頭痛と吐き気に襲われ最低最悪な状態だったのです~
自業自得とはいえ予防接種後は大人しくするべきなのですね・・・
せっかくのスペシャルなライヴだったのに残念・・・orz


それにしても、ラルクさん達15周年かぁー。。。
15年もバンドを続けるのって想像よりずっと大変な事なんだろうなって思う。
ピエロの一件でそれは嫌っていう程味わったからね。
だから、それでも続けられるラルクさん達って凄いなぁって。
これから先もずっと頑張って欲しいなって改めて思ったよ

来年6月からの全国ホールツアーが今から楽しみ
ラルクさん、ホールツアーなんて何年ぶり?!
それより何より、チケット取れるんだろか?
・・・頑張ろう
スポンサーサイト


- Comment -

   

- Trackback -

Trackback URL

copyright © 2005 *・.crystal box.・* all rights reserved.
