*・.crystal box.・*

日常の中の他愛もない出来事。お気に入りなモノの話ナド。


スポンサーサイト




U2 VERTIGO TOUR 2006 inさいたまスーパーアリーナ♪


今日は友達MとU2ライヴにさいたまスーパーアリーナへ!

実は私、国外アーティストのライヴって今回が初めて!
U2はもともと私の弟が大好きで、その影響でよく聴いていたのです。
ボノの声もすごく好きだし、1度はライヴに行ってみたいなーって思ってて。
その話を先月Mにしたら、一緒に行こうって話になって、
Mが早々とチケットを用意してくれたのでした(しかも定価以下で。。。!)

席は500レベル(5階席!!)でしたが、2人ともU2ライヴ初心者なので、
高見の見物でいいんじゃないかと(笑)
でもステージが正面に見える位置で、意外と観易かったです

んで、当日のセットリスト

1. City Of Blinding Lights
2. Vertigo
3. Elevation
4. Until The End Of The World
5. New Year's Day
6. Beautiful Day / Blackbird (snippet)
7. Angel Of Harlem
8. The First Time
9. Sometimes You Can't Make It On Your Own
10. One Tree Hill
11. Sunday Bloody Sunday / Rock The Casbah (snippet)
12. Bullet The Blue Sky / When Johnny Comes Marching Home (snippet) / The Hands That Built America (snippet)
13. Miss Sarajevo
14. Pride (In The Name Of Love)
15. Where The Streets Have No Name
16. One

Encore(s):
17. The Fly
18. Mysterious Ways
19. With Or Without You / Shine Like Stars (snippet)
20. Window In The Skies
21. Desire
22. All I Want Is You

ほとんど知ってる曲だったので思った以上に楽しめました

ボノはとても気さくなオヤジおじ様って感じで(爆)、
知っている日本語を駆使して所々で使ってくれているところなんか
とても好感が持てました(笑)
生の歌声はそれはそれは鳥肌が立つくらい感動したのであります~

それにしても、あの大きな会場が、さながら1つのライヴハウスのような
熱い盛り上がりをみせていて、上から観ていて圧巻でした。
(注:アリーナは全てオールスタンディング形式だったのです!)

今度来日する時はまた観に行きたいなー
スポンサーサイト


- Comment -

2007.02.01 Thu 23:05 - From:biska.
エッジのカッティングわ…髪です、、違った神です
2007.02.04 Sun 14:59 - From:りあ@管理人
>biska.さん

えっ髪っ?!(○ゲ?!爆。)

・・・なーんだビックリした( ̄∇ ̄;

うん。エッジのギタープレイはまさに神だねe-267
弟が昔、よくカッティングの練習してたなー。
崇拝しているようです(笑)

私もエッジのギターは大好きさe-292e-266

   

- Trackback -

Trackback URL

『Sアリーナ』について

2007.03.19 Mon 12:00 - Trackback from:格闘通信簿
SアリーナSアリーナとは、FIGHTING TV サムライ|サムライTVが開局以来、好評を博したプロレス・格闘技ニュース番組。番組は終了し、「ニュース侍」が引き継ぐ形となる。2006年新たな進化を遂げ復活する。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotat
copyright © 2005 *・.crystal box.・* all rights reserved.
