*・.crystal box.・*

日常の中の他愛もない出来事。お気に入りなモノの話ナド。


スポンサーサイト




月下美人☆


サボテン科クジャクサボテン属、メキシコ原産のその花は
夜になると甘い芳香とともに大輪の花を咲かせるという、
何とも神秘的な花デス。

というわけで、うちの月下美人の撮影に成功しました☆
花の直径は20cmくらいあるんじゃないかな?
透き通るような乳白色のその花はまるで闇夜を照らす月の様。
DSC00204.jpg

この花は夜開性の花なので、撮影は困難を極めました(^-^;
片手に懐中電灯。もう片方にデジカメ。
ああでもない、こうでもないとブツブツ玄関先で数十分。
たぶん他人が見ていたら間違いなく怪しまれるに違いない(爆)

DSC00203.jpg

月をバックに撮影出来たらもっと綺麗で神秘的なんだろうなー。
(もっとも私にはそんな高度なワザは持ち合わせておりませんが!笑)
スポンサーサイト


- Comment -

2005.06.16 Thu 18:23 - From:つみれ
すごく神秘的です~
普通、花は太陽の光と共に開き
日が暮れると閉じるのに・・・
う~ん、不思議。
懐中電灯の光の当て方がまたいい感じだね~♪
2005.06.16 Thu 23:43 - From:リデル
夜行性の花ってあるんですね。初めて知りました。
この前教えて貰った松葉菊ですが
いっせいに夜になると閉じますね。
たまに開いたままのが1つ位あってもよいだろうと思いますが
しっかり生きているんですね。
暗いところでの撮影は難しいですよね。
よく撮れたと思います。
2005.06.18 Sat 03:03 - From:りあ@管理人
つみれさん、リデルさん、見て下さってありがとうございます♪
よく撮れていますかー?褒められると調子に乗りますよ?(笑)

この花は1夜限りしか咲かない花なので、そういうところもまた神秘的なんですよ☆
朝、萎んだ花を見るのは少し寂しい気がします。。。
   

- Trackback -

Trackback URL

copyright © 2005 *・.crystal box.・* all rights reserved.
