*・.crystal box.・*

日常の中の他愛もない出来事。お気に入りなモノの話ナド。


スポンサーサイト




パニクった話。


事件は突然やってきた。。。
午後の一番眠くなる時間帯に緊急事態発生

なんと指を切断してしまった(ひー)患者さんが救急外来に来たらしく、
(注:りあ@管理人の職場は総合病院です。看護師ではありませんが)
うちの病院には形成外科がないので、救急で診てもらえる病院を
至急探して欲しいとの救急室からの依頼がー!

あわわわ・・・!!
よりによって上司は午前中で帰ってしまっていないし・・・
なんでよー!ついてなーい!

とりあえず、私の少ない知識をフル活用して某大学病院へ電話。
その間も容赦なく救急室から急き立てられ~
「わかってるよー!今やってるんだよ~!!」(心の声。爆)
しかも救急室から教えられた患者さんの情報が間違っていたりして大混乱

まだ向こうの病院の受け入れ確認もできていない状態で
「救急車を呼んでください!」とか無理だからー

でも、なんとか受けてもらえることになり一安心。

で。救急要請。
「・・・きゅ・救急車って何番だっけ?!」(爆)
あまりパニクると、救急の番号すらとっさに出てこないもんなんですね
110番押しそうになりましたよ私・・・(大爆)

119番の人に「火事ですか?救急ですか?」って聞かれて、
「指を切断した患者さまの搬送を!」とかいきなり本題に入ってるし(苦笑)
その前に名を名乗れよ自分・・・orz
なんだかもうはちゃめちゃな対応でしたが、
コールセンターの方はさすがに冷静沈着でした。(当たり前か)

それから、ものの5分程で救急隊が到着。
あっさり搬送していって下さいました。

はぁーーーーー疲れたぁーーーー(ノ_ _)ノ~†

私には医師も看護師も勤まらないなーと、つくづく思いますよ。
これだけの事でこのパニクり様ですもん。絶対に無理ー。


どうか、あの患者さんの指が無事にくっつきますように(-人-;)
スポンサーサイト


- Comment -

2006.09.16 Sat 14:59 - From:BlogPetのリル
りあたちが、ネットでものとかついてなーい
リルたちが、ネットで情報を
(しなかったよ。
2006.09.17 Sun 02:25 - From:
医者が言うには現物があってすぐに付ければ何とかなるんだって、だから大丈夫だよきっと!!
2006.09.18 Mon 23:44 - From:りあ@管理人
>Sちゃん

ありがとー(ノд<。)

もぉ焦りまくったよー。寿命が縮んだ(笑)
でも現場を見なかっただけマシだったかもー。
血とか見るのもダメだし、内視鏡の写真とか・・・
ぎゃぁーーーーって感じ(爆)
   

- Trackback -

Trackback URL

copyright © 2005 *・.crystal box.・* all rights reserved.
