*・.crystal box.・*

日常の中の他愛もない出来事。お気に入りなモノの話ナド。






元祖・朝顔♪


うちの庭に咲いた原種の朝顔です
DSCN1219.jpg
母が知り合いの方からいただいたもので、
何でも、中国雲南省産の希少な朝顔らしいのです。

普通の朝顔の半分以下の大きさなので、一見朝顔っぽくないですが(笑)
真っ白な花びらに紫色のアクセントが清楚さの中にも華やかさを添えていて、
何とも言えず可憐な花です

この花から色々品種改良されて、今の朝顔が主流になっていったんでしょうね。
うーん。花のルートも奥深いわー。



- Comment -

2006.09.01 Fri 21:50 - From:rurubi
 ∥ェ ̄)チラリ…

格調高い朝顔だねー、はじめて見たよ。
それにしても前日食べたタカノの沖縄マンゴー
おいしそうだ~♪
じゅる
2006.09.02 Sat 10:43 - From:りあ@管理人
はっ!!  Σ( ̄д∥

 ∥ω・)じー・・・ (笑)

この朝顔、ここ1週間の間に1日に2個ずつの割合で、
咲いては萎み、咲いては萎み・・・を繰り返してます。
すごく小さい花なんですけど、何ていうか、
独特の存在感があるんですよね~。

マンゴーパフェ激ウマですよ!また食べたい(笑)
2006.09.02 Sat 12:28 - From:BlogPetのリル
大き清楚とかを改良しなかったよ。
   

- Trackback -

Trackback URL

copyright © 2005 *・.crystal box.・* all rights reserved.
