*・.crystal box.・*

日常の中の他愛もない出来事。お気に入りなモノの話ナド。


スポンサーサイト




ハンス・シルベスター写真集


猫好きの人ならきっと1度は目にした事あるんじゃないかな?
ギリシャの深く蒼い海と白壁の建物を背景に優雅に佇む猫の写真。

ハンス・シルベスターはドイツの写真家。
彼がギリシャの島々に滞在し、3年以上かけて島の猫達を撮影し続けた
作品『Cats in the Sun』。
DSC00193.jpg

彼自身も非常に猫を愛していて、猫の事をとてもよく観察している。
彼が撮る猫達の写真は自然で自由で優雅で、暖かい。
猫好きな彼だからこそ撮れる写真だと思う。

この写真集に出会ったのは、家で飼っていた愛猫‘クロス’が他界して
まもなくのことだった。
しばらく‘猫もの’からは遠ざかりたい気分の私だったが、どういうわけか
ふらりと立ち寄った本屋でベストセラーコーナーに並んでいるこの本と
目が合ってしまったのだ。

手にとってパラパラとめくってみると、そこにはのびのびとした猫達の姿が。
見ているうちにだんだん癒されていくような気がして、気が付いたらレジへ。
それ以来ハンス・シルベスターの大ファン!

なんでも、今ではこの写真集は絶版なんだとか。非常に残念な話です。。。

スポンサーサイト


- Comment -

2005.06.11 Sat 22:12 - From:リデル
そういう本があるのですね。知らなかった。。
猫の写真集は見ると本当に癒されますね。
是非みてみたい、、けど絶版とは残念~~。
2005.06.12 Sun 01:09 - From:りあ@管理人
数ある写真集の中でも私の中ではダントツです♪
この本は絶版になってしまったけど、「Loving in the Sun」っていう写真集は
今でも売られているので是非見て下さい!
これはギリシャの猫達の親子をテーマにした写真集なんです。
とっても可愛らしくて癒されますよ♪
2005.06.12 Sun 09:45 - From:つみれ
この本、前に綺麗な海をバックにした素敵な本だなぁ~って
本屋さんの洋書のコーナーで眺めた事があります!
そうかぁ、絶版なんだぁ・・・
買っておけば良かったなぁ。
猫ちゃんがノンビリくつろいでいる姿っていいよねぇ~♪
2005.06.12 Sun 23:35 - From:りあ@管理人
洋書って何気に高いんですよねー。
私も最初は眺めるだけのハズだったんですが・・・おかしいなー(笑)
愛蔵版とかで再版してもらいたいですねー。
猫達が景色の一部になっていてすっごく綺麗なんですよ!
   

- Trackback -

Trackback URL

copyright © 2005 *・.crystal box.・* all rights reserved.
