*・.crystal box.・*

日常の中の他愛もない出来事。お気に入りなモノの話ナド。


スポンサーサイト




Yappooo展とクレイアニメ展♪


今日はJunieMoonのギャラリーへYappooo(ヤッポー)展を観に行きました

以前、フジテレビで放映されていた子供向けの番組で、
ユーミンのナレーションと松任谷正隆さんの音楽で話題になった作品だそう。
私は全然知らなかったんだけど(笑)Sちゃんが好きだったらしく、
あるふぉ~と展を観に行った時に、今回の個展の事を知って、
『観に行こう!』ってことになっていたわけです。

Sちゃんもご多忙な人なので、なかなか都合が合わず、
最終日の今日やっと行ける事に(それでもSちゃんは午前中お仕事だったの)

200608212034042
これがヤッポ島の人々。

ギャラリーには不思議な島「ヤッポ島」の展示や、テレビ版の上映も。
貝殻や椰子の実の飾りつけで南国ムードいっぱい
最終日ということもあってか、作家のヤーミーさんもいらしていました。

20060821203404
ブライスちゃん達も南国ムード満喫でした(笑)


その後、横浜赤レンガ倉庫1号館で開催されている、
『伊藤有壱アニメーション展 I.TOON CAFE ヨコハマ』へ
Sちゃんが今ハマっているクレイアニメ『ニャッキ!』(NHK教育で放映中)
の作者(アートディレクター?)伊藤有壱さんが手掛けた作品の展示会です。

ミスドのポンデライオンやピンキーのおサルさんなんかも!
へぇーーー。な気分で楽しんで見てました

ただ、閉館30分前にたどり着いたので、Sちゃんが楽しみにしていた
1Fのカフェで食べられるという『ニャッキ!オリジナルケーキ』は
食べられませんでした…残念


でも今日はいろんなアートな世界を見ることができて楽しかったなー


スポンサーサイト


- Comment -

   

- Trackback -

Trackback URL

copyright © 2005 *・.crystal box.・* all rights reserved.
