*・.crystal box.・*

日常の中の他愛もない出来事。お気に入りなモノの話ナド。


スポンサーサイト




世間はお盆休み中なのね・・・


私にはお盆休みっちゅーものがありません・・・
なので今日もお仕事ー。
っていうか、夏休みさえも現時点で取れてません~(T-T)あうあう。
いっそ秋休みに持ち込む方向で・・・そんな心境(笑)

お盆休みってだけあって、朝の電車は余裕で座れます。
通勤時間に電車がガラガラだと嬉しいような虚しいような・・・
なんとも複雑な気分(^-^;
でも昨日は大規模停電の影響で遅刻しちまったけどさ

お盆といえばお墓参りですが、遠くてなかなかできないんですよね。
家の仏壇にお線香を上げるくらいで。
昨年11月に急逝した友人のNは新盆で帰ってきてるかなぁー・・・と
ふと思ってみたり。
あっけなく逝ってしまったので、ちゃんと成仏できてるのかな?とか、
そんなことを思ってNの分のお線香も上げました。

なんかまだ実感が無いケド、お墓参りはいつか必ずしたいです。
スポンサーサイト


- Comment -

2006.08.21 Mon 02:07 - From:
りあちゃん こんばんは(^^)

りあちゃんお盆も働いてたのね;;
お疲れ様!

私も初盆で連休ではないけどお休みもらって行ったよ~ 本当お墓参りは○年ぶりとか…

りあちゃん お休みでゆっくりできるときがあったらお友達のお墓参り行けるといいね。
きっとお友達も、りあちゃんの元気な姿を見せたら喜ぶはずだよ~(^^)
2006.08.22 Tue 00:27 - From:りあ@管理人
>紫ちゃん

私も先祖のお墓参りなんてずーっと行ってないな~。
せめて仏壇に手を合わせてお線香を上げて、
お墓参り代わりのつもりで(^-^;

先祖のお墓は仙台。友達のお墓は札幌・・・。
どっちも遠いのよ~e-263
でも札幌には必ず行くつもり!

サービス業の紫ちゃんは滅多にまとまったお休み取れないのに、
贅沢言ってごめんちゃい・・・e-263

   

- Trackback -

Trackback URL

copyright © 2005 *・.crystal box.・* all rights reserved.
