*・.crystal box.・*

日常の中の他愛もない出来事。お気に入りなモノの話ナド。


スポンサーサイト




地上273m。空中すいぞくかんと夕暮れ遊園地☆


昨日、映画の後にランドマークタワーの展望台に行ってきました。

地元民なので普段は滅多に上ることはないんだけど、
この夏、期間限定で『空中すいぞくかん』を開催しているというので、
興味本位で行ってみることに。

DSCN1168.jpg
で、これなーんだ?(っていうかブレブレですみません~・・・

正解は「流氷の天使」クリオネです
でもクリオネって本当は巻き貝の仲間なんですってねー。
和名は「ハダカカメガイ」というらしい。
「クリオネ」は学名の一部なんだって。へぇーー。

しかし、クリオネを写真に収めるのって難しい・・・orz

他にもカクレクマノミやカラフルなお魚さんがいたよ
ただ規模はものすごーく小さいんだけどね
(水槽も20個くらいしかないの)
でもクリオネが見られたから満足
実は実物を見たのは初めてなのだ(笑)


DSCN1163.jpg
69階からの眺め。
やっぱりこの景色が一番好きかなー。
私は昔から観覧車好きなので、観覧車の見える景色はハズせないの(笑)

DSCN1164.jpg
よこはまコスモワールドのアップ
夕暮れ時の遊園地って幻想的で大好き

スポンサーサイト


- Comment -

2006.08.07 Mon 00:52 - From:リデル
クリオネ、可愛いですね。でも巻き貝の仲間とは
全然思いつきませんでした。

さすがに横浜の景色は綺麗ですね。
私は観覧車は苦手です。高い所が駄目なんですよ。
りあさんはクラクラしませんか?


2006.08.07 Mon 23:43 - From:りあ@管理人
>リデルさん

こんばんはーe-69
初めて見たクリオネはすごくちっちゃくて可愛かったですe-51

でもね・・・獲物を食べる時はあの可愛い頭がぱっくり!
開くそうです~e-286
その時の状態の立体図が展示されていたんですが、
それはそれは想像を絶する姿で・・・ひぃ~っ(がたぶる)

リデルさんは観覧車がダメなんですね。
私も高所恐怖症の気はありますが、
観覧車だけは全然平気なんですーe-343
何周でもいけますよっ(笑)
   

- Trackback -

Trackback URL

copyright © 2005 *・.crystal box.・* all rights reserved.
