*・.crystal box.・*

日常の中の他愛もない出来事。お気に入りなモノの話ナド。


スポンサーサイト




夏の庭♪


家の庭の緑が濃く鬱蒼となってきました。

我が家の庭は小さいですが、母が大の花好きなので、
いろいろな種類の草花が所狭しと咲いています。
中にはトマトやシソ、サヤエンドウ等の家庭菜園風な一角も。

一見統一性のない庭ですが、ある意味宝の宝庫です(笑)

DSCN1042.jpg
ねじり花(メイン)と河原撫子(周り)。
ねじり花は自然にクルクルと螺旋状に咲く可憐で不思議な花。
あまり自生しているのを見た事はないのですが、
たまーに見かけるとつい嬉しくなってしまいます

家のねじり花は母が執念で育て上げたもの(笑)
本当はもっと色鮮やかで可愛らしい花なのですが、
ちょっと見頃が過ぎていたようです。残念

DSCN1039.jpg
庭を眺める瑠華。

外で撮ると表情が生き生きして見えるから不思議~
スポンサーサイト


- Comment -

2006.07.09 Sun 15:47 - From:BlogPetのリル
リルは、ネットで一角とか草花を意味しなかった。


2006.07.09 Sun 22:27 - From:つみれ
うわぁ~!!!
ほっんとだお庭にあるね、ねじり花v-354
河原撫子は家の母も大好きな花なんだよ~
奥ゆかしくて可愛い花だよね
家の庭でも、ねじり花増えないかなぁ。
雑草と猫だらけなので、無理かな???
2006.07.10 Mon 23:41 - From:りあ@管理人
わぁ!つみれさんのお母様も河原撫子好きなんですか!
うちの母とお話が合いそうだわ~e-343
なんかね、家の母は、大きい花よりも、
小さくて素朴な花が大好きなの。

ねじり花ねー、もっとキレイな時に撮っておけば良かったe-263
本当はもう少し咲いていたんですよー。残念!
つみれさんのお庭のねじり花も増えるといいですねe-343
別に猫ちゃんがいても関係無いと思いますよ?
   

- Trackback -

Trackback URL

copyright © 2005 *・.crystal box.・* all rights reserved.
