*・.crystal box.・*

日常の中の他愛もない出来事。お気に入りなモノの話ナド。


スポンサーサイト




茶茶 立礼♪


青山で見つけた隠れ家的な素敵居酒屋さん『茶茶 立礼』
スパイラルの裏手の路地裏のビルにあります(アバウトだな~)

京のおばんざいが食べられる京和風居酒屋さんなんですが、
店内は落ち着いた雰囲気で、和紙っぽい風合いの壁の照明が暖かく、
優しい感じに演出されていて素敵空間でした

頼んだお料理も、どれもこれも美味しくって~
豚角煮大根とか生麩の田楽とか、日本人で良かった~って味!!
東京にいながら京都に旅行に行った気分(笑)

DSCN0990.jpg
デザートに頼んだ芋餅と豆腐アイスの最中
実はこれが食べたくてこのお店にしたのよ~。
でもデザートまでたどり着けなくなる寸前まで食べちゃって、
結局Sちゃんと半分コ(爆)

あったかい芋餅と冷たいお豆腐のアイス&餡子、
そこに黒蜜をかけて食べるとなんとも絶妙な美味しさ~
バリ旨っ(ノд≦)°。←泣くほど旨い。

普通なら、デザート食べたらそれで終了じゃないですか?
でもね。そこがまた京風ならではのサービスというか何というか。
なんとお茶菓子とお抹茶のサービスが・・・!!
しかも店員さん自らがお抹茶点ててくれて!感激~
お口直しのデザートまでサービスで出てくるんだよ!?
しかもほうじ茶が飲み放題。
無くなったら次々と運ばれてくるほうじ茶・・・(笑)

Sちゃんと感激のし通しでした~。
店員さんのお姉さん&お兄さん達がまた感じのいい人達で、
心遣いも細やかで、とても居心地が良かったです~

森山未来くんに似た店員のお兄さんに、満面の笑みで、
『また違うコ(ブライスの事)を連れて来て下さいね!』と言われた(爆)
こっそり出して遊んでいたのをしっかりと見られていたーΣ( ̄◇ ̄;
はい。是非また来ますんでっっ

私の中で、行きつけにしたいお店の上位にランクインされました
スポンサーサイト


- Comment -

   

- Trackback -

Trackback URL

copyright © 2005 *・.crystal box.・* all rights reserved.
