*・.crystal box.・*

日常の中の他愛もない出来事。お気に入りなモノの話ナド。






Au Temps Jadis♪


昨日ランチしたお店『Au Temps Jadis(オ タン ジャディス)』

DSCN0987.jpg
渋谷なのに渋谷じゃない、どこか異国に迷い込んでしまったような、
閑静な路地裏に静かに存在するレンガ造りの建物。
そこのB1Fにガレット専門店があるのです

ガレットとはフランスのブルターニュ地方の郷土料理で、
そば粉のクレープのこと。
お食事用の甘くないものからデザートのクレープまで種類も豊富

どっちも食べたい欲張りな私(笑)はコースをチョイス
Sちゃんは単品にして、コースを少しずつわけて食べる事に
結構お腹がいっぱいになるので、この食べ方にして正解でした(笑)

DSCN0986.jpg
デザートの塩バターキャラメルのクレープ
お店のいち押しだけあって、絶品っ


実はそこの建物、1F部分は輸入手芸材料のお店になってます
アンティークビーズとか各種ボタン、アクセサリーパーツ、
リネンやコットン、レース、ドールハウス用の小物等々。
他にも、B1Fのお店で使用している食器なんかも売っていたり、
ビーズのランプシェードなどのちょっとしたインテリアグッズも。

ここには、とにかく可愛いものがいっぱいで、
何時間見ていても飽きません~
まさに乙女の聖地って感じです~
(誰が乙女じゃって感じですか?あは)

DSCN0997.jpg
思わず衝動買いしてしまったアクセサリーパーツの数々
これにプラスαでネックレスを作る予定なのです~

いつになるかわかりませんが・・・(汗)
できたらブログにアップしようと思います
・・・頑張る・・・


- Comment -

   

- Trackback -

Trackback URL

copyright © 2005 *・.crystal box.・* all rights reserved.
