*・.crystal box.・*

日常の中の他愛もない出来事。お気に入りなモノの話ナド。


スポンサーサイト




思い立ったが吉日…


突然思い立ち、ブライスのワンピースなんぞを作ってしまいました!!
ミシンも使ってみたかったし。買ったばかりのレースなんかも使ってみたかったし。

簡単そうなものから始めようと思って、いろいろ探した結果、
『Darling Blythe』に載っていたパターンに決定!
手馴れた人なら1時間くらいで作れちゃうんだろうけどね・・・

ミシンと手縫いと両方駆使して悪戦苦闘しながらも、
なんとかカタチになりましたよ・・・(T-T)うるうる。
何時間かかったかなんて、とても言えない・・・orz くっ

200604092357392
早速、晶くんにモデルになってもらいました
良かった。ワンピースに見えるよね。

20060409235739
イビツな所とか、つたない所たくさんあるけど、ちょっとした達成感
自己満足の域だけど、これからもちょこちょこ頑張ってみようかな

デジカメだとボロが見えるかも・・・と思って、わざと携帯カメラでアップ(笑)
スポンサーサイト


- Comment -

2006.04.10 Mon 09:41 - From:
りあさんついにお針子デビューおめでとうございます(*´艸`)*oΟ
とってもかわいいワンピですねぇ~((* >ω<))
これからもその調子で色んなOF作ってくださいね(^^)
楽しみにしてます♪
2006.04.10 Mon 22:56 - From:リデル
りあさん、すごーーい。
私もこれ作ってみたかったんですが
未だなんです。
そして、この生地は私もこの前買った物と
同じです。良い感じですねぇ。
そうそう、ミシンの使い心地はどうでしたか?
教えてね~。e-291
2006.04.23 Sun 00:20 - From:りあ@管理人
紫さん、リデルさん、コメントいただいておきながら、
諸事情により、お返事がすっかり遅くなってしまって、
大変失礼致しましたe-466

そして、まとめてレスをお許しください;;

>紫さん
しょぼいデビューです(汗)
なのに可愛いと言っていただけて!それだけで幸せ!
嘘でも嬉しいです~ありがと~(T∇T)
でも意外と楽しかったので、また気が向いたらやります。
布もレースもまだまだある事だし。頑張る。
ただし、あまり期待しないで下さいね(^-^;

>リデルさん
すごいだなんて、恥ずかしすぎて穴があったら入りたいです;;
リデルさんなら短時間でぱっぱと作れちゃうと思うので、
是非作ってみてください~o(^-^)o
布がお揃い?!わぁ!奇遇ですね!100均ですか?
私のは100均で買ったやつなんですよ~(笑)

ミシンは思っていたより使いやすかったです!
ただ、縫い目が1パターンしかなくて、
細かい縫い目ができないので不便といえば不便です。
まぁ私のような初心者にはあれでいいのかも(笑)
   

- Trackback -

Trackback URL

copyright © 2005 *・.crystal box.・* all rights reserved.
