*・.crystal box.・*

日常の中の他愛もない出来事。お気に入りなモノの話ナド。


スポンサーサイト




目に浮かぶ情景♪


数日前、FMで中島美嘉ちゃんの『桜色舞うころ』が流れた。
何度か耳にした事はあっても、ちゃんと聴いた事がなかったので、
その時初めてまともに聴いた。
切ない歌詞だけど、今の季節にぴったりで、とても綺麗な楽曲だ。

その日からそのメロディーが頭から離れなくて‘CD借りようかな’
なんて思ったりしてたんだけど、身近なところにCD発見!
DSCN0762.jpg
弟がベストアルバムを所持しておりました(爆)
わざわざ借りに行かなくて良かったー。
やっぱり何度聴いても素敵な曲だわ~(人´∇`)

ベスト盤だけあって、他の曲達も良かったです

特に葉加瀬太郎さんとのコラボ『朧月夜~祈り』なんて最高!
『朧月夜』は知る人ぞ知る日本の名曲。私の大好きな曲の1つです。
‘菜の花畑に入日薄れ 見渡す山の端 霞み深し・・・’
風光明媚な日本の情景が目に浮かぶ様で、とてつもなく懐かしい気持ちになります。
詩の美しさといい日本語ってなんて素敵なんだろうって、しばし感動・・・

この曲は原曲のメロディーを壊すことなく葉加瀬さんがアレンジしたもの。
そして歌詞は原曲の詩プラス中島美嘉ちゃんが作詞したものを加えたもの。
とても素敵な楽曲に仕上がっていて、ますます大好きな曲になりました

葉加瀬さんのバイオリンはいつ聴いても心が和みますねぇ(*´∇`)~*
スポンサーサイト


- Comment -

2006.04.09 Sun 12:20 - From:BlogPetのリル
りあたちが、名曲とかを発見したかった。


   

- Trackback -

Trackback URL

copyright © 2005 *・.crystal box.・* all rights reserved.
