*・.crystal box.・*

日常の中の他愛もない出来事。お気に入りなモノの話ナド。


スポンサーサイト




お針子デビューの日も近い???


先日、コンパクトミシンを母が買うてきてくれました。
何でも、「とにかくすっごく安かった!」らしい。
「あなたの人形よりもずーっと安いわよ」とも言われました・・・
・・・ホンマかいな???

実はうちにあったミシンは、だいぶ前に従姉へお譲りしてしまっていて、
しばらくうちにはミシンがなかったんです。別に必要ないと思ったし。
母もお裁縫はほとんど手縫いしかしないし、私は論外だったので(爆)

でも、無ければ無いで寂しいもの。
「そんな立派なものじゃなくていいから、小さいミシンが欲しいよ~」
と常々言っていたわけですよ。ロクに使えこなせもしないくせに。
そしたら、プレゼントしてくれたのです。良い母だ(笑)

DSCN0674.jpg
本当にコンパクトです!おもちゃみたい。
だって2kgないんですよ。めちゃめちゃ軽~い
片手で楽々持てます!こんなんで本当にちゃんと縫えるのかな?

DSCN0675.jpg
ん?んん~??‘小さいくてもパワフル’???
‘小さくても’の間違いでは・・・?一抹の不安・・・( ̄∇ ̄;

だ・大丈夫なのか中国製~!!

でも「初めての方でも簡単操作!」という言葉を信じて頑張る。
・・・いつか。←ダメじゃん!!!
だってエンジンがかかるまで時間がかかるのよ私は。(言い訳)


そうそう。王ジャパン遂に決勝戦進出ですね!めでたい!!
私もパソいじりながら応援してたんですよ。本当に嬉しい!!
6-0の快勝だし!わーいブラボー
今回の試合が決まった時、韓国のファンがTVのインタビューに、
「日本とは100回戦ったって韓国が勝つよ」なんてほざいてましたが、
けっ。ざまーみろ!!って感じですわ。おほほ~
実力で勝ったんだもの。文句は言わせないわ!!
優勝も夢じゃないですね!頑張れ王ジャパン~
スポンサーサイト


- Comment -

2006.03.22 Wed 22:42 - From:リデル
ミシン、おめでとーー。
小さいと直ぐに出してチョコチョコと縫えるのが
良さそうですよね。
使ったらどうだったか教えてねー。
私も今使っているミシンの下糸を巻く部分が
壊れそうなので、こういうミシンを補佐で買いたいと
検討中なのです。
2006.03.23 Thu 23:49 - From:りあ@管理人
こんばんはー☆
ミシン、まだ部屋の隅っこで出番をじっと待ってます(笑)
果たして使いこなせるかどうか不安ですが、
使ったらご報告しますね♪

うん。これくらいの大きさと重さだったら、
補佐用に1つあると便利かもです。
なんでも、プチブラ1体分くらいの値段で買ったらしいですよ?(爆)←マジ。

でもあんまり安いとすぐに壊れそうで心配です~(^-^;
2006.03.27 Mon 02:22 - From:れいあ
うちにもある日急に「安かったし」と母が買ってきてくれた
コンパクトミシンがあります。
これで人形の服がもっとキレイに縫える~☆☆
と喜んで眺めたっきり半年以上箱から出していません・・・
おそらく、りあさんのミシンも・・・!?
2006.03.27 Mon 23:14 - From:りあ@管理人
こんばんはー☆

ぉお?!なんと、れいあさん家と全く同じシチュエーション!
・・・や・やっぱり半年以上箱出ししてませんか(^-^;
どーしよー。同じ道を辿りそうな気配がひしひしとするんですが!(汗)

「もっとキレイに縫える」っていうことは、
れいあさんは手縫いでOF作られているんですね!
いいなー。手縫いさえ満足に出来ない私って一体・・・(どーん)

が・頑張ります~(>_<)
   

- Trackback -

Trackback URL

copyright © 2005 *・.crystal box.・* all rights reserved.
