*・.crystal box.・*

日常の中の他愛もない出来事。お気に入りなモノの話ナド。


スポンサーサイト




グリコ小さな絵本♪


今日久しぶりにセブンに寄ったらこんなの見つけました
DSCN0670.jpg
グリコ小さな絵本。
グリコ絵本シリーズとはちょっと違って、《大人のための特別仕様》らしいです(笑)

ついつい2個買ってしまいました(笑)
で、出たのがコレ。
DSCN0671.jpg
「トムの旅」と「サラリーマン生態図鑑」
私的に、「サラリーマン生態図鑑」が超ヒットでした~(笑)

中には9パターンのサラリーマンの生態が載っているのですが、
たとえば、表紙の人の場合。
この人はファイル№3の‘つぶやきさん’

基本データ:53歳。営業部所属。結婚歴24年。
      社会人と大学生の二女あり。
      自分の帰宅を待つ飼い犬と遊ぶのが唯一の楽しみ。
      通勤時間1時間5分。
悩み   :表計算ソフトに行き詰まっている。
口ぐせ  :「ブラインドタッチってなんだ」
座右の銘 :「日暮れて道遠し」

個人的にはファイル№5の‘定番スマイル君’が笑えました。
この手のタイプが周りに多かったのでツボだったのです(笑)

サラリーマンといえば、NHKで4月からレギュラー番組になるという、
「サラリーマンNEO」が今から楽しみなんです

これ、NHKにしては異色のお笑いバラエティ番組という感じなんですが、
イマドキのサラリーマンの現状をコミカルかつシュールに演じる
生瀬勝久さん他、異色俳優陣のみなさん(笑)がまた面白くって!
ヘタなお笑い番組観るよりも全然面白いのです~(≧∇≦)

以前、夜中に再放送されていたのをたまたま観て、すっかり虜に(笑)
またやってくれないかな~とずっと思っていた番組だったので、
今回のレギュラー化は「待ってました!!」という感じ!
今からとっても楽しみです
スポンサーサイト


- Comment -

   

- Trackback -

Trackback URL

copyright © 2005 *・.crystal box.・* all rights reserved.
