*・.crystal box.・*

日常の中の他愛もない出来事。お気に入りなモノの話ナド。






脱走犬???


今朝、出勤途中で、雑種の黒い中型犬とすれ違ったんです。
毛ヅヤも毛並みも良くて、たぶん飼い犬なんじゃないかなーと思うんですが、
その犬、首輪をしていなかったんですよねー。

脱走してきたのか、それとも飼い主がわざと自由行動させているのか。
行く当ても無く彷徨ってる風ではなくて、しっかりと目的意識を持って
チャッチャと歩いていたので、野良犬ではないだろうなー。

ずっとその犬の事が気になってしまって、
「途中で保健所に連れて行かれたりしたらかわいそうだな・・・」とか、
「無事に飼い主の元に帰ることができたかしら??」とか、
午前中そんなことばっかり考えていました(仕事しろよーーー)

昔はよく野良犬に遭遇してたけど、最近じゃめっきり見ないですね。
小学生の頃、校内によく野良犬が紛れ込んできて、大騒ぎになったもんです。
懐かしいな(笑)

ていうか、あの犬がどうか無事であります様に


- Comment -

   

- Trackback -

Trackback URL

copyright © 2005 *・.crystal box.・* all rights reserved.
