*・.crystal box.・*

日常の中の他愛もない出来事。お気に入りなモノの話ナド。


スポンサーサイト




巷で話題の。。。


レッサーパンダに会いに行った♪
あ。でもTVや新聞で騒がれてるあの「風太くん」ではありません(笑)

私が会いに行ったのは横浜市立・野毛山動物園のレッサーパンダ。
知る人ぞ知る、ここの動物園は市で経営している為なんと入場料がタダ!
タダでこんなに楽しめちゃっていいの?っていうくらいお得なスポットです♪

なかでもレッサーパンダのコーナーは話題になる以前から大人気!
レッサーパンダは2頭(♂のモモタロウと♀のキンタ)いるんだけど、
ここにもいました!モモタロウくんが2本足で立つんだって!!やたー☆

期待に胸を膨らませながら真っ先に目指すはレッサーパンダ!

あれ?でも・・・なんか様子がおかしい。
いつもは柵の周りに人だかりが出来てるはずなのに、なんだか閑散としてる。
えー!ま・まさか~・・・!

DSC00014.jpg
彼らは裏の檻の中でお休みタイムでしたぁーー(;口;) がびーん

園内をゆーっくり1周して戻って来てみてもまだ寝てました(凹)
起きるまで待ってみようかとも思いましたが諦めました(⊃д`)
なので今回は寝姿だけ。くっ・・・残念!

これは去年の4月に行った時に撮影したもの。手前のコがモモタロウ。
モモタロウは愛嬌があってすっごく可愛いコなんです♪DSC00009.jpg

次こそは元気に動いてる時に会いに行きたいよぅー(>_<)
スポンサーサイト


- Comment -

2005.05.29 Sun 23:34 - From:つみれ
あれっ?りあさんも横浜に住んでいるの?
私、横浜市民です。
野毛山の動物園はのどかでいいよね~
家はズーラシアの方に近いので
最近、すっかりご無沙汰ですが・・・
でも、野毛っていい感じにレトロで好きです。
2005.05.30 Mon 20:27 - From:リデル
きゃーー、ぬいぐるみのようですね。
かわいすぎ!
ずっと見ていたいですよ。

こちらは動物園などはありません。
動物は何でも好きなのですが
今はクマを見たいです。
2005.05.30 Mon 23:58 - From:りあ@管理人
えっ?!なんとつみれさんも横浜市民?!
きゃー。奇遇ですねっ♪
つみれさんちはズーラシアの方なんですね。
私の家は港よりの方なんで、野毛山はたまに行くんですよ♪

わーなんか嬉しいですね♪♪
2005.05.31 Tue 00:01 - From:りあ@管理人
リデルさん、レッサーパンダは可愛いですよ♪
何時間でも見ていられます(笑)
動いてるとこが見たかったー。

そうそう。この動物園にはツキノワグマがいるんです♪
写真撮ってくれば良かったですねぇ。。。
   

- Trackback -

Trackback URL

横浜市内の動物園で来園者が急増!!

こちらも昨日4日(土)の{/pen/}神奈川新聞社会面から『カナロコ・レッサーパンダ人気で来園者急増/横浜の動物園』という気になる記事を見つけました。記事によると、“後ろ足で直立するレッサーパンダの人気を受け、横浜市内の動物園の来園者が急増中だ。横浜市立野毛山動物
copyright © 2005 *・.crystal box.・* all rights reserved.
