*・.crystal box.・*

日常の中の他愛もない出来事。お気に入りなモノの話ナド。






節分♪


今日は節分。

我が家の豆まきはいつも父の担当。
母が父の後について「鬼は外~福は内~」と言って歩くのだ。
私も気が向くと参加する(笑)←ダメぢゃん

そして、いつの間にか浸透してきた「恵方巻」。
今年の恵方の南南東を向いて恵方巻を1本黙って食べなきゃならない。
でも、うちのは食べやすいようにとわざわざ輪切りにしてあった。
・・・意味ないじゃん
でもまぁ食べることに意義がある!ってことで良しとしよう。

そして今夜、私にはやらなければならない重大な任務が!
先月、穴八幡神社でいただいてきたお札を0時の時報とともに
恵方に向けて壁に貼らなければならない。
方位磁石で位置確認はバッチリ!あとは0時の時報を待つだけ!
うふふ。福は内~


- Comment -

   

- Trackback -

Trackback URL

copyright © 2005 *・.crystal box.・* all rights reserved.
