*・.crystal box.・*

日常の中の他愛もない出来事。お気に入りなモノの話ナド。


スポンサーサイト




春節♪


昨日は旧正月。中国では「春節」といって新年を盛大にお祝いします。

ということで、昨日、映画の後に中華街へ行ってきました
夕方から行ったので、獅子舞とかパレードとかは見られなかったけど、
とにかくすごい人出で、いつもの何倍も活気に溢れていたな~。

実は、今回の目的は中国料理世界チャンピオンのお店『皇朝』のオーダーバイキング!
まさに『花より団子』状態です・・・
いいの。いつものことだから(笑)

早めに行ったのに、既に長蛇の列!さすがチャンピオン!
だいたい20分待ちくらいだったと思う。
やっと食事にありつけた(^-^;

ここのバイキングは60品目以上の中から好きなだけオーダーできる。
Aちゃんとあれもこれもと調子に乗って頼んだら、とんでもない量になった
さすがに、食べきれない分は食べ残すしかなく・・・深く反省(u_u;

全体的に美味しかったけど、スープ類は味が薄くて、炒飯はしょっぱかった。
でも、飲茶系とデザートに関しては絶品っ
お土産にマンゴープリンを買って帰った

今度来る時は考えながら注文しよう・・・(苦笑)

DSCN0428.jpg
中華街にある公園。春節って感じ??(微妙・・・)
スポンサーサイト


- Comment -

   

- Trackback -

Trackback URL

copyright © 2005 *・.crystal box.・* all rights reserved.
