*・.crystal box.・*

日常の中の他愛もない出来事。お気に入りなモノの話ナド。


スポンサーサイト




中国式の参拝方法って・・・?


昨日、八景島に行った後に横浜中華街へ行ってきました
さすがに3連休の中日だけあって、人がいっぱい!!
でもしっかり江戸清のブタまんは食べてきた(笑)
久しぶりに食べたけど、あんなにジューシーなブタまんは類を見ないね。
めちゃめちゃ美味しかったー

そして、横浜関帝廟へ初詣(笑)
横浜に移り住んで10数年、実際に境内に入って参拝するのは初めて!
だからホントの初詣(笑)

関帝廟ってあの、かの有名な中国の歴史小説『三国志』の武将
関羽雲長様を祭っている廟なんです。
関羽様は三国志の中で1番好きな武将なので念入りにお参りしてきました♪
が。中国式のお参りの仕方がいまいちわからず・・・
いや、参拝方法は書いてあるんだけど、実際お参りしている人達を見ると、
どうも「私のと違う・・・」と思っちゃって(^-^;

一緒に行ったMちゃんと「心がこもっていれば大丈夫でしょう」と
最終的にそういう結論に至ったけどね(笑)

ていうか、一生懸命お参りしていたのは在日中国人の方だったのかも。

DSCN0375.jpg
これは参拝記念のカード。お守りになるんだって
スポンサーサイト


- Comment -

   

- Trackback -

Trackback URL

copyright © 2005 *・.crystal box.・* all rights reserved.
