*・.crystal box.・*

日常の中の他愛もない出来事。お気に入りなモノの話ナド。






冬の星座♪


セブンでこんなものを見つけた。
DSCN0135.jpg
東京電力のフリーペーパー「Graph」。

結構フリーペーパーのわりには内容が濃くて、
21世紀の天文Show未来カレンダーなんて興味深いものも。
2061年の夏には150年ぶりにハレー彗星が見られるんですって!!
・・・って私生きてるのか?!(爆)

プラネタリウムガイドなんかも載っていて、面白かった
私は昔からプラネタリウムが大好きで、とにかくよく通ったものです
もちろん星を見るのも大好き!
かといって、詳しく天文学を学んだりしたわけでもなく、
ただ漠然とぼーっと眺めているのが好きなんですよね(笑)

とりわけ冬の星座はゴージャスで見つけやすくて大好きです
オリオン座さえ見つけられればもうバッチリ




- Comment -

   

- Trackback -

Trackback URL

copyright © 2005 *・.crystal box.・* all rights reserved.
