*・.crystal box.・*

日常の中の他愛もない出来事。お気に入りなモノの話ナド。


スポンサーサイト




えへん虫。


今日は朝から喉が痛いです
イガイガするーー。えへん虫だ!!

気温も低いし、冷たい雨が降っています
もうなんとなく晩秋だなぁという雰囲気ですねー・・・

最近、巷で流行っている風邪は初期症状が長いのが特徴で、
かなり性質が悪いヤツなんですよね。
気をつけないと!

私は風邪を引くとすぐ扁桃腺が腫れるので、喉の痛みには
かなり敏感なんです。

職場ではいつも、いろいろなのど飴を常備しているんですが、
「はちみつきんかんのど飴」は中でも一番好きかも
飴の中にきんかんシロップが入っていて美味しいよ
20051106183225



さっき、TVで本田美奈子さん死去のニュースを知り、
愕然としました。
ずっと闘病生活をしていた事は知っていましたが、
まさかこんなことに・・・。

どんなにか無念だった事でしょう。
心からご冥福をお祈りしたいと思います・・・
スポンサーサイト


- Comment -

2005.11.13 Sun 01:26 - From:ふーこ
りあさん、こんばんは♪

私も風邪をひくとまず喉に来て、ひどくなると扁桃腺が腫れます。
なので帰宅後のイ○ジンでうがいは夏でも欠かせません。

はちみつきんかんのど飴はおいしいよねv-238
最近は見ませんが前は羅漢果のど飴のきんかん味が
美味しくて効き目もあって愛用してました。
最近は龍角散のど飴です。あまりの薬っぽい味に
会社では眠気覚ましもかねて常備してます(笑)。
この薬っぽさに慣れるとこれが一番効くかな?なんて思います。

私も最近のどの調子が変なのでお互い気をつけましょうv-74
2005.11.13 Sun 16:32 - From:りあ@管理人
ふーこさん、こんにちは!

喉の違和感は、やっぱり風邪だったみたいで、
先週とうとうダウンしてしまいました(苦笑)
咳でこんなに苦しんだのは、たぶん初めてです・・・

普段、うがい・手洗いは欠かさないでやってるのに。
油断は禁物ですねー。用心用心。

私は帰宅後、紅茶でうがいしてるんですよ。
たぶん、みの○んたの番組の影響か何かで母が
始めたものです(笑)
緑茶もいいらしいですよ。

龍角散のど飴は、あの薬っぽい味がいかにも効きそうで、
私も一時ハマりました(笑)
今はやっぱり‘はちきん’が一番かな(笑)

ふーこさんも風邪には気をつけて下さいね!
   

- Trackback -

Trackback URL

copyright © 2005 *・.crystal box.・* all rights reserved.
