*・.crystal box.・*

日常の中の他愛もない出来事。お気に入りなモノの話ナド。


スポンサーサイト




猫社会は厳しい。


職場の近くの薬局に居着いている猫がいる。

その猫はオス猫だけど、ちゃんと去勢手術がされていて、
以前は飼い猫だったんじゃないかと思えるほど人懐っこい。
猫好きな職場の同僚Hさんは「ぽぽお」と呼んで可愛がっている。

実はこの猫、一度は薬局を離れて、駅前のスナックの近くへ
身を寄せていた時期があった。
スナックのママさんが猫好きで、野良猫に餌をやっているのだ。
なので、夕方になると何処からともなく猫が沢山集まってくる。

「ぽぽお」がその中の一員になっているのを見た時は、
Hさんと「ぽぽおにも友達ができて良かったねー
なんて喜んだりしたものだ。

ところが数ヶ月後「ぽぽお」は元の場所に戻ってきた。
しかも毛並みは悪く、所々にキズもあり、怯えているようだった。
どうやら、スナックの野良猫達のイジメに遭い、
追い出されたようなのだ。すごくショックだった。
あんなに性格の良い猫をイジメるなんて

今は薬局の人達や、薬局に来る患者さん達にも可愛がられて、
ようやく落ち着いてきた様子だけど、猫社会も大変なのね
野良で生きていくには強くないとダメなんだわ…
「ぽぽお」には幸せになってもらいたいものです。

DSC00125.jpg
写真は江ノ島の猫さん達。
スポンサーサイト


- Comment -

2005.10.16 Sun 10:27 - From:リデル
おはようございます。
ノラ猫ちゃん達、大変ですよね。
猫同士は仲良くなるのが難しい事もあるし。
ぽぽお君は何色の猫なんですか?

ところで、うちにご飯を盗み食いに来る猫がいて参りました。
ご飯をねだりに来るのなら可愛げがあるってものですが、勝手に家の中に入って猫フードと煮干の袋を外に持ち出してそこらに散乱させて行きましたよ。重いのに凄いパワーだわ。
近所の人に聞いたら有名な猫らしいです。
飼い猫らしいですが困った猫だなぁ。
2005.10.16 Sun 16:26 - From:つみれ
りあさん、こんにちは~
ついさっき地震がありましたが大丈夫だった?
家は震度3くらいでした。

猫同士ってすごく難しいのよね~。
家のコも実の兄弟であっても上手くいかなかったりする事があるので・・・
ましてやノラちゃんなら尚更激しいよね。
ぽぽお君がんばれ~!
リデルさんのお家に侵入した飼い猫さん、すごいね・・・(飼い主さんそれじゃマズイよね)
2005.10.16 Sun 20:12 - From:りあ@管理人
リデルさん、こんばんは!
うぅ。そうなんですよ。
野良猫は大変なんですね・・・。
因みにぽぽお君は白と薄茶のミックスです。
尻尾が縞々でかわいいのーe-266

リデルさんちの侵入猫、凄いですね!
飼い猫というところがまた驚き!!
飼い主さんは知っているのかしら?
そのコはきっと例え野良になっても生きていけますね!(笑)
2005.10.16 Sun 20:20 - From:りあ@管理人
つみれさん、こんばんは!
実は私、地震気が付かなくて・・・(苦笑)
母親と駅前まで買物に出かけてたんですが、
家に帰ったら、父が「地震大丈夫だった?」って(笑)
歩いてたから、気付かなかったのかも(^-^;
家も震度3くらいだったみたいです。
地震は恐ろしい・・・

そうそう。猫同士って親子でも仲が悪かったりするみたいで。
野良社会は上下関係が厳しそうですもんねー。
ぽぽおには強く生きてもらいたいです本当に。
   

- Trackback -

Trackback URL

copyright © 2005 *・.crystal box.・* all rights reserved.
