*・.crystal box.・*

日常の中の他愛もない出来事。お気に入りなモノの話ナド。


スポンサーサイト




絵本の森♪


久々に長い1週間だった・・・
5日間のフル出勤がこんなにツライなんて・・・(/_ _)/~†

しかし今日はめちゃめちゃ寒かったよぅ。
思わずストーブ点けちゃったもん。
病み上がりの身体にこの温度差攻撃はやめてくだパイ(T-T)


今日は仕事帰りに本屋さんに寄ってみた。
特に目的はなくて、フラフラと当ても無く。
大きな本屋さんなのでいろいろ見て歩くのがとても楽しい♪

一番大好きなのが絵本のコーナー。
小さい頃大好きだった絵本が今でも変わらず売られているのは嬉しい事だよね。
「ぐりとぐら」や「100万回生きたねこ」・・・
家には無かったけど、幼稚園や小学校の図書館で飽きるほど読んだ。
今日「100万回生きたねこ」を立ち読みしたけど、途中で涙腺が緩んできてヤバかった(笑)
何回読んでもグッときちゃうのよね。あれは名作だわ。
大人の人へのプレゼントにも絶対オススメだと思う。

昔持っていた絵本はほとんど全部捨ててしまったけど、
捨てられない2冊が今でも手元に残っているんだよね。
「きつねのふうせん」と「ふうことどんどやき」。
今でもどこかで売ってたりするのかなぁ?

癒されたい気分の時は是非『絵本の森』へ♪
スポンサーサイト


- Comment -

2005.05.15 Sun 14:25 - From:リデル
私も絵本は好きなのですがいつの間にか
忘れていたのでココを読んで、そういえば・・・という気持ちになりました。
100万回生きた猫はあらすじだけ知っているのですが、うるうるですね。

『くるまのいろは空の色』というのが
好きでしたよ。挿絵が好きです。
2005.05.15 Sun 23:54 - From:りあ@管理人
絵本て心が和みますよね♪
昔読んだ絵本は結構なんとなく覚えているもので、
「あーこれ読んだことあるなぁ」なんて懐かしくなったり。
『くるまのいろは空の色』ですか?
どんな挿絵なんだろう?想像が膨らみます。
是非読んでみたいなぁ。
   

- Trackback -

Trackback URL

copyright © 2005 *・.crystal box.・* all rights reserved.
