*・.crystal box.・*

日常の中の他愛もない出来事。お気に入りなモノの話ナド。






隣の仔猫。


実はうちの隣の家は猫屋敷。
家猫、半野良、野良猫と、見境なく面倒を見ているらしく、
常に十数匹が住んでいるんじゃないかと思われ、近所のヒンシュクをかっている。

確かに、猫の排泄物の被害は結構深刻。
うちは家族全員ねこ好きだけど、やっぱり『かわいい』だけじゃ
どうにもならないものがあり・・・。
ここはグッと堪えて庭への侵入を阻むしかないのです

そんなわけで、うちの周りには猫侵入防止のネットやら柵やらが張り巡らされており、
猫の被害を最小限に抑えているわけですが、でもやっぱり猫は可愛いもの。
考えてみれば、猫に悪気はないのですから・・・。
もうちょっと周りの迷惑を考えて、猫の面倒を見てくれたらなーと思うのです。

先月生まれたらしい仔猫が侵入防止ネットをハンモック代わりにしているのを発見。
可愛らしいので、持っていた携帯で激写。
200508061618082
ちょっと驚かせてしまったようです(笑)
20050806161808
調子に乗ってもう一枚。
携帯カメラなので画像が悪いわー


今日は広島平和記念日。
日本人である限り、決して忘れてはならない日です。
『核兵器や戦争の無い世界を』という願いはいつになったら届くのだろう。
いつだって、戦争が作り出すのは怒りと憎しみ。絶望と悲しみ。
人は決して争うために生まれてきたわけではないのに・・・。



- Comment -

2005.08.06 Sat 23:01 - From:リデル
猫は家飼いが良いのでしょうね。
うちの猫は臆病で家の周りにしか行きませんが
今までに飼った猫達は交通事故に何回も遭って
います。1回怖い思いをするともう大丈夫なんですけど
そこが死か生かの分かれ道ですね。

お隣さんも本当に猫が好きならば
もう少しキチッと管理して貰わないとね。
しつけが肝心だわ。
2005.08.07 Sun 00:01 - From:つみれ
りあさん、こんばんは~!!!
ご心配おかけしてごめんね。
励ましのメッセージとっても嬉しかったです。
ありがと~
ハンモックで寝ている猫ちゃん可愛いですね。
家も猫屋敷みたいなものだけれど
ご近所に迷惑かけないように、お外には行けないようにしているの。
(家の中だけでは、可哀想なので庭全部に金網を貼っているんですよ)
多分、外からみると猛獣がいるように見えているかもね。
2005.08.07 Sun 01:09 - From:s
家のネコ四匹達はノラが増えない様にご飯をあげ食べ終ったら他のネコが来て食べないようにすぐ回収してます (^_^) 今地震が起きた~。怖~(*_*)
2005.08.07 Sun 14:44 - From:りあ@管理人
そうですね。本当に猫好きならば・・・もう少し考えて欲しいですね。
何も知らずに追い立てられる猫ちゃん達が不憫でなりません。
以前うちで飼っていた子は家猫だったけど、やっぱり臆病者でした(笑)
2005.08.07 Sun 14:54 - From:りあ@管理人
お久しぶりです!
いろいろと大変でしょうけど、頑張って下さいね!
何も力になれませんが、陰ながら応援してます(>_<)

つみれさんちはそんな工夫をされているんですねー。
やっぱり猫ちゃん達も家の中だけでは可哀想ですもんね。
でも、お隣さんぐらい大所帯となるとなかなかねぇ・・・。
うちでは1匹飼ってただけでも大騒ぎでしたから(笑)
2005.08.07 Sun 15:01 - From:りあ@管理人
そうかー。Sちゃんち今4匹もいるんだっけ。
そういえばヤンヤン元気?以前のいたずらっ子ぶりは改善された?(笑)

夜中の地震!怖かったねー!あたしゃ寝てたよー(´д`)=3
グラっときた瞬間飛び起きたさ!もー地震やだよー!
   

- Trackback -

Trackback URL

copyright © 2005 *・.crystal box.・* all rights reserved.
