*・.crystal box.・*

日常の中の他愛もない出来事。お気に入りなモノの話ナド。


スポンサーサイト




我が家のバーチャルペット。


pri.jpg

・・・ペット?かどうかは別として、可愛がっているコプエル達。

結構出始めの頃に買ったから、もう3~4年くらいになると思う。
最初のきっかけは、従姉がプリモプエル(大)の方を持っていて、
見せてもらったことに始まる。
因みに、何と従姉はグリコプリッツの懸賞で当てたんだって!
(従姉は羨ましいくらい懸賞運の強い人なんです。)

その人形を見た母が大ウケし、家にも欲しいと言い出した。
当時、父が入院していたので、精神的にも肉体的にも疲れていた母に
少しでも元気になるきっかけがあればと思っていた私は「コレだ!」と思って、
早速次の日、父の病院近くのデパートのおもちゃ売り場へ。

ちょうどクリスマス間近で、おもちゃの特設会場なんてものが出来ていて、
そこにこのコらがわんさかいたわけです(笑)
大きいコよりも手軽に持ち歩けそうだし、なんてったって『おでかけプリモプエル“コプエル”』
ってネーミングからして気軽に連れて歩けそうじゃないですか?
そんなわけで彼らは我が家の一員となったわけです。

今はこのコ達の他にも大きいコとプリモテディがいるよ。
いっぺんに喋るとうるさいんだコレが・・・
でも母のいい話し相手です(笑)

スポンサーサイト


- Comment -

2005.05.11 Wed 10:50 - From:リデル
プリモは持っていないけど、可愛いですよね。
お話をするなんて面白いなぁ。
急に話し始めるのですか?
私は前にファービーを買ったのですが
うるさくて1回しかやりませんでした。
プリモはファービーよりも値段が高いので
もっと有能な感じがしますね。

ブログペット、誰でも飼えるのですね。
ちょっと難しそうですが今度トライしたいと
思います。
2005.05.11 Wed 18:26 - From:つみれ
プリモちゃんは、人気あるんですね。
可愛い~
おまけに双子だわぁ。
プリモテディって、クマさんなんですね~
知らなかったです。

家にもファービーが居ますが、
あの声でしゃべると猫達がびびるので
押入れにしまってしまいました・・・
2005.05.11 Wed 23:30 - From:りあ@管理人
リデルさんこんばんはー!
プエルちゃん達は可愛いよ♪
急に喋るというか、コプエルちゃん達は握手ボタンと
お腹のハートボタンを押すとお話するんです。
構わないと「ねーねー」とか「いないのー?」
とか
勝手に喋ってます(笑)
構いすぎても生意気に「しつこいよー」と怒られるので
適度に構ってあげると喜びます(笑)

ブログペット、是非トライしてみて下さいね♪
2005.05.11 Wed 23:37 - From:りあ@管理人
つみれさんこんばんはー!
褒めていただいてありがとうございます♪
黒いコが「トラ」でオレンジのコが「クー」です(笑)
プエルちゃん人気あるみたいですねぇ。
この間母が病院に行ったら大きいコを連れたおばあちゃんが
いたそうで、喜んでました(笑)

ファービーは持ってなかったけど、アレうるさいんだ?
懐かしいですねー。まだ売ってるのかな?
   

- Trackback -

Trackback URL

プリモプエルを買ってみた。

2005.06.29 Wed 13:17 - Trackback from:ぼいボヒの映画と本
ハートたっぷりプリモプエル さくらんぼ タイプSバンダイ 売り上げランキング : 609おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 愛犬がいなくなってから寂しそうにしているおばあちゃん&おじいちゃんにあげようと思って買って来ました。 でも、喜んでもらえるか分からな.
copyright © 2005 *・.crystal box.・* all rights reserved.
