*・.crystal box.・*

日常の中の他愛もない出来事。お気に入りなモノの話ナド。


スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ぼくなつ♪


今日から8月!!・・・てゆーかもう8月っ?!
相変わらず、月日の流れは早いですなー(^-^;
うかうかしてると置いていかれそうです・・・いろいろと

さて8月といえば、『ぼくなつ』の季節です
『ぼくなつ』とはプレステのゲーム『ぼくのなつやすみ』の事。

普段ゲームとは滅多に縁が無い私ですが、これはハマりました!
シューティングとかRPGとかそんな頭脳プレイではなく、
自分のペースでのんびり遊べる‘癒し系アドベンチャー’とでもいうんでしょうか。

2000年に発売された『ぼくのなつやすみ』と、2年後に発売された『ぼくのなつやすみ2』です。
DSC00094.jpg

この2作は続編ではなく全く別物ですが、どちらも主人公は9歳の『ボク』。
1975年8月。母親が臨月を迎えたた為、田舎にある父方の妹夫婦の家に
8月の1ヶ月間だけ預けられる・・・というのが共通の設定。
プレーヤーは主人公の『ボク』くんになって田舎の夏休みを体験するというもの。
簡単に言えば『1』の方は山篇、『2』は海篇といったところです。
でも『2』の方はプレステ2対応なので、遊べるフィールドも『1』より広くなり、
登場人物もたくさん増えました。

《大人になってしまった、あなたに・・・》
そんなキャッチコピーで発売前から結構CMが流れたりもしていたこのゲーム。
なつかしくて、ちょっぴり切ない。昭和の匂いがする日本の夏の風景が蘇ります
どちらもオススメですが、私的には『1』が好き。何度泣いたかわからない(笑)
スポンサーサイト


- Comment -

2005.08.06 Sat 23:02 - From:s
私も大好き(^O^)あれははまります、ほんとうに、あの懐かしい感じは良いです~。
2005.08.07 Sun 15:09 - From:りあ@管理人
あれ?Sちゃん、このゲームやったことあったけ?

うん。これ大好きだよー♪『ボク』くんがさー可愛いんだよね♪
夏の夕暮れ時の感じとかすごく懐かしい感じがする。
海篇も楽しいよ。素潜りとかできるんだよ(笑)
2005.08.07 Sun 19:44 - From:s
お泊まり会した時にやったんだよ~(^O^)
2005.08.07 Sun 22:49 - From:りあ@管理人
おぉー。そうだった!思い出したよ(笑)
PS1持って行ったんだっけねー。なつかしー♪
   

- Trackback -

Trackback URL

copyright © 2005 *・.crystal box.・* all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。