fc2ブログ

*・.crystal box.・*

日常の中の他愛もない出来事。お気に入りなモノの話ナド。


土用の丑の日。


そもそも土用の丑の日はどうしてウナギなんだろう??
コレ、結構昔からの素朴な疑問なのよね(笑)

なんでウナギ?アナゴじゃダメなの?
私はウナギよりもアナゴが好きなんだけどねー(って聞いてないし。)
それでも、夜はうな重を美味しくいただきました

ウナギにはビタミンB1をはじめ、豊富なタンパク質やビタミン、
ミネラルを含んでいるので、夏バテ防止になるんだってさ。

みんな!ウナギを食べてこの夏を乗り切ろうじゃないか!
↑ちょいヤンクミ風(笑)
DSC00093.jpg
夏バテ中のイヌ(・・・の着ぐるみを着た雛/爆)

スポンサーサイト





- Comment -

   

- Trackback -

Trackback URL

copyright © 2005 *・.crystal box.・* all rights reserved.