*・.crystal box.・*

日常の中の他愛もない出来事。お気に入りなモノの話ナド。






ツボッた・・・!


今年のアニバーサリーのコが発表されましたね!

デザイン画の時点で『これは・・・!』って思ってたけど、
今回発表された画像、試作段階とはいえ、このブライスはやばーいっ!
私のツボど真ん中ですYO!!

いけないと思いつつ、思わず画像を引っ張ってきちゃいました(^-^;
070628_1.jpg
この青みがかった緑色の髪の色、前髪ぱっつんストレートロングの髪型、
そして初のスリーピングアイ仕様なんて!素敵すぎ・・・!

レプはもう増やさないって決めたのになー。

・・・って!!いかんいかん!!目を覚ますんだ私ー!!(自己との葛藤。笑)
冷静に考えてみれば、毎年の事ながら値段が可愛くないし、
顔型がラディエンスだし(私はスペりオールのが好きなの)、
うちには似たタイプで瑠華(アジアンアンコ)がいるじゃないか!

ふぃー。危ない危ない(爆)

でも可愛いなー。実物見たらまた揺らぐのかなー?・・・( ̄∇ ̄;



うらない。


ブログペットのリルは毎日ひみつ日記をつけていて、
たまーに占いなんかも趣味でしてくれているらしい(笑)

今日はたまたま占いの日だった。。。
blogpet.jpg


『ポジ運なし』って一体・・・・・・
でもって、ちゃっかり『orz』なんて使うあたりがニクイねー(笑)

しかもなんとか文章として成り立っているし・・・!

最近は『りあは○○より素敵』とか『りあは○○より面白い』とか
褒める事も覚えてきた様子(爆)
恐るべしブログペット!


『ネガとポジ』♪


待ちに待ったPlastic Treeのニューアルバム『ネガとポジ』
発売日前にフライングげっちゅ(≧∇≦)ノ

20070626235927
メジャーデビュー10周年の記念すべきオリジナルアルバムです

1.眠れる森
2.不純物
3.エレジー
4.スピカ
5.ザザ降り、ザザ鳴り。
6.無人駅
7.オレンジ
8.Sabbath
9.egg
10.涙腺回路
11.黒い傘
12.アンドロメタモルフォーゼ  以上全12曲

1回全通しで聴いてみて、更に歌詞カードを見ながらもう1回リピート(笑)
いいですよコレ!全部大好き
まぁ、プラの曲にキライなものは1つもないんだけどね(笑)
しばらくヘビロテ決定だな

アルバムのキャッチコピー(?)みたいなものに『純文学がロックする!』
って書いてあったけど、なかなか良い事言うじゃないの(笑)
確かにね。竜ちゃんは詩人よね
でも、正君も明君も只者ではないと思う今日この頃(笑)

歌詞カードの最後にこんな一文が。

【これを聴いてくれている貴方に最大の感謝を。
  鼓膜から入って心臓にまで全て届いてくれたなら是、幸い至極。】

絶対竜ちゃんだ(笑)
大丈夫。ちゃんと届いているよ
私も心の隅っこから『ありがとう!10周年おめでとう!!』と叫びたい。
9月の武道館ライヴが今から本当に楽しみっ


志村魂2♪


友達Mと志村けん一座の興行『志村魂2』を観に池袋の東京芸術劇場へ行ってきました

予想以上に楽しかったー!!(´∇`)
バカ殿様にヘンなおじさんまで生で観られてちょっと感動しちゃったYO!(爆)

そもそも最初に誘ってきたのはMの方で、なんでも、去年の公演を逃してしまい、
今年の公演こそは絶対に観に行きたかったらしい。
私は特に志村けんの大ファンというわけではないけど(笑)、
子供の頃は断然ひょうきん族よりドリフ派だったので(爆)、
興味本位で誘いに乗ってみたのです(*^m^)

どんな人が観に来るのかしら?って興味深々だったけど、
それこそ子供からお年寄りまで幅広い年齢層の方がいて、びっくりしました!
いろんな世代に愛されているんだねー(笑)

懐かしのコントや、人情劇、津軽三味線の演奏もあったりで、
3時間の公演があっという間でした!あー楽しかった
もし来年もやってくれるならば是非行きたいなっ(笑)


古巣の仲間と♪


今日は前の職場のお仲間4人とお好み焼屋さんでお食事会

YちゃんとAちゃんは去年以来だけど、Kちゃんは5年ちょっとぶり!?
Yさんに至っては何年ぶりなんだろう???6年とか?!(ひー)

とにかく懐かしい面々との楽しい時間を過ごしましたー
鉄板番長(笑)のYちゃんがせっせと働いてくれたお陰で、私は食べてばっかり。
かなりイイご身分でした(笑)
鉄板焼きもお好み焼もすごく美味しかったです~

私以外はみんな今も同じ職場なので、「あの人はどうしたこうした」とか、
仕事のおもしろ話とかいろいろ話は尽きなくて。
あと、話していてどうも私の記憶から抹消されている人もちらほら・・・(爆)
(た・たぶん顔見れば思い出すと思うのっ決して血液型のせいじゃないと思うのっ)
いやー、楽しかったわ

帰りはYちゃんの車で家まで送ってもらっちゃった
Yちゃんは2ヶ月前に免許を取ったばかりなんだけど、既に運転は慣れたもの!!
全然安心して乗っていられるんだよー!カッコいいなYちゃん

夜のドライヴってなんか楽しいー

至れり尽せりな1日でございました(*^-^*)

Yちゃんありがとう~
AちゃんもKちゃんもYさんもありがとでした!!そしてお疲れ様です
またご飯食べに行きましょーねっ(*^0^*)ノ



Cちゃんの歌♪


昨日の深夜、某TV局の某オーディション番組に札幌の親友のCちゃんが出演した

Cちゃんは昔から唄う事が大好きで、夢はずっとシンガーソングライターになる事。
『私の歌を沢山の人に聴いてもらいたい』っていつも言ってた。
でも、現実は厳しくて、結婚&出産を機にCちゃんはその夢を諦めようと決めたらしい。

でも運命とは不思議なもので、Cちゃんに再びチャンスが巡ってくるのだ。
軽い気持ちでエントリーしたオーディション番組の二次審査を見事通過し、
本戦となる番組出演を獲得した。しかも道内だけではなく全国ネット!
深夜番組とはいえ、日本全国にCちゃんの歌が流れる。
もし審査員のヒットソングライター達が気に入ればCDデビューも夢じゃないかもしれない。


挑戦者5人のうち、Cちゃんは3番手。
選曲は古内東子の『誰より好きなのに』。
Cちゃんはさすがに落ち着いたもので、堂々と、しかも伸び伸びと唄っていて、
実にいい表情をしていました!本当に唄う事が好きなんだなぁ
今までのCちゃんを知っているだけに、感動もひとしおでした(T-T)

5人の中で最後まで唄い切ったのはCちゃんとあともう1人だけ。
でも残念ながらどちらも審査員の審査段階で却下されてしまいました・・・
Cちゃんは歌の上手さも褒められていたし、いいところまで行っていたのに、本当に残念!!

でもね。Cちゃんは今回を機にまた歌への挑戦を続ける事にしたんだって!
自分の歌を認めてくれる人がいるっていう自信が可能性に繋がっていくんだよね。
Cちゃんには見習わなくちゃいけない点が沢山あるよ
Cちゃん頑張れ!私はいつでも応援してるからねっ



父の日♪


先月の母の日に引き続き、今回もお寿司でお祝いの我が家(笑)

だって本当に美味しいんだもん!毎月1回は食べに行きたいそんなお店
いつもお寿司の写真を撮ろうと思いつつ、食べるのに夢中で忘れる(爆)
今度こそ!と思って今日もデジカメ持参で行ったのに、また・・・
私ってば学習能力無さすぎ・・・orz

食いしん坊バンザーイ!ヽ(T∇T)ノあはははは

DSCN2209.jpg
苦し紛れにみなとみらいの夜景でも・・・

パパさん、いつもありがとです!



『パイレーツ・オブ・カリビアン―ワールド・エンド―』♪


DSCN2218.jpg
ようやく観に行ってきましたー

パイレーツ3部作の完結篇だけあって、前作よりもスケールアップ
出演者も豪華だったし、ジョニデは相変わらずカッコいいし
バルボッサもすっかりいい人になっちゃって、かなり笑えた
ジャックパパにキース・リチャーズってのも渋くてカッコ良かったわー

けどね。
うーん・・・ストーリーがねー・・・イマイチなんだかなーって感じで
あれで良かったのかなー?・・・なんて思ったり(^-^;

あと、チョウ・ユンファ個人的に好きなのに出番少なっ!←ソコか

一緒に行った友達もどうも腑に落ちない様子で、観終わった後二人して、
『うーん・・・???』って無言で頭を傾げていましたとさ(爆)

まぁあえてネタバレはしませんがね(笑)

クライマックスの戦闘シーンは迫力があって楽しかったですよ
この迫力はやっぱり映画館やホームシアターじゃないと味わえないかなと。
でもDVDは買っちゃうんだろうな(笑)


これは映画のお話ではないけど、7月20日から『パイレーツ~』バージョンに
リニューアルされるというTDLのアトラクション『カリブの海賊』が
今から楽しみだわ~


月下美人♪


玄関先に置いてある月下美人が今年も花を咲かせました

DSCN2203.jpg
ほのかな芳香を漂わせ、薄闇に咲くその姿は、とても神秘的で何ともいえない美しさです

本当は赤い月下美人も咲いていたのですが、撮る機会を逃しました・・・orz
紅白の月下美人が一緒のフレームに納まるチャンスだったのに~

夜行性の花は特に撮影が難しいー!

白い月下美人はあともう2輪ほど蕾を持っているので、
もうしばらくの間は楽しませてくれそうです(*^-^*)




Angelo ツアーファイナル in ZeppTokyo♪


行ってきました!ZeppTokyo!

いやぁ。ほんっっと楽しかったです!最高っ!!
もぉ帰りたくなかったよぅ(ノД`)°。
あの時間をいつまでも共有していたかった!
なんかねぇ、それくらい最高に楽しいライヴでしたね!

今まで、ライヴを観ていてもどこかピエロと重ねてしまうというか、
どうしても心のどこかで引きずっている部分が正直あって・・・。
でも今日は本当に心から『楽しい!』『嬉しい!』って思えた。良かった!
私なりに、少しずつ克服しているみたいです。

川崎に続いて今回も一緒に参戦してくれたSちゃんも楽しんでくれたようで、
本当にありがたい限り!いつもありがとねっ


4月の野音から始まったツアーも今日で終りと思うとすごく寂しいけど、
でも、4公演も参戦できたんだし大満足

お兄、TAKEOさん、コータ、TORUさん。本当にお疲れ様でした
楽しい時間をありがとう~(≧∇≦)

そしてスタッフさん始め、このツアーに関わった全ての方々お疲れ様でした!

8月に会えるのを楽しみにして待ってます~



‘にゃらん’にメロメロ♪


突然ですが‘にゃらん’って知ってます?

猫好きさんなら必見ですよー!!
最近我が家で大ヒット!リクルートの『じゃらん』のCMにでてくる猫ちゃんの事です!

旅行誌『じゃらん』の看板猫ということで‘にゃらん’は旅好きな猫ちゃんです
今は【あわや女湯篇】と【顔ハメ篇】がオンエアされているのですが、
私は【顔ハメ篇】が大のお気に入り
それは、温泉街(恐らく鬼怒川辺りだと思われ・・・)にて、
よく観光地にある‘顔ハメ写真パネル’ってあるじゃないですか?
(絵とか写真の顔の部分がくりぬかれていてそこに顔をはめて写真を撮るあれです。笑)
CMでは、サルが温泉に入っている絵の顔ハメ写真用パネルに、
にゃらんがぴょこっと顔を出すというものなんですが・・・
もぉそのCMが大好きで大好きで、観る度に悶えてます(≧m≦)


何の事だかわからない方は、一度こちらをご覧あれ!!
CMはもちろん、未公開シーンも観れますよ
あと、ブログパーツやスクリーンセーバーなども無料でダウンロードできます

私も早速ブログパーツを取り付けてみました
前に使用していたテンプレにはサイズが大きすぎたので、
この機会にテンプレも梅雨バージョンに変更

にゃーー!!にゃらんカワユスっ


大自然を奏でる旋律♪


今日は母とジョージ・ウィンストンのソロ・ピアノコンサートへ行ってきました

ジョージ・ウィンストンは母も私も大好きなピアニストで、
「いつか機会があればコンサートに行ってみたい!」と常々思っていて・・・。
それが今回、遂に実現したのです~
しかも地元公演!素晴らしい!

ピアノコンサートなんて実は初めての経験!
にもかかわらず、7列目センターという通常有り得ないくらい良い席番!
(こ・こんなところでチケ運使ってどうするんだ私っ!!)
始まるまで、「途中、寝ちゃったらどうしよう?」とか、
「咳き込んだらどうしよう?」とか、母とくだらない心配ばかりしていた私(笑)

でも、いざ始まってみると2時間なんてあっという間で、
生の演奏の素晴らしさに息をのみ、心が揺さぶられ、感動で涙まで流す始末(爆)
CDは全部持っているわけではないので、聴いた事の無い楽曲もありましたが、
私はいわゆる『四季4部作』と呼ばれるシリーズが大好きなので、
『愛』と『雨』は生で聴けて本当に幸せでした『森』も好き
改めて名曲だなぁと実感!

目を閉じて聴いているとまるで目の前に大自然が広がっていくような感覚。
優しい雨、激しい雨、雨上がりの森の匂い、木漏れ日。。。
彼のピアノはまるでそんな風景まで奏でているようで、心が癒されます
本当に本当に素晴らしい演奏でした!

また、曲の合間にアコギやブルース・ハープなどの演奏もサービス!
これがまたかなりの腕前!凄すぎるよジョージ!(笑)

母もご満悦でした誘ってよかった~
機会があればまた行きたいです!



モード系♪


パリコレ?はたまたサーカスの少女?的な(笑)素敵服到着

DSCN2186.jpg
モデル:華月たん
(靴履いてないのは見逃しておくれ家の中だし!ね?

りあコレクション(爆)の中ではちょっと珍しいタイプの服かな?
アートでレトロでちょっぴりポップなバルーンワンピセット
この絶妙な配色がたまらない!大好き



......more

copyright © 2005 *・.crystal box.・* all rights reserved.
