*・.crystal box.・*

日常の中の他愛もない出来事。お気に入りなモノの話ナド。


スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


『ツグノフの森』♪


今日はお友達のSちゃんと三鷹で演劇鑑賞

19:30からの公演なので、仕事は少し早めにあがらせてもらったのです。
天気予報通り、空には低く垂れ込めた黒い雨雲が。。。
そのうち、叩きつけるような雨と、雷まで
でも全部電車で移動中の出来事で、三鷹に着いた頃には若干雨足も弱まっていました。

会場は駅から徒歩16分とちょっと遠め。
当初はタクシーで行く予定だった私とSちゃんだったけど、
タクシー乗り場のタクシー待ちの人の多さに閉口し、
急遽、歩いていくハメに~!(この時点で開演20分前)

もー歩いた歩いた!ほぼ競歩?!(笑)
自転車に轢かれそうになりながら(三鷹はチャリ人口が多い!ナゼだー!)
必死の形相でもくもくと歩く女2人(怖っ)
無事に開演5分前に辿り着く事が出来ましたー。ふぃぃー

20070602001648
今日の作品はG2プロデュース作・演出『ツグノフの森』

Sちゃんお気に入りの片桐仁さん(ラーメンズ)が出演している作品なのだ
内容はあえて書かないけど、ファンタジック・コメディというくらいなので、
コメディ要素が強いのかと思いきや、そうでもなく。
さりげなく明るく(?)実は重いテーマが盛り込まれていたり。
でもさすがに最後のオチには正直『えぇーーー(脱力)』という感じでしたが、
なかなかコンパクトにまとめられていて楽しかったです

こういうミュージカル形式じゃない演劇を観るのは本当に久しぶりで
昔よく観に行った友達のお芝居を思い出して懐かしかったなー
Sちゃん、ありがとね
スポンサーサイト


『SEVENTH HEAVEN』♪


20070530004030
明日発売のラルクさんニューシングル『SEVENTH HEAVEN』

とりあえずフラゲはしたものの・・・
実は、今レガシィのCMで流れてる曲かと思って買ったら大きな勘違いだった
CM曲は6月に発売される予定のものだとか?
ファンクラブに入っていながら情報が全くつかめておりません・・・orz
意ー味なーいじゃーん( ̄口 ̄;

まぁこれはこれでいいんだけど・・・一回聴いたらもういいや(酷っ)
CM曲の方を楽しみにしていよう

嗚呼・・・私ってばホント、ファン失格・・・orz



お揃い服とNewウィッグ♪


昨日、以前オーダーしていたお洋服が届いた
去年購入して超お気に入りだったマリンワンピ!
ラッキーな事に今年も再販されていたので、迷わず色違いを購入
まんまとお揃い計画大成功~

DSCN2170.jpg
彩都(左)と華月(右)。
今回購入したのは右の方のワンピ
うーん。やっぱりお揃いは可愛いっ!!(≧∇≦)




......more


クイーンな杏仁♪


今日のおやつ

DSCN2169.jpg
クイーン・アリスの特製杏仁豆腐~

遂に地元にも石鍋シェフのクイーン・アリスがやってきた!
つい2~3日前にデパ地下を覗いたら、いつの間にか入ってて、
びっくりしたのよね(^0^;
クイーン・アリスのチョコレートとか焼き菓子とか大好きなので嬉しい

写真の杏仁豆腐はフルーツたっぷり、ナタデココたっぷりで、
とーってもボリューミー!!さすが特製!(笑)
これだけでお腹いっぱいになっちゃいました
でも甘さ控えめだし、ペロッといけちゃいます
美味しかった~
フルーツたっぷりなのがまた嬉しい


『紅の豚』♪


金曜ロードショーでやっていたので、つい観ちゃいました。
もう何回も観たのに、何度観ても面白い!

普段アニメなんぞに全く興味を示さない父も珍しくこれだけは観てる(笑)

ポルコ渋すぎるよ!!
豚にしておくにはもったいない・・・(爆)
一番好きなのは、フィオに昔話を聞かせてあげるところ。
いつもあの回想シーンでうるっとしちゃうんだよね

毎回思う事だけど、ジーナさんの賭けがどうなったか秘密にするなんてズルイ。


劇中流れてくる久石譲さんの『セピア色の写真』が大好き
DSCN2128.jpg



癒し系♪


ご近所の仲良し猫にゃーちゃん(本名:みーちゃん)はご長寿猫
人間の歳に換算すると100歳くらいなんだって(!!)

でも歩き方はしっかりしてるし、ちゃんと私の事をわかってくれる。
例えば帰り道、私がにゃーちゃんに気付かずに通り過ぎようとした時なんか、
ちゃんと『にゃあ』って声をかけてくれるんだよ
ホントに可愛いコ!癒される~(´∇`)

たまたまデジカメを持っていたので、写真を撮ろうとしたら、
なかなかじっとしてくれなくて断念
動くものを撮るのって難しい!

DSCN2118.jpg
そんなわけで、にゃーちゃんのどあっぷ!(爆)


そうそう、先日のブログに書いた従姉の家で生まれた可愛い仔猫ちゃん達は、
無事、里親が見つかったそうです。・・・残念。(飼えないくせにがっかり。)
あーん。猫欲しいよ~!猫ぉ~~~!!

 


代官山散歩♪


昨日のもうひとつのお楽しみはスイーツ
昔、Mちゃん、Sちゃんと3人で行ったっきり何年もご無沙汰だった
‘ママタルト’に久々に行ってきました
最近は素通りするばかりだったので、ちょー懐かしかったー

DSCN2161.jpg
和栗と丹波黒豆のタルト
ここのタルトは大きめサイズなので、食べ応え十分!
栗のクリームが濃厚で美味しかった

今度はおかずタルトが食べたい

甘い物を食べた後は、しばし代官山散歩
大丸ピーコックでMちゃんのお気に入りブランドを見たり、
雑貨屋さんを覗いたり。
あ。今巷で大人気のCath Kidston専門店なんかも発見
何も買わなかったけど、テーブルウエア、バス・キッチン用品に至るまで
充実の品揃え(もちろんバッグも)!
1人暮らしならトータル・コーディネートしちゃうかも

まだまだ奥が深いゾ代官山!とても渋谷区とは思えないね~(笑)


DSCN2168.jpg
代官山アドレスの素敵オブジェにてこっそり撮影(笑)



『Welcome to Dreamy World』♪


今日はお友達のMちゃんと代官山のJunieMoonへ
ギャラリーで開催されている個展を見に行ってきました

20070520003254
それは『Welcome to Dreamy World』と題された不思議可愛い世界

もう何から何まで可愛くて、乙女で、超ラブリー
細かいところまで凝った作りで、何時間見ていても飽きない素敵空間
こういうのに囲まれて暮らしたいよーっ!

展示品の中でも一番惹かれたのは、非売品のカスタムブライスちゃん
メリスキをカスタムして前髪ありのボブにした子が超ー可愛くってー
穴が開くほど見つめてきちゃいましたよ(笑)
うちのメリスキも可愛く変身させてあげたいっ

お洋服もめちゃ可愛かったー


作家さんが作るオリジナルキャラクターの『ウサロン』(写真のコ)は
この世界では知る人ぞ知る超有名なうさぎさん
もう売り切れていたけど、1体なんと12万円也・・・
ひぃぃーーー


期間中、もう一度見に行きたい感じ!


マカロン♪


今日のおやつ(*^-^*)

20070516234101
ダロワイヨのショコラマカロン
職場でお客様からのいただきモノです

マリー・アントワネットの映画観てから、ずーっと食べたかったマカロン
夢にまで見たマカロン~(だったら買えよ!って話?笑)

ダロワイヨのマカロンは一度食べてみたかったので感激
すっごくすっごく美味しかったーーーっ!!激ウマっ!!
何コレ!?何だコレー!?(マカロンです。笑)

今度は自分で買おうと決めました(爆)


『真っ赤な糸/藍より青く』♪


20070516000129
明日発売のPlastic Treeのニューシングル『真っ赤な糸/藍より青く』
待ちきれずフラゲしちゃいました
ステッカーのアー写が素敵
竜ちゃん可愛いーにへへへ(怪)

『真っ赤な糸』は切ない系なナンバー。「さようなら」な内容が痛い。うぅ
でも、プラの切ない系はすごく好き。めちゃめちゃ大好き

『藍より青く』は『真っ赤~』とは逆にポップなナンバー。
こっちはライヴで聴いて弾けたい感じ(笑)

まさしく『静』と『動』という感じでバランス良くできてます
来月のアルバムも楽しみだよぉ



ママン感謝デー♪


今日は母の日

母のリクエストで、港の見える丘公園のイギリス邸にある
ローズガーデンへ行ってきました
200705132255562
園内のバラはちょうど見頃で、たくさんの人が見に来ていました!
うっかりデジカメ忘れちゃったので携帯写メで・・・(写り悪っ)

バラの品種については全く詳しくないのでわからないけど、
ほんのりと漂うバラの芳香に包まれながら、ゆっくり園内を散策。
バラって見ているだけで(ほんの少しだけ)高貴な気分になるよね?(笑)

20070513225556
『新雪』という名のバラ
白いバラって清楚で素敵


夜は、これも母のリクエストでお寿司を食べにみなとみらいへ
相変わらず美味しかった
母も大満足だったようで、良かった良かった
肝心のプレゼントは、来月来日する、母も私も大好きなピアニストの
コンサートへご招待!というもの
喜んでくれるといいなー

ママン、いつもありがとうー


Angeloライヴ in横浜BLITZ♪


待ちに待った地元ライヴ
この日をどんなに楽しみにしていたことでしょう

本当は・・・出来る事ならピエロで来て欲しかった横浜BLITZ。
今となってはもう叶わない望みなのかもしれないけど、
同じステージに立つ5人の姿が見たいという気持ちは今でも変わらず、
ずっとずっと、心の奥深くに秘めた、ささやかでいて、とても強い願い・・・

どんなにあがいても所詮ベースはピエラーです。。。orz





......more


カスタム♪カスタム♪


20070511003111
♪でっきるーかな?でっきるーかな?
はてさてフフーン♪

てなわけで、買っちゃいました
『ブライスカスタム基礎ノート』
公式本ですよ?いいんでしょうか?(笑)

カスタムって、ちょっと(いや、かなり)勇気がいるけど、
一度自分の手でやってみたくってー!
やる気です、珍しく(笑)

解体しちゃうよ?んでもって、頭かち割っちゃうよ?(爆)
実験台(酷)になるコはもう決まっているの・・・
フッフッフッ( ̄ー ̄)きらーん





にゃんこーーっ♪


従姉のお家で飼っている猫にゃーに仔猫が生まれた

20070509232748
にゃーーーーっ!!

な・なんてきゃわゆいんだぁーーーー(T∇T)うるる
食べちゃいたいくらいかわゆいぞーっ

生まれた仔猫は全部で5匹!
どの子も元気よくすくすくと育っているらしい。
ほ・欲しいー!!1匹でいいから欲しいよママン!!!
(速攻で却下されたけど・・・)


3度の飯より猫が好き!(ウソです。大袈裟でしたすみません)


練乳いちご♪


今日のおやつ

20070508221620
森●(写真でバレバレ。笑)の練乳いちごヨーグルト

これ大好物なんですよねー
コンビニで見かけると買わずにはいられないほどの好物っぷり(笑)
甘さもちょうどいいし、いちごの果肉がたっぷりだし
普通のヨーグルトに比べて大きめサイズなのに、105円は庶民の味方!(爆)

まいうーーーっ(≧∇≦)(by 石ちゃん)



GW最終日。


なんだかあっという間に過ぎていった4連休・・・

昨日1日だけ家族で箱根へドライブに行ってきたものの、
行きも帰りも渋滞に巻き込まれ、挙句の果てに族に囲まれ、
行きたい場所にも辿り着けずに帰ってきたという、
なんともマヌケな散々なドライブですた( ̄Д ̄;

これだからGWはキライなんだYO!!


今年の夏休みこそはちゃんと休みを取って旅行へ行くぞ!(今の内から決心だ!笑)

DSCN2153.jpg



ドルショ戦利品♪


GW後半戦ですね!
まぁ、GWといっても私はカレンダー通りの飛び石連休なので、
9連休取れた方が羨ましいですぅー。
でもそんなに休んだら絶対仕事に行きたくなくなるよね。
少なからず私はそうです。間違いない(笑)

今日はお天気も良くて爽やかな1日でしたね!
布団を取り込んでいたらそのまま眠りこけてしまい、
気付いたら夕方ですた。。。Σ( ̄Д ̄;←ありがち。
ノぉーーーーーっ!!!

そんなわけで(どんなわけじゃいっ)、
先日のドルショの戦利品の写真なんて撮ってみたり。。。








......more


2nd ANNIVERSARY♪


祝!ブログ2周年~!!

というわけで、このブログを始めてから丸2年が経ちました
基本3日坊主な私が(笑)よくぞここまで続いているもんだ
エライぞ自分!(自画自賛。爆)

自分の好きな事に関してだけは長く続けられるみたいです(笑)
但し、うーーーーんとマイペースですが

3年目もこんな調子で日々のつれづれを書いていきたいと思いますので、
どうぞ温かい目で見守っていて下さい~

アニバプレ&ハボカウント10,000hitのプレゼント企画も考え中ですので
のーんびりお待ち下さいね(笑)


P.S.

最近は、お世話になっている方のブログもサイトもほとんど見逃げ状態で、
ご無沙汰している皆様には大変失礼しておりますー
そのうち、ひょっこりお邪魔するかもしれませんので、
その時はよろしくお願いします!



copyright © 2005 *・.crystal box.・* all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。