*・.crystal box.・*

日常の中の他愛もない出来事。お気に入りなモノの話ナド。






さよなら3月。


そんなわけで、気持ちも新たにイメージチェンジ(笑)
髪をばっさり切ってきました
どんだけ切ってなかったんだろう私ってば。

軽くなって嬉しい
本当は先週行く予定だったんだけど、風邪ひいちゃったから、
伸び伸びになってたんだよね。
ま。明日はライヴだし、ちょーど良かったわ

髪を切った帰り、駅ビルのアジアンテイストな雑貨屋さんで
可愛いアクセを発見
珍しくイヤリングなんて買ってしまった
チープアクセ大好き


DSCN2051.jpg
近所の保育園の桜が満開でちょうど見頃なのです。

DSCN2052.jpg
お茶を片手に歩きながらプチお花見



春咲センチメンタル。


♪あざやかな色で音をたてて桜が咲く
  
 大切だったものは全部、この木の下に埋めていくよ。

 目の前には、別れる春。

 見上げたなら、花降る春。―――――  

        《 Plastic Tree『春咲センチメンタル』より 》

大好きなフレーズです。
最近、気が付くと口ずさんでる事が多いかも。
桜にちなんだ歌はどれも共通して切なくて綺麗な楽曲が多いですね。

桜も満開になりました。3月も明日でおしまい。
そして春は別れの季節です。
今日で定年退職される職員さん達、同じ派遣会社のコ等、
たくさんの人が新たな境地へ旅立って行きました。
やっぱりなんとなく寂しいですねー。

逆に『出会いの春・希望の春』とは言うものの、
私的にはやっぱり『別れ』のイメージの方が強くて、
春はなんだか物悲しくて嫌いだったりするのです。。。




Cherry trees♪


明日発売のお兄(キリト)ソロ・ニューシングル
いつものようにフライングげっちゅ

DSCN2081.jpg
『Cherry trees』

切ない歌詞が心に染みわたります(ノД`)°。
お兄にとって、きっと桜は特別な花なんだと思う。
なんか、ラストレターと被るなぁ。。。

今週末の野音ライヴで聴けたら。。。と思ったけど、
そうだ。これはソロの楽曲だから無理なんだった
ちょうど桜が満開の時期なのに残念~。


りあ、寝込む。。。


今シーズン、ずっと風邪知らずの健康体で頑張ってきた私ですが、
ここに来て遂にダウンしてしまいました

金曜日に無理して仕事に行ったのが病状悪化の原因かと・・・
しかも、金曜日は母の誕生日だったのに・・・
うぅ。こんな親不孝な娘でごめんよママン(ノД`)°。

ずっと寝ていたせいで、体も頭も鈍りきっている気がします
今回の風邪は特に高熱が出るというほどのものではなく、
とにかく咳がひどくて、のどの痛みはもちろん、声は嗄れるし、
横隔膜のあたりの筋肉が痛むしで、なんかもうボロボロです
ただ、インフルエンザじゃないだけマシかと。
風邪で調子が悪くても食欲だけはあるし。

それにしても・・・せっかくの土日がパァになってしもた・・・ぐすん(T△T)

はぁ~。明日仕事に行きたくないなぁ・・・もう1日休んじゃおうかな・・・
只今、弱い自分と葛藤中。。。


巷でウワサの。。。


クリスピー・クリーム・ドーナッツって知ってます?

DSCN2044.jpg
今、新宿で大ブレイク中というウワサのドーナッツ・ショップなんですが、
あまりにも大人気の為、並んでしか買えないらしい。
しかも、ホワイトデーにはなんと2時間待ちの長蛇の列だったとか!!
そんなわけで昨日、Sちゃんと恐いもの見たさで覗いてきました!(笑)

DSCN2045.jpg
もちろん、1分20秒待ちじゃないですよ?(笑)
大人気とは聞いてたけど、平日16時前後でなんと1時間20分待ち!!
ドーナツに1時間20分も待てるか--(/≧△≦)/ ┻┻
某テーマパークのアトラクションの待ち時間かいっ!!

いやはや、日本人て並ぶの好きだよね。(自分の事は棚に上げて。笑)

気を取り直して、近くのイタリアン『ペッシェドーロ』でティータイム

DSCN2047.jpg
ズッパイングレーゼなる、イタリアンケーキを食す
上のトンガリ帽子はメレンゲに焼き色をつけたもの

ひと口、ふた口、み口くらいまでは美味しく食べられたんだけど、
コレ、甘すぎて飽きるよ・・・orz


ラーメンズ第16回公演『TEXT』♪


今日は親友のSちゃんと新大久保にある東京グローブ座へ、
生ラーメンズ観賞に行ってきました

以前の日記にも書きましたが、Sちゃんは大のラーメンズファン
そんなSちゃんの影響を受け、前公演作品『アリス』のビデオを借りて、
軽くハマってしまった私(笑)
まんまと有休まで取って今回の公演を楽しみにしていたのです

ラーメンズのチケットは即日完売するほどの大人気で、
Sちゃんも本公演分は全て撃沈。今回の追加公演でやっとGETできたそう。
その努力の甲斐あってか、席はなんと3列目!
初ラーメンズでこんないい席取ってもらっちゃって私ってばラッキー
Sちゃん、ありがとぉーー

お笑いライヴって初めてだったけど、めちゃめちゃ楽しかったー
私的に最初からかなりツボで、久しぶりに笑い死にしそうになりました(爆)
可笑しくてお腹は痛いし、涙は出るし、終始苦しかったです~
ひーひーヾ(≧∇≦)

ラーメンズのお笑いって、ひとつひとつが芸術作品だなぁって、
改めて感心させられてしまいました
言葉の面白さというか表現力の面白さというか、本当に絶妙で!
DVDになったら買っちゃいそうだよー(笑)
ラーメンズ・ワールドにどっぷりハマってしまった私でした(大笑)

Sちゃんがこっそりほくそ笑んでそうだ +( ̄ー∥ ←Sちゃん(想像図。笑)

実は‘ハリウッド条例’の時、賢太郎さんの声に胸キュン(死語)
だった事はSちゃんにはナイショである
(ナイショも何もここで書いてちゃ意味ねーよーー。爆)


お揃い♪


先日、お気に入りショップさんから素敵服が届きました

今回のセットはどうしてもお揃いにしたかったので、
色違いの別バージョンを2セット買っちゃったー
ツイードワンピとファーケープとハンチングのセットなんだけど、
これがまた可愛いんだー

DSCN2035.jpg
うちの双子っこ瑠華と晶に着せてみたよ
うひょぉー可愛いぃー(毎度親バカですいません)

DSCN2036.jpg
ファーがふっわふわですごく手触りがいいの!飾りボタンも素敵
今日は寒かったので、特に暖かそうでしょ?
下は半袖前開きのシンプルレトロなツイードワンピなのです

DSCN2039.jpg
とにかく仲良しな2人

DSCN2040.jpg
何をおしゃべりしているのかなー?


ハッピーエンド♪


楽しみにしていた『花男』もとうとう終わってしまいました
寂すぃー・・・

いやー、ハッピーエンドでしたね!道明寺とつくしちゃん
実際にあり得ない話だけど、所詮原作が少女漫画ですから仕方のない事(笑)
しかし、あの武道館の大観衆中、堂々とプロポーズするとは・・・
さすが大財閥の御曹司&オレ様キャラの道明寺!やる事が派手だー!
しかも、なんでいちいち衣装が派手なんだーーー!!(爆)

2人で踊っちゃうところなんて、見てるこっちが恥ずかしくなって
しまったわさ(/∇\)きゃ

まさにシンデレラストーリーですなぁ有り得んけど
でも私、こういう少女漫画の王道的ハッピーエンド大好きです
悲恋で終わるよりも、やっぱり幸せな終わり方の方がいいに決まってる。
実生活で恵まれてないので(大爆)ハッピーエンドに憧れるのだわ

それにしても、花沢類は最後までいい人だったよー
私的には彼こそ幸せになってもらわないと報われないよっ(ノД`)°。
花沢類・・・っていうか小栗くんちょーかっこいい←ヲイ。

西門さんとゆうきちゃんの恋の行方も気になるトコロだー
ゆうきちゃんて何か可愛いよねー好きだー(告白)
是非番外編が見たい!
でももう(続編とかは)ないんでしょうね。うーん・・・残念。

ドラマ観ながら主人公に感情移入して泣いたり笑ったり・・・
久々にハマったドラマでした
脇を固める役者さん達も豪華だったし、楽しかったー


どららー♪


‘どら焼き’と聞いて連想するのはドラえもんですが、
何も彼だけがどら焼きマニアではないのだ!
何を隠そう、私りあは、ドラえもんよりずっと前から
大のどら焼き好きなのさー!!(実に低レベルな自慢だ)

なわけで、今日はそんなどら焼き好きーの私を虜にした逸品をご紹介~

それは、横浜元町の和菓子屋さん『香炉庵』さんの季節のどら焼きです
先月、Aちゃんとマリー・アントワネットを観る前に元町散策をしていて、
「大人気!苺どらやき」の文字につられてお店に入ったのがきっかけ(爆)
お土産に・・・とAちゃんと一緒に買って帰ったのですが、
家に帰ってから家族と食べてみたら・・・
これがホントにうまーーーーいっ
荒くすり潰した苺と白餡が絶妙っ
甘さも控えめで、どら焼きの生地もふわふわで~(*´∇`)うっとり

まさにどら焼き業界(そんなのあるのか?!)の革命児!ニューウエーブ!
私の中でのベストオブどら焼き(笑)は、生まれ故郷である仙台の和菓子店、
『こだま』のどら焼きなのですが、今やトップの座危うし!(爆)

DSCN2014.jpg
今日、弟が買ってきてくれました!嬉しいー
バレンタインデーのお返しだそうです(笑)
そういえば今日はホワイトデーだったっけ(^-^ゞ

今月は苺どらやきと桜どらやきが食べられます
桜も美味しかった!家族には桜のほうがウケが良かったみたい。
私はどっちも選べなーい!両方うますぎ!



せ・切な・・・(ノД`)°。


今更ながら、ドラマ『花より男子2(リターンズ)』にハマっております・・・(爆)

本当は見るつもりなんてなかったのよー
絶対ハマるとわかってたから、あえてスルーしていたの!
なのに、うっかり自分で地雷踏んじゃいますた・・・orz

見始めたのは2月の頭くらいからなんだけど、面白くってー!!
どうしよう・・・原作買っちゃいそうな勢いだよ
因みに私、原作は読んだ事がありません。
なので、役の固定イメージという煩わしさがないのですんなり見られるのがいい所(笑)

道明寺役の松潤と、花沢類役の小栗くんはドラマ『(初代)ごくせん』でも
一緒だったし、初代ごくせん好きーの私としてはたまらんのであります
・・・だから見るの避けてたのにっ!!(自爆)

今日は録画しておいた2回分をまとめて見たのですが・・・
せ・切ないぜーーつくしちゃん!!
私までもらい泣きしちゃったYO!!
おバカな道明寺はほっといて花沢類を選べば良かったのに。。。うぅ。

オレ様キャラの道明寺は確かに可愛いと思うけどさー。。。
私だったら絶対間違いなく花沢類だな。(誰も聞いてないって?笑)
あんなにいい人絶対いないって!
もう・・・私は花沢類が不憫で不憫で仕方がないよっ(ノД`)°。

今週はいよいよ最終回だよー。どーなるんだー!うぉー気になるぜぃ!!



幸せのおすそ分け♪


今日は以前一緒に働いていたお友達Gちゃんの
結婚式の二次会にお呼ばれ

二次会といっても、披露宴のような本格的なもので、
会場には円卓はもちろん、ちゃんと高砂まである豪華さ
ご両親や親戚の方も同席だったのでびっくりしました

お友達の手作りだというティアラとネックレス&ピアスをつけて、
真っ白なウエディングドレスで現れたGちゃん、綺麗だった~
旦那様も明るいGちゃんに負けず劣らずノリの良い面白い人で(笑)
でもすごくやさしそうな人だったから、良かった良かった

Gちゃん!末永くお幸せにね

DSCN2005.jpg
Gちゃん手作りのお土産
中には開運飴が(笑)

そうそう、ゲームで現金千円当たりました
結婚式の二次会で何かに当たったのは初めてかもー(笑)


竜ちゃんおめでとっ♪


今日はPlastic Treeのボーカル竜太朗さんのBirthday

わぁい竜ちゃんおめでと~

そしてなんと!竜ちゃんBirthdayの今日、オフィシャルサイトで
9月8日(土)日本武道館ワンマンライヴ『ゼロ』が発表されました!!
ぎゃーマジっすか!?日武キターー!!Wでめでたいっ
メジャーデビュー10周年にしてやっと武道館でやれるのねっ(T-T)感涙。
去年はワールドツアーなんかもやっちゃうし、ホントすごいなー。
頑張ってるなープラ!!
なんかね、自分の事のようにすごくすごく嬉しかったよー(≧∇≦)

もうこのライヴは絶っ対観に行きたい!この際、席なんてどこでもいいから、
とにかく何が何でも行きたいよぉーっ((o(≧△≦)o))ジタジタ


本当に・・・本当に良かったねっ竜ちゃん 


さくらん♪


映画『さくらん』を観てきました

主役の土屋アンナちゃんがすっごく可愛くてセクシー
あの目力は女の私でもゾクゾクするくらい魅力的
吉原遊郭の中で生きる「強い女」を熱演しておりました

圧巻なのはなんといっても雅やかな映像美
艶やかな着物、真っ赤な金魚、水槽の水色、そしてラストの桜と菜の花・・・
どれをとってもハッと息を呑むほどに美しく、目を奪われます
これがまた日本人の感性にしっくりくる色彩なんですよねー


話の内容も面白かったです!!私的には大満足!
マリー・アントワネットよりも面白かったよ!(比べるなって?笑)
エンドロール観てたら、「え?!こんな人いつ出てた?!」ってくらい
結構有名なタレントさん、俳優・女優さん達の名前が出ていて、びっくり。
ウォーリーを探せ!(懐かしー)的な感覚でまた観たいよー(笑)


ブラ(ひな)祭り♪


今日はブラ友Sさんと月一で開催されているどーるかふぇへ行ってきました

DSCN1971.jpg
Sさんちのスケちゃんとうちのホリーの2ショット
うちもお着物着せてくれば良かったなー。ひな祭りだったしね

今回のオリジナルメニューはマカロンとシフォン
本当はマカロンが食べたかったんだけど、売り切れでした~。残念っ!
マリー・アントワネットを観てからというもの、マカロンが無性に食べたくって!
そして念願叶わず今日に至る(笑)

DSCN1958.jpg
‘初恋シフォン’は恋の味
鮮やかなピンク色のふわふわシフォンに甘酸っぱいレモンクリームがけ
目にも鮮やか、食べても美味しい~(*^0^*)


DSCN1956.jpg
ホリーの分もちゃんとあるよ

......more

copyright © 2005 *・.crystal box.・* all rights reserved.
