*・.crystal box.・*

日常の中の他愛もない出来事。お気に入りなモノの話ナド。






WINTER MOON♪


明日発売のAngeloニューシングル『WINTER MOON』フライングげっちゅ

今回は初回限定が2バージョンあって、
ひとつはPV、もうひとつはライヴ映像のDVD付き。
私はと言えば、まんまとこの営業戦略にかかり、両方購入した人(爆)

私はどちらかというとカップリング曲『EDEN』の方が好きだな
TORUさんのアルペジオは・・・聴いてると、どうしても潤さんを
彷彿させるものがあるけどね・・・
でも大好き!

DSCN2007.jpg
今回のアー写を見て、ピエロ友達のMちゃんからメールが来た。
【今回のTAKEOさん、メイクの濃い~鬼太郎みたいだね
・・・何も言い返せなかった・・・

実物はもっともっと素敵だからいいんだもん!!


ほわほわコートセット♪


先日、大好きショップさんから素敵なOFが届きました~

DSCN1861.jpg
襟と袖口にほわほわな真っ白いファーが付いた素敵コートセットです
このコート、本当に可愛くってお気に入りなの
自分でも着たいくらい!柄もデザインも超好み

DSCN1869.jpg
セットのワンピースも可愛いんだよー
アクセントのポッケが実に可愛らしい~(*^-^*)

ホリーに着せてみたら超お似合いだったので、しばらくはこのままに・・・(笑)



お兄おめでとっ(≧∇≦)♪


今日はお兄(キリト)のBirthday

お兄の誕生日はいっつも寒くって、雨だったり雪がぱらついたり、
そんな悪天候な事が多いんだけど、今年は珍しく薄日が差していて・・・
でもやっぱり寒い1日でした(笑)

お兄がこの世に生まれてきてくれたこと、
お兄が作り出す音楽と出会えたこと、
ライヴでお兄がくれる言葉の一つ一つに私は心から感謝してる

生まれてきてくれてありがとう

そして、お誕生日おめでとう
お兄にたくさんたくさんいい事が起こります様に(*-人-)祈


は・ハズレた・・・orz


ラルクさんのホールツアーFC先行チケ、あえなく撃沈

なんとなくダメそうな気はしていたけど、やっぱりね・・・orz
久々のホールツアーだし、気合いれて申し込んだつもりだったけど、
愛が足りなかったか

しかし、S席12,000円って高っ!!!
まぁどうせ行くならいい席で観たいしねー、
ホールの規模で観られるなんて滅多にないから。。。
って言っても、高いものは高い~

FC先行外れた時点でもう行く気が失せてる私はファン失格ですかね(^-^;
気が向いたら他のルートもチャレンジしてみるかー(まるでダメダメ)


マリー・アントワネット♪


映画『マリー・アントワネット』を観て来ました

ウワサ通り、可愛くて乙女好きしそうな映像美
出てくる小物やお菓子やドレスが本当に綺麗で可愛くてラブリー

でももう一回観たいかと言われると、正直『NO』ですね。
なんかやっぱり私の中では『ベルばら』の印象が強すぎるので、
あーいうふわふわしたマリーさん像ははっきり言って受け入れられず・・・
終わり方も話には聞いていたけどあまりにも唐突だったし。
私的にはものすごーく不完全燃焼な内容でした(´・ω・`)

どこかの国のおとぎ話程度として観る分にはいいんだろうけど・・・
映像だけは(ここんとこ強調。笑)本当に可愛かったです

映画観終わって私が発した一言『マカロン食べたい!』(爆)
だってすごく美味しそうだったんだもん。

この映画、得点をつけるとして最高が☆5つだとしたら、
私の中では☆2つ!ちょっと辛口(笑)


DSCN1881.jpg
久々に香水なんぞを買ってみた
アナスイのシークレット・ウィッシュ。
これはお試しサイズの4ml。超ミニミニサイズなの。
しばらく使ってみて、気に入ったらボトルで買おう
ティンカーベルみたいな妖精さんがキャップにいるのよ

パッケージもちょうど今日の映画のような色彩で素敵


クリスマスローズ♪


玄関先に一輪だけ咲いた真っ白なクリスマスローズ

DSCN1822.jpg
真っ白い品種が庭に咲いたのは今回初めて。
スタンダードなオールドローズっぽい色味の品種はよく見かけるけど、
白はひときわ可憐で清楚だわ~

もう少ししたら、今度は真っ白な沈丁花が出番を待っています。
あのいい芳香が漂ってくるのも時間の問題


スイート・ジャーニー♪


今日は高校時代のお友達Mちゃんとケーキバイキングに行って来た

横浜パンパシフィックホテルの2Fラウンジ‘ソマーハウス’で
毎週木・金限定で開催されているケーキバイキング『スイート・ジャーニー』
19:30という遅い時間から開始にも関わらず、
たくさんの女性客で賑わっていました
DSCN1819.jpg
目移りするくらいたくさんのケーキ・ケーキ・ケーキっ
2月と3月はいちごフェア開催中で、いろんな種類のいちごが食べ放題
もちろんケーキだけじゃなくて、パンやサラダ、洋風おかゆなど、
軽食もありマス

DSCN1817.jpg
Mちゃんが窓際の席を予約してくれていたので、
目の前には観覧車が見える最高のロケーションでした

DSCN1814.jpg
ケーキは美味しかったけど、ちょっと甘めかなー。
でもしっかり全種類制覇してきたけど(爆)
特に目の前で調理してくれるクレープ・シュゼットが美味しかったー

Mちゃんと会うのは実に7年ぶりくらい。
隣駅に住んでいるのになかなか会う機会がなく、本当に久々だった。

Mちゃんは外見こそはセレブちっくなお姉さんになっていたけど(笑)
話してみたらもう、まんまMちゃんで・・・(爆)
話し出したら止まらなくて、すっかりラストオーダーの時間まで
長居してしまったのでありました(笑)


ショップ服♪


いつも撃沈必至(笑)な人気ショップさんのOF~
今回もディテールが細やかでシルエットまで美しー

DSCN1904.jpg
ハンチング&ツイードワンピ
瑠華は意外にピンクが一番似合うコだと思う。かわゆしー
しばらく着たきりすずめに決定(笑)

DSCN1940.jpg
フロッキープリントが素敵なシックなワンピ
鈴音は我が家のブライスの中では一番お嬢様ちっく。
もともと腰が弱いコなので、実はVinのホリーよりも扱いが丁寧なの(笑)
色白のせいか、どことなく病弱っぽい感じ。。。(^-^;

どっちも人間用に1着ずつ欲すぃーo(≧△≦)o


戦利品報告♪


昨日のアイドールの戦利品~

DSCN1896.jpg
chic☆rin様で購入OF
このスカート部分の柄は私っぽいとブラ友さんに言われました。
うん。確かに(笑)
晶のイメージで買ったのですが、どうかしら?
私的には大正解かわゆし(自己満足)

DSCN1924.jpg
Holiday Go Lightly様で購入OF
奇遇にも、ブラ友Rさんが購入したものと色違いでした(笑)
またしてもおそろい~
レトロなミニ丈のジャンパースカートがポップ&キュート
ちょっと元気なイメージで、ヅラを変えた華月に(笑)
う。。。かわゆし

新しい服は嬉しいなー


I・Doll Vol.19♪


アイドールへ行ってきました

いつもドールイベントというと、張り切って開場前に着くよう
心がけている私ですが、今回はのんびり開場30分後に到着。
めずらしくスロースタート(笑)

しかし、ここでちょっとしたトラブル発生
会場が前回と同じところだと思い込んでいた私は、
何の迷いもなく目的地へ向かってすたすた歩いていったのですが、
イベントを開催しているはずの会場が何やら設営中?!
しかも中は人形の「に」の字も見当たらない様子。。。
げげげっ。私場所間違えちゃった?!
もう、ちょー焦りまくりました

でも、お隣の建物でしっかり開催されていたので一安心。。。
よかったー。出足からコケちゃいました~(T∇T)アホな私。

出遅れながらも、しっかりと素敵OFゲットしましたよ
今回はあまり貢ぎ過ぎないように注意して(爆)

DSCN1812.jpg
お買物の後はブラ友さん達とプチオフ会~
6名が集まりました!Vinちゃん多し!!
今回の私のお供(笑)はイベント初参加の彩都(ピカアンコ:向かって右)。

DSCN1809.jpg
頭に被っているのはイベントの戦利品猫ちゃん帽子
本当はSD用らしいんだけど、絶対被れるハズ!と自信満々で購入(笑)
ピタピタだけど、ちゃんと被れたよーやったぁ
ちょっぴりパンクな感じで気に入ってマス

この後4人で品川のホテルパシフィック東京に場所を移動して、
ケーキセットを食べながらおしゃべり
そのままディナーバイキングへなだれ込んで、食べた食べた~
これでもか!ってくらい食べまくりました(爆)
だってどれもすごく美味しかったんだも~ん


今回のイベントも、とても充実した1日でした
みなさんお疲れ様でしたー



過去記事UP☆


ここ何日かに渡り、過去記事をちまちまとUPしてます

去年の11月下旬くらいの日記まで遡っているので、
結構忘れている事も多いですねー
記憶力危うし・・・

もし興味があれば覗いてやって下さいネ


ラーメンズ!


Sちゃんから借りっ放しになっていたラーメンズのビデオ・・・
やっと!やっと見る事が出来ました~

11月の終りくらいに借りたので、約2ヵ月半放置状態・・・( ̄⊥ ̄;
ごごごごめんよSちゃんっ

借りていたのはラーメンズお笑いライブ第15回公演「アリス」。

最初の方のコントは正直あまり笑えなくて、ちょっと先行きが不安でしたが(笑)
中盤あたりから徐々に波が来たというか何というか。。。
とにかく後半戦は爆笑の連続でした!(≧m≦)

オチがわかってても笑えるっていうのは見せ方が巧いんだろうな。
あとは独特の「間」とか、笑いのセンス?

なんていうんだろ?普通のいわゆる「お笑い芸人」のコントとは一味違う、
高度なお笑いって感じがした。言うなれば通好みな感じ?
リピーターが多いのも頷ける気がするな。

来月は生でラーメンズのお笑いライブ、初体験してきます(笑)
ちょっと楽しみ

今日は弟Kの誕生日だったのでピザをおごってあげた。すごい安上がり(笑)
宅配ピザではピザハットが一番好きさ
Kおめでとー


LM.Cライヴ2007♪


今日はピエロ友達のMちゃんに誘われ、ex.PIERROT上手ギターあいじの
ソロユニット‘LM.C(通称:モコ)’のライヴに行って来ました!

あいじ・・・姿見るの去年の4月以来だなー。
解散後初めてだ。うわーーー。

誘われた時は軽い気持ちでOKしたんだけど、ライヴが始まる直前になって、
なんかいろいろ考えちゃって、正直逃げ出したくなったんだよね。。。
PIERROTじゃないポジションにいるあいじがなんか嫌で。今更だけど。
ホント泣きたくなっちゃったんだ。突然。

ライヴが始まってからもしばらく直視できなくて、辛かったなー。

『ピエロ諦めてまでやりたかった音楽ってコレだったの?』とか。
どうしようもなく心の狭い意地悪な感情しか持てなくてさ。

でもね。ライヴが進むにつれて徐々にわかってきたんだ。
音楽の方向性が違っても、結局は音楽が好きで好きでたまらないって事。
だって、ステージ上のあいじはとっても生き生きしてたもん。
だから、あいじが決断した事にもうこれ以上何も言うまいと心に誓った。

そう思ったらライヴもだんだん楽しくなってきた

ジャンルは多彩で、ロック・ポップ・パンク・ヒップホップ・サイバー(?)
なタテノリ系。
ボーカルも素直な歌声で聴きやすいし、上手い方だと思う。
おしゃべり好きで、とても面白いキャラだし、
MCベタなあいじと対照的でかえっていいバランスかと(笑)

また機会があれば、ライヴに行ってあげてもいいな(何様だ。笑)
これからも悔いが残らない様にとことん音楽続けて欲しいです!
今日は本当に楽しかった

copyright © 2005 *・.crystal box.・* all rights reserved.
