*・.crystal box.・*

日常の中の他愛もない出来事。お気に入りなモノの話ナド。






横浜人形の家リベンジ  -その2-♪


さて。いよいよ展示室へ!
前回来た時はショーケースに撮影禁止のシールが貼ってあり、
念のため、係りのお姉さんにも撮影可能かどうか聞いてみるも、
案の定NGという事だったのですが。今回はどうでしょう?

ブラ友のSさん情報によると「係りの人に声をかけたらOKと言われた人がいる」
というお話でしたが。。。

DSCN1788.jpg
まずは外から中の様子をチェックチェック!
最終日というだけあって、ちらほらと見学者が。

一応さらっと見た後に、係りのお姉さんに恐る恐る撮影可能か聞いてみると、
なんと快くOKしてくれました!!
・・・この前のは一体なんだったんだろう・・・( ̄⊥ ̄;

DSCN1785.jpg
懐かしのおまけグッズ!!
私、サンリオではパティ&ジミーシリーズが大好きだったっけ

DSCN1783.jpg
赤ちゃんのお部屋
懐かしくってすごく可愛いー

ホリー「あのパンダさんのイスは、りあも同じの持ってたんだって!」

DSCN1782.jpg
お姉さんのお部屋

ホリー「私、今日からこのお部屋に住みたいわ
りあ「わたしも住みたーい!」(爆)





......more


横浜人形の家リベンジ  -その1-♪


昨日行った横浜人形の家のレポ~

DSCN1787.jpg
ホリー「じゃん!今日は横浜人形の家に来ていまーす
りあ「リベンジですー(笑)」

薄曇の中、再度「宇山あゆみ 60's~70's少女の想い出展」へ!
今回の撮影はSちゃんにも協力してもらいました
ホリーが着ているのは先日届いたばかりのヤマケイさんOF
この日の為にお着替えしてきました
いつも素敵OFをありがとうございますー
この場を借りて御礼致します

DSCN1793.jpg
人形の家のエントランスにいた3人組のブロンズ像。
ホリー「・・・楽しそう

DSCN1791.jpg
混ざってみた。

DSCN1789.jpg
座ってみた。

ホルン吹き「・・・お嬢ちゃん、コレはイスじゃないよ・・・
鼓笛隊長(?)「やれやれ。世間知らずはコレだから嫌だね~。」

・・・なーんてこと言ってそう(笑)


その2へつづく。(ぇえ?!もう?)


100%Chocolate Cafe.♪


今日はSちゃんが私のお誕生日のお祝いに、デートに誘ってくれました
デートコースは私のワガママなリクエストにより、横浜人形の家と
100%チョコレートカフェ、横浜ベイクォーターへ行ってきました

Sちゃん風邪気味だったのに、色々つき合わせてしまってごめんよ
心のこもったプレゼントをたくさんありがとね~


で。今日はチョコカフェのレポです~
DSCN1794.jpg
東京京橋の明治製菓本社1Fにある100%Chocolate Cafe.です
2年くらい前から、お店の前を通る度に気になっていたのです。
でもいつもお店が閉まっているときにしか通りかからないので(笑)
ずーっと気になっているお店でした。
今日遂に初・体・験

お店の前には既に並んで待っている人の列があって、
20~30分ほど待ったでしょうか?
ようやくお店の中へ入ることができました。

メニューはチョコレート専門店ならではのラインナップ
何種類かのチョコクリームの中から選べるワッフル、コロネ、ブッセ
あとは各種ケーキ、飲み物もこだわりのチョコレートドリンクから、
コーヒー・紅茶まで様々。

DSCN1796.jpg
私はワッフルにアプリコットキャラメル味のチョコクリームをセレクト
飲み物はショコラフロマージュ
ワッフルは焼きたてのサクサクふんわりだし、クリームも絶品
旨ぁ~い

DSCN1795.jpg
今日の日替わりチョコレートのおまけ付
ちゃんと日付も入ってるの!今日のフレーバーはメープルシュガー

DSCN1797.jpg
お土産用チョコも多種多彩で、全56種類+α!
絶対お気に入りが見つかるはず!チョコ好きさんは是非ちぇけらー
私のオススメは42番のBlackPepper!意外や意外。チョコと好相性なのです
男性の方ならこういうの好きなんじゃないかな?
お酒にも合うと思います~

ネットでも購入できるそうですよ


スピカ♪


明日発売のPlasticTreeのニューシングル『スピカ』

DSCN1774.jpg
フライングげっちゅ

あーなんて心に染みるメロディーなんだろう。。。
竜ちゃんの詞がまた切なくて、涙腺が緩んでしまうよぉ~(;_;)

まるでホームシックにでもかかったかのように、
また無性にプライヴに行きたくなっちゃった。てへ。


徳光さんの『会いたい』とかいう番組(曖昧ですまん
のエンディングで現在オンエア中なので、
興味のある方は是非聴いてみて下さい~


鎌倉へ初詣♪


昨日は初雪がぱらつく中、鎌倉へ初詣&お札を納めに行ってきました。

午後はブライス新年会があったので、別に急いで行かなくても。。。
と思ったのですが、家族の都合が合わず急遽決定。

大寒というだけあって、体の芯から凍えるような寒さの中、
東慶寺、明月院、最終目的の鶴岡八幡宮を参拝してきました。
雪が霙に変わり、本当に寒かった!
暖冬とはいえ、今冬一番の寒さだったんじゃないかな。

明月院へは毎年この季節、蝋梅を見に行くのがりあ家の行事。
DSCN1742.jpg
今年は冷たい霙に打たれながら咲いていました。
デジカメを持つ手の感覚がなくなるくらいさぶかったー:(-_- ):
でもこのショットお気に入り

DSCN1739.jpg
なんと桜も咲いてたよ!寂しく一輪だけ。。。
フライングしちゃったのね。可哀想に。

八幡宮ではおみくじを引きました。
毎年「おみくじは八幡宮で」という私なりのこだわりがあるのです。
今年は大吉でしたーばんざーい


ブライス新年会♪


今日はブラ友さん達と銀座でブライス新年会

参加者は14名。
私は今回初参加だったので、初めてお会いする方もいらしたのですが、
いつものイベントオフ会と変わらず、楽しい時間を過ごす事ができました

DSCN1759.jpg
みんななんて可愛いんでしょう~
こうして並べてみると圧巻ですね!!
このまま部屋のディスプレイとして持ち帰りたかったよ(そりゃ犯罪です)

りあ家からは晶とホリーが参加。
2人とも楽しんでいたみたい

DSCN1769.jpg
今回、Mさんのマユゲ君ブライスは特にインパクト大でした!(笑)
だって持ち主のMさんそっくりなんだものー!愛ですね!愛!

本当に楽しい4時間半でした
みなさん、ありがとうございましたー





ココロの休日。


今日は朝から生理痛がひどく、普段なら薬を飲んで仕事に出かけるところですが、
精神的にもひどく疲れ果てていて、悪いなぁと思いつつも休んでしまいました。
年々自分に甘くなっている私です(^-^;

案の定、薬を飲んだらだいぶ調子が良くなってきたので、
忙しくて行きそびれていた皮膚科を受診に、のろのろと家を出ることに。
天気が良かったので、バッグにデジカメと晶を忍ばせて(笑)


DSCN1733.jpg
近所のお寺のお庭。
六角堂とか朱塗りのお堂が結構立派な寺院です。

DSCN1734.jpg
もう紅梅が満開でした
青空の下、濃いピンク色が鮮やかに映えます

DSCN1736.jpg
紅梅と晶。


DSCN1730.jpg
お賽銭をあげようと賽銭箱に近づいたら先客が。

「こんにちは猫さん。今日は暖かいね~。」

近づいても微動だにしません。
人懐っこいのかな?と思いきや、そうでもなく、
撫で撫でしようと屈んだら、ぴゅーっと逃げました・・・( ̄⊥ ̄;

DSCN1731.jpg
でも、気になるらしく脇っちょの茂みから様子を伺う猫さん。
ちょっと恨めしげ??(笑)
日向ぼっこの邪魔してごめんよ~

たまにはこんなお休みもあっていいよねー。



御礼参り♪


今日は早稲田にある穴八幡宮へお礼参りに行ってきました

DSCN1725.jpg
そもそもちょうど1年前のこと。
ブラ友のRさんから教わって、金運UPのお札【一陽来復】をいただきに
初めて訪れた神社です。

今日はその時のお札と携帯用の御守りを納めに御礼参り。
そして、新たに今年のお札と御守りをいただきに

ご利益は多からず少なからず、確かにあったと思います
今年も節分の日の夜12時に忘れずにお札を恵方に向けて貼らないと!
因みに、今年の恵方は北北西なんですって

DSCN1726.jpg
今日は女性のお年越し
ってことで、帰りに日本橋の高島屋へ寄り道。
菊乃井さんで贅沢に懐石弁当を買って帰ることに

DSCN1727.jpg
菊乃井さんの高台寺弁当
旨すぎるぅー


誕生日♪


今日1月13日は何を隠そう、私りあ@管理人のBirthday~
おめでとう自分っ

なんて。
本当はちーっともめでたくないんだけどさっ(ノД`)
とりあえず景気付けに(?!)自分で自分を祝ってみた(笑)


今週は毎日残業でクタクタな日々・・・orz
せめてもの救いは自分誕生日がお休みの日だった事。
だって誕生日に残業って・・・なんか・・・悲しいもの~(T△T)

そんなわけで、更新したい記事も溜まりまくってます(^∇^;
おっかしいなー。こんなハズでは・・・
まぁ基本が亀なので(?)そのうちきっと・・・!

そのうち。といえば。
去年はなんだかんだと遠出が出来なかったので、
今年こそはゆっくり旅行にでも行きたいな~
海外とは言わない・・・国内で充分(笑)

DSCN1628.jpg
先日、ドルショでホリーに貢ぎまくった私(爆)
いいなー。私も貢がれたーい!!(大爆)


そんなわけで、誕生日プレゼント待ってまぁす
(って、ウソです。冗談です~。ひぃー)


ドールショウ Vol.18♪


ドルショへ行ってきましたー

今回はホリー初のイベント参加という事で、気合充分
いつもより早起きして会場に向かった甲斐もあり、素敵服数点GET
ホリーに貢ぎまくりました
・・・フトコロが寒い・・・(爆)

DSCN1689.jpg
今日はブラ友さん4人とイベントオフ会~
ホリーは挙動不審な感じ(笑)・・・心なしか、小さくなってるような・・・

DSCN1699.jpg
でも新しいお洋服にお着替えしたら、だんだん表情が柔らかくなりました
みんなでおニュー服

DSCN1695.jpg
Sさんの戦利品をちょっと拝借
このOF、欲しかったんだけど買えなかったのでも満足
やっぱり黒髪よりもブロンドVinちゃんの方が似合う気がする。。。
ホリー、君の負けだよ。(何が)




......more


宝塚星組トップお披露目公演♪


今日はAちゃんと日本青年館ホールで宝塚観劇

男役トップの安蘭けいさんと、娘役トップの遠野あすかさんの新コンビ。
新生星組お披露目公演『ヘイズ・コード』を観てきました

物語は1930年代後半のハリウッドを舞台に繰り広げられるラブコメディ
最初はお互いに反発しあいながらも徐々に惹かれあっていくという、
何ともベタなストーリー展開(爆)
でも最初から最後まで楽しんで観られましたよ~
やっぱり安蘭さんは歌がお上手~素敵~
思わず聞き惚れてしまいました

宙組の和央さんが退団して寂しかったので、久々に観劇できて嬉しかった!

DSCN1683.jpg
写真はお昼に食べた梅の花の花かご弁当
めちゃくちゃ美味しかったのであります!!お昼から贅沢~




お正月といえばやっぱり♪


着物ですよねぇ

本当なら元旦のブログにドーン!と載せたかったのですが間に合わず・・・
そんなこんなで、今日は朝からブライスの着物探し(笑)
日頃から整理整頓を心がけていればこんなことには・・・

去年・・・いや、一昨年?に発売されたブライスのお着物「レディーラック」。
去年発売された着物は黒地のお着物なんですよね。買ってないけど。
今年は、新人@溺愛中の(笑)ホリーに着せて撮影会


やっとお正月らしい写真がUPできたよ!(笑)
DSCN1664.jpg
‘Oh!Japanese KIMONO!!’と、喜んだかどうかは不明ですが(爆)
ホリーたんてば、超お似合い~


DSCN1675.jpg
襟元が寒そうだったので、晶の嫁入り道具(?!)の中からファーを拝借(^∇^;
やんかーわーいーいー

新年早々親バカですまそ・・・


さぁ!明日から仕事だー!・・・・・・行きたくな~い・・・


2007年もゆるゆるで。。。


新年あけましておめでとうございます

ていうか、もう明けて既に2日目なんですよね・・・
・・・・・・今年もマイペースでいくぜぃっ!←開き直った。

そんなわけで、去年更新しきれなかった11月後半から12月までの日記が
ここ数日に突如現れる!という奇怪な現象が起こるかもしれませんが(笑)
自分メモとして残しておきたいので、興味のある方は見てやって下さい

今年も趣味の話題から雑記まで、ゆるゆるペースで更新していきます(^-^)

こんな管理人ですが、今年もよろしくお願い致します~
DSCN1647.jpg
初日の出!!(と、晶。笑)←寝ぼけてて撮影したからボケボケ~
でもこの後、しっかり二度寝した私(爆)
起きたのはお昼過ぎでした~(^∇^; あは。


DSCN1648.jpg
晶の手に射し込む光の筋

今年もたくさんいい事があります様に

copyright © 2005 *・.crystal box.・* all rights reserved.
